〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

バチェラー・ジャパン

こんにちは。
遅くなりましたが、バチェラージャパン始まりましたね!

f:id:strbcs:20190924132126p:image

いきなりですが、私はバチェラージャパンが大好きなんです。
古くはあいのり、最近ではテラスハウスも大好きです。
あいのりも、テラスハウスもすごく話題になっていた時期には見ていなかったのですが、いざ見てみるとドハマリ!
バチェラーも、アマゾンプライム会員であったにもかかわらず、しばらくは見ていませんでした。
番組の存在を知らなかったんですよ、お恥ずかしながら。
でも、プライムビデオで映画などの動画をみるときに、プライムビデオで見れる他の動画のCMが流れるじゃないですか。
それで知って、興味本位で見てみたところ、ドハマリしてしまいました!
バチェラーを知った土日の2日間ででシーズン1、シーズン2すべて見てしまいました。

今はちょうどシーズン3の配信がスタートしていますので各話の感想なんかも書いていきたいなとも思います。

それにあたり、まずはバチェラーの好きなところなどをお伝えしようと思います。
もし、アマゾンプライム会員であるにもかかわらず、バチェラージャパンを見たことがない方がいらっしゃれば、かーなーり損してしますよ!!是非見てください!
アマゾンプライム会員でない方も、バチェラーのためだけに会員になっても損しないレベルです!
(アマゾンでの買い物の送料無料やら、動画見放題、音楽も聞けて、本も読める・・・すべて共通で年間4900円または月間500円って安いと思いますよ!個人的に月額や年間でお金がかかるサービスに抵抗感があるのですが、プライム会員はなって、生活に潤いがでたと思っています。笑 なんかこんなことを書くと大袈裟に感じるかもしれませんが、プライム会員に関する内容は追々・・。)


さて、話は戻りまして、バチェラーですよね。
もともとは『The Bachelor』というタイトルのアメリカで放送された恋愛リアリティ番組だそうですね。
そもそもbachelorとは、「未婚男性」「独身男性」という意味の英単語です。(し、知らなかった・・・)
バチェラージャパンはその『The Bachelor』の日本版です。アマゾンのオリジナル番組であり、アマゾンプライム会員であれば追加料金等かからずそのまま見ることが可能です。配信されたあとは、プライムビデオから削除されない限り、いつでも好きな時に何度も見ることができます。


内容をざっくり申しますと、お金持ちで才色兼備なバチェラー(独身男性)のもとに、全国から応募のもと集まった20人ほどの女性が結婚相手として最後の1人になるまで勝ち進んでいく、という内容です。
多くの女性が登場するので、色々な女性がいらっしゃいます。笑
かわいい、キレイなだけでなく、あざとかったり、ぶりっこだったり、不思議ちゃんだったり・・・そんな振る舞いを見るのも楽しいです。バチェラーに選んでもらえなった女性は、バチェラーのもとを去らなければならないため、すこしでも良い印象を与えようとアピール合戦がすさまじいのです。人生かかっていますから、必死ですよね。豪華絢爛なデートなんかも、視聴者にも非日常を感じさせてくれます。


個人的には1話完結となっていることもポイント高いです。「次回、ローズセレモニー!」とか言われても萎えますよね。
ひとつのエピソード約1時間でローズセレモニーまで行うので、選ばれる人、脱落者まで1話でしっかり見届けられます。よって、ストレスフリーで見ることができます。全話配信後にイッキ見するなら、別に小分けでもいいのですが、リアルタイムで見届けるなら、1話完結は大切な要素になります。


なんだか長くなってしまいましたが、今後、不定期でバチェラージャパン シーズン3のネタバレ感想なんかをあげて行こうと思います。
よろしければ、お付き合いください♪

  

30日間の無料体験も可能です。
随時配信中のバチェラー シーズン3はもちろん、過去のバチェラーも見放題!