〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【東リベ脱出】ネタバレなし感想【渋谷謎解き】


こんにちは。 寒がってるやついる?はい、私です。ということで、めっちゃ寒い中行ってきました。1月24日からスタートした、リアル脱出ゲームで有名なSCRAP(スクラップ)と東京リベンジャーズのコラボ!「東京卍會渋谷大抗争からの脱出」!! これは・・・…

【地下謎への招待状2014 REVIVAL】ネタバレなし感想
【地下謎2022】

こんにちは。 さっそく行ってきました!その名も「地下謎への招待状2014 REVIVAL」!! 12月22日からスタートした、リアル脱出ゲームで有名なSCRAP(スクラップ)による地下謎への招待状!!我々夫婦にとっては、リアル脱出ゲームに夢中になるきっかけとなっ…

【町田謎解き】速報感想

こんにちは!お久しぶりです。 久々の投稿はまたまた謎解きです。笑 今回は松丸亮吾さん率いるRIDDLER企画の町田市を舞台とした周遊型謎解きの感想です。 タイトルは「異星人侵略の危機からの脱出 人類小動物化篇」!!面白そう!! ということで感想を言っ…

【上野・松戸エリア】『異世界回想鉄道記』ネタバレなし感想

こんちには! またまた・・またまた周遊型謎解きの感想です。最近、外出先はもっぱら周遊型謎解き。 屋外が多くて密になりにくいし、息子も電車好きだし、ちょっと観光できるし・・。 ということで、今回は「リアル宝探し 異世界回想鉄道記」に行ってきまし…

【山手線謎めぐり2022】ネタバレなし感想

こんにちは。 またまた!周遊型謎解きの感想です。 今回は「FUN!TOKYO!山手線謎めぐり 7つの奇妙な足跡」に行ってきました!! 公式HPはコチラ。 JRのいろいろな駅にポスター貼ってあるので、見たことある人もいるのでは! 謎の製作は「よだかのレコード」と…

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊記【子連れ旅行】③子連れでも楽しめる?

こんにちは。 さて、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊記も今回が最後。 今回は子連れポイントをなどを語ろうかと。 前回 strbcs.hatenablog.com 前々回 strbcs.hatenablog.com 子連れでラウンジつきホテルはアリ?ナシ? これね。非常に悩ましいです…

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊記【子連れ旅行】②滞在中の過ごし方

こんにちは。 ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の宿泊記続きます。 前回はプリンスギャラリーのざっくりとした説明だったので、二泊三日の子連れ旅行のざっくりとした内容を備忘がてら紹介しようかな。 前回はコチラ。 strbcs.hatenablog.com 今回の旅行…

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊記【子連れ旅行】①施設概要

こんにちは。 シルバーウィークの三連休を利用して、子連れプチ旅行に行ってきました。目的はズバリ!ホテルを楽しむ二泊三日!!! 実は我々夫婦、コロナが流行る直前くらいにホテルのクラブラウンジの楽しさに気づいてしまいまして、「地方へ観光もいいけ…

【横浜謎解き街歩き】ネタバレなし感想

こんにちは。 タイトルのとおり、行ってきました!9月8日からスタートした、リアル脱出ゲームで有名なSCRAP(スクラップ)による横浜街歩き謎解き!!いやー、毎回同じ事言ってますが、面白かった!!! 街を歩きながら次々と謎を解いていき、だんだんと全…

QuizKnock『兜町謎解き』ネタバレ無し感想

こんにちは。 安定のお久しぶりではありますがタイトルの通り、Quiz Knockの街歩き謎解きに行ってきましたのでその感想を。 率直な感想として・・・面白い!適度な難易度!!謎解きしながら次々と行き先が明らかになっていく感覚はやはり周遊型謎解きの醍醐…

嗚呼、乳腺炎・・・part2

こんにちは。 つい先日、乳腺炎になってしまった記事をあげました。 strbcs.hatenablog.com が、タイトルでお気づきの通り、またもや乳腺炎になってしまいました。 嗚呼、乳腺炎・・・part2 前回乳腺炎になったのは2週間前。近所の助産所へ駆け込んでマッ…

製氷機クリーナー

こんにちは。 毎日暑いですねぇ。夏本番って感じですねぇ。 ということで、おうちでおいしい氷を楽しむため製氷機クリーナーを使ってみたYO! 我が家の氷事情 5年くらい前にファミリータイプな冷蔵庫を購入しましてね、製氷機つきのやつ!購入当初は狂った…

嗚呼、乳腺炎・・・

こんにちは。 もう7月デスネ・・・7月は10記事目標にしているのですが、もう1週目が過ぎ去ろうとしています。毎日長くもあるんですが、あっという間ですね。マジで。 さて、タイトル。乳腺炎のお話です。 授乳なう 息子氏は1歳半になるのですが、実は授…

6月が終わる・・・だと・・!?

こんにちは。 またもや1か月以上空いてしまいました(´;ω;`)諸悪の根源はワタクシです。ぴえん。 ちょっとバタバタしていましてですね。 「この内容でブログ書きたいな~」ってのはチラホラあるんですが、なかなかタイミングがねぇ・・。(そればっかり) …

エアコン購入!

