〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【Rummy】ラミーチョコアイス食べました!

こんにちは。
最近やっと秋らしくなってきましたね。

暑い夏が過ぎ去り、秋冬は美味しいものがたくさんあるんですよ!
とくにお菓子!!!
チョコレート菓子は冬季限定のものが多いように感じます。
冬季限定とはいえ、大体9月10月頃には販売開始していますよね。


冬季限定のチョコ代表(個人的に)Meltykissのチョコレートを初めて食べた時の衝撃は忘れられませんっ!
ポケットに入れておくと大惨事が起こるので、必ずその場で食べます。笑


さて、同じ冬季限定でも、Meltykissではなく、今回はRummy(ラミー)のお話です。
Rummyも冬季限定のチョコレート菓子ですね。
お酒が香るラムレーズンのチョコレート菓子です。
お酒の風味もしっかり感じますので、妊婦や運転する人はご遠慮くださいの文言がパッケージに記載されています。

友人の会社の同僚は、「会社で合法的に酒が飲める」と言って、Rummyを食べまくっていたそうです。笑

そんな大人な味のRummyですが、なにをかくそう、私は大好きなんです!!
ここまで引き伸ばして嫌いだったらビックリするレベル・・・

 

そんなRummyにアイスがあると知りましたーー!
私が知ったのはなんと、西友のチラシでしたけど。笑
なにはともあれ、さっそく買ってきたのがコチラ。

f:id:strbcs:20191013203848j:image
ガマンできずに開封済みです。てへ。
パルムみたくアイスバータイプのアイスかと思いきや、カップなんですね。
買ったお店でスプーンをもらい忘れてしまいました。( ・ε・)チッ


いざ食べてみると、固すぎないなめらかな濃いチョコの層と、その下に広がるチョコクリーム。
ラムレーズンもしっかり入っています。

f:id:strbcs:20191013203902j:image
 ※食べかけ失礼します・・・(-人-;)
洋酒の香りもほんのりして、まぁ、なんとも大人な味でした。
アイスになっても、そのおいしさは揺るぎませんっ!!
おいしくてペロリでした。

アイスは「期間限定」での販売の模様です。
いつまでなんだろう・・・?
これはストックしておきたい商品ですね。
今度たくさん買いにいこうと思います。
溶けると悲しいので、もうちょっと涼しくなってからにしようかな!

ちょっとしたおやつタイムのお話でした~。
お酒を飲んでも支障がないタイミングで是非味わってみてくださいー!

それでは、このへんで。

 

ロッテ ラミー 2本入×10個

ロッテ ラミー 2本入×10個