〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【カルディ】トリュフ塩

こんにちは。

みなさんはカルディはお好きですか?
私は大好きです。出先でも見つけると吸い込まれるように入ってしまいます。いろいろ売っていて、飽きないですよね。コーヒー豆もよく購入しています。

そんななか、カルディで思わぬ出会いがありました。

それは・・・トリュフ塩です。

最近なにかと話題のトリュフ塩!(え、遅い?)
先日、麻布十番納涼まつりに行った際にも、トリュフ塩を使用したお店が数多くありました。そのなかでも、トリュフ塩を振りかけた牛タンがとてもおいしかったです。トリュフの香りはなんとも言えぬ高級感がありますよね!トリュフそのものを食べたことはそんなにありませんが・・・
家でもトリュフ気分を楽しみたい!と思い、購入を試みたのですが、外で食べるから特別感がありおいしく感じるでだけではないか、家ではおいしく感じないのではないかという謎の先入観があり、購入は見送りました。
でも、ついにカルディで出会ってしまったのです。

私が行ったカルディでは、トリュフ塩だけでも数種類ありました。
パウチ袋に入ったものは300円しないものもありました。
そのなかでも、プラ容器ではありますが、パッと見、高級感のある缶タイプのものを選びました。黒トリュフと白トリュフの2種類あり、手始めに黒トリュフのものを購入しました。

せっかくトリュフ塩を購入したので、トリュフ塩に合う食材探しです。
少しネットで検索すると、たまご料理やサラダ、冷奴などがオススメとのこと。よし、すぐに食べられる冷奴にしよう。

家に帰り、さっそくトリュフ塩の開封です。
こちらが購入したトリュフ塩。

f:id:strbcs:20190917173023j:plain

税込772円。カルディのオンラインショップでも購入可能です♪
外袋もあったのですが、もう外袋開けた瞬間からトリュフの香りです。
なんとも言えぬ高級感のある香り・・・これで1000円でおつりがくるのか、買ってよかったと思った瞬間です。

さて、いざ実食です。
軽く水を切った絹ごし豆腐にトリュフ塩とオリーブオイルをかけてみました。

f:id:strbcs:20190917173305j:plain

料理と写真のセンス(それ以前の問題?)が壊滅的なので、写真ではおいしそうに見えないかもしれません。でも、こんなビジュアルでもとてもおいしくいただけました。
冷奴といえば、醤油とか生姜とか鰹節とかネギとか・・・そんな和テイストな味付け・付け合わせが多いと思います。キムチや食べるラー油なんかもおいしいですよね。そんな冷奴に、トリュフ塩&オリーブオイル!!!冷奴にオリーブオイルなんて、もこ◯ちかよ!なんて思われるかもしれません。でも、とてもおいしいので、是非試してみてください。
トリュフのなんとも言えない良い香り、オリーブオイルと相まって、冷奴が高級イタリア料理店の冷製前菜になります。いや、ホント、マジで。
盛り付けを工夫すれば、インスタ映え間違いなしの料理になりますよ!

他にも、サラダ、ゆでたまごスクランブルエッグにもかけてみましたが、バッチリおいしかったです。

食欲の秋、松茸もいいかもしれませんが、1000円以下で変えるトリュフ塩で高級レストラン気分を味わってみるのもいかがでしょうか。