こんにちは。 先日、エアコンを購入しました。ほぼ物置と化していた部屋を私と息子の寝室にしたのですが、そこにはまだエアコンを設置していなかったのです。どーーーーせ今年も猛暑でしょ、ということで込み合う前に買っちゃいました! エアコン購入! メー…

【アマプラ】ベイクオフ・ジャパン

こんにちは。最近、アマプラで『ベイクオフ・ジャパン』を視聴したのでざっくり感想をば。ベイクオフ・ジャパンざっくりいうとアマチュアのパン・菓子選手権です。(ざっくり)もともとイギリスの番組だそうな。Eテレで放送しているよね?ちゃんと見たこと…

室内用ジャングルジム!

こんにちは。 先日、室内用のジャングルジムを購入しました。購入したのはこちら!キャラものウエルカムなので、プーさんにしました♪ くまのプーさん おりたたみロングスロープキッズパークSP 野中製作所 Amazon すべり台が好きな息子のために、ロングスロー…

iPhoneの不調

こんにちは。 実はワタクシ、iPhone7ユーザーだったのですが突然のリンゴループ(電源がついては消えての繰り返し)にハマり、iPhone13proへ機種変しました!と言っても2月頃の話ですが。(リンゴループでバックアップを取るヒマもなく機種変となったので小…

はじめてのケンズカフェ【ガトーショコラ】

こんにちは。 今月はブログをちょっとがんばろう月間(当社比)でして。息子のお昼寝時間を利用して小マメに更新したい所存。ほんとはね、夜の寝かしつけ後にブログタイムを設けたいのですが、高確率で私も寝落ちしてしまうのでお昼寝タイムを利用することに…

1歳4か月の記録

こんにちは。 先日、育児ブログをテキトーにサーフィンしていたら毎月の記録をしている方がいて、いいなと思って備忘がてら始めた次第です。笑 息子氏1歳4か月の記録 つらつらと記入していこうかな。 ~できごと~・ベビーベッドからお布団で添い寝へ寝室…

GWはゴールデンカムイを読もうぜ!

こんにちは。すごーーーくお久しぶりです//// 前回の更新が1月ですって!もう5月ですよ、奥さん!毎日が同じようでヒマなようで忙しいようで、気づくとあっという間に過ぎている感じ・・・。ま、要はいいわけです。最近息子氏は早寝早起きボーイになってき…

謹賀新年!遅

遅ればせながら新年、あけましておめでとうございます(´∀`) とは言いつつも、子育てに新年もクソもありませんね!もうちょい小まめに更新したいのですが、この有様ッス! ここ最近の出来事をピックアップ! 1.息子氏、1歳になりました! 2020年12月に誕生…

ベビーカーでお出かけ【外苑前・いちょう並木】

こんにちは。 またまたお久しぶりになってしまいました。息子の寝かしつけと一緒に寝落ちしたり、ドラマを優先してしまったり、ネットサーフィンしてしまったり、勉強をしt・・・いや、勉強はしてないや。そんなこんなでお久しぶりになってしました。 色々…

赤ちゃんにオススメのおもちゃ(新生児編)

こんにちは。 今回は赤ちゃんにおすすめのおもちゃを紹介していこうと思います!・・・というのも、我が家はおもちゃを割と購入しがち。息子にメロメロの夫がついついポチってしまうのでおもちゃの数は多めかも?その中でも息子的にヒットしたものを厳選して…

育児しながら簿記合格!?

こんにちは。 なんだか急に意識高めなタイトルになってしまいましたが、そうなんです。最近簿記の試験を受けまして・・・。 え?2級か3級どっちかって??? それはですね・・・ なんと・・・ 初級です!!!(どーーーん) あ、待って!話聞いてぇぇぇぇ…

最近読んだマンガ②

こんにちは。 えぇっと・・・前回の更新が10/16。ほう、約1週間、いいペースですね。 最近、めっきり寒くなりましたね((((((*´・ω・`)))))ブルブル 秋がなくて一気に冬ですねぇ。ずっと暑くてやっと抱っこ紐での外出もラクになる・・・と思いきや急に冬ですか…

最近読んだマンガ

こんにちは。 前回の更新から一週間。まずまずな頻度ですね!(自分をほめてあげるタイプ) 前回は息子寝かしつけ後に久々にPCでブログ書いていたわけですが、タイピングも久々だし、ブログも久々で変なスイッチが入ってしまって興奮のあまり4時くらいまで…

お久しぶりです!

こんにちは。 PCに触るのが久しぶりすぎてうまくタイピングができません・・!(;'∀')そしてマミーブレインもなおりません。もう10か月近く経つのに。てへ(説明しよう!マミーブレインとは妊娠・出産を経て脳が数パーセント萎縮してしまい、頭の働きが鈍くな…

夜な夜なハマっているもの

こんにちは。 今回は育児ネタではなくフツーの雑談を。 最近、息子氏も6か月になり夜はぐっすり眠る日も増えたような。かといって細切れに泣いちゃう日もありますけどね! 子ども就寝後に夫婦で夜な夜なとあるゲームにハマっております。 パネルでポン そう…

赤ちゃんの保湿 ~ママ&キッズvsアロベビー~

こんにちは。前回の更新から一か月ちかく・・・もうっちょっと頻度を上げたいものです。 今回は赤ちゃんの保湿のお話を。 赤ちゃんのお肌はツルツルもちもちのイメージがありますが、自然とそうなるのではなく、保湿&保湿の努力の賜物なのです。 出産前から…