〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【バチェラー シーズン3】EP8 ネタバレ感想 

こんにちは。

最近、バチェラー以外の内容が多くなっていますが、久々の本業(?)を。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(以下、ネタバレ&主観1000%です。)

 

視聴後のひとこと。
残酷な・・・。
ちょっとやるせない結果になってしまいましたね。

それでは順を追っていきましょう。

f:id:strbcs:20191020094245p:image


ついにやってきた家庭訪問!!!

結婚ともなるとお互いの家庭も不可欠ですからね。
各女性が育ってきた環境も気になるところです。

 

野原さんの場合

実家は茨城の農家さん。
メイクバッチリな野原さんのつなぎ姿・・・んんん!不思議!笑
お野菜をたくさんつくっている野原家・・・だがしかし!!友永さんは野菜がお嫌いとのこと!!!!
これはキツイ!!
でも、魚が嫌いな小室哲哉と結婚したKEIKOの実家はふぐ料理店。
ワンチャンあるよ☆(謎理論)
野原さんって、見た目がキレイすぎてキツイ印象があるんですが、ご家族みんな穏やかで、仲が良さそうー!
野菜は好きですか?の問いに野菜は本来嫌いですと答えちゃう謎の男気w
家族と話す野原さんにほっこりしちゃいますね。
野原パパと友永さんの会話で、友永さんの僕の理想の女性像に一番近い発言。
いや、選んでる側の立場ですし、わかるんですけど、娘の父親からすると憤慨モノですよね。
バチェラーの参加条件ってたしか、家族の出演も可能な方っていうのもあったはず。娘のためにグッとこらえているのでしょうか・・。私が親だったらお前は何様だ!とか言っちゃいそう。笑

 

田尻さんの場合

「急に11~12歳のこどもの父親になる」「母が初めてつれてきた男の人」というパワーワードよ。
フェラーリ嫌味っぽく颯爽と現れる友永さん。
自分もこどもの頃にスポーツカーに乗せてもらって、そこから車が好きになった、とのこと。
そんな奴いるぅぅぅ!!?!??
大人になっても乗ったことないわい!みんなもそうだよね?え、みんなは乗ったことある??
颯くんは小学校6年生。
いやぁ、多感な年頃でこんな番組に・・・ある意味全国ネットよりも全国ネットですからね。
どんなに地方でもAmazonプライム会員でネット環境さえあれば見れますからね!
しかも友永さんはお父さんほしい?とか、どんな時にほしいかと思う?とか不躾にグイグイ聞くんですよね。
今からお父さんが急にできるとどう思う?という問いには颯くんは、「不安な気持ちもあるし、嬉しい気持ちもある」と答えるんですよね。(。´Д⊂)
ああああああああああああ、もうっっっ!!!
しかし田尻さん、両親とお子さんの前ではブリブリな格好はしないんですね。
田尻さんのお母さんの姿を垣間見れたような気がします。
いろいろと思うところはありますが、ドローンはグッジョブだと思います。
でも、田尻さんが選ばれなかったあとのドローンが心配です。
でもでも!物に罪はないって言いますし、ねっ!

 

岩間さんの場合

山梨のぶどう農家の岩間さん。会うたびに自分の気持ちが強くなっている、恋なのかもと早々にのろけちゃう友永さん。
相変わらずのデレデレっぷりですね。
しかし、岩間さんの家の裏に広大な面積のぶどう畑・・・すごっ!!
岩間さんについて、ご両親に末っ子で育って色々と甘やかされてきたんやなって思うとことはすごくある的な発言・・・!
初対面でこんなこと言われたら、もう、さ・・・!言葉のチョイスよ。
それから住む場所問題に。
絶対神を掲げる友永さん。
岩間さんがなんでそんなにこだわるの?との質問に
自然とか、子供を育てる環境とかがちょうどいい・・・といううすっぺらーい回答。
のびのびと育ったと思うならみんな自分の故郷が好きに決まってるやんけ!!
自然とか教育環境がいい都道府県なんてくっさるほどあるわ!
なんか、もっと、こう、、、言えないのかねぇ。
仕事の関係上神戸じゃなきゃ、とか・・・さ。
友永さんの稼ぎで食べていく以上、仕事は不可欠ですからね。そもそも友永さんの仕事ってなんなの?笑
ただのボンボンって思われているから、どこに住んでも同じって思われるのではないでしょうか。
友永さんの謎の神戸推しもですが、バチェラーに応募している岩間さんの神戸はちょっと・・の姿勢もですね。
「俺の収入源実家やから、神戸離れられへん。」とか言ったほうがよほど清々しいですよね。笑
(注 : 友永さんの収入源や詳しい仕事はわかりません。このセリフはフィクションです。笑)
だがしかし!自分も譲れないところはあるけど、恵さんになら譲れそう発言も。神戸推しは自分のエゴだと。
んんん?岩間さんに甘すぎない?笑

 

水田さんの場合

水田さんのお父さんが営んでいる焼き鳥屋さんへ。
水田さんの両親は離婚されているが今日は二人そろっての参加です。
水田さんて、ホステスの経験があったり、ふるまいが大人だったりですごくキレイなんですけど、お父さんがおもしろくて、すっごく明るい家庭に見えます。ちょうちんがさがってるお店なんてやだーとか言っていそうな風にすら見えますが、本当に気取っていなくて、すごく好感が持てます。今回のエピソードですごく水田さんのことが大好きになりました。(私が。笑)
ここでも離婚した内容、途中経過によっては自分のなかで色々考えることがありますという友永さんの発言。
選ぶ立場の人ですが、なんか、もっと、こう、他の言い方があったんじゃないかな~と思ったり思わなかったり。
ま、友永さんも緊張していて、うまくニュアンスが伝えられなかっただけかもしれませんが!
明るい両親に、明るい水田さん。それでも色々家族が大変だった時期もあったそうで。それを乗り越えてきた水田さん。両親と話しているときの柔らかい表情が印象的でした。飾らない自分を、ということで普段着のまま参加したお父さん。もうちょっとちゃんとした格好してもいいのに、と水田さんが言っていましたが、でも、ありのままの姿がみれて良かったと思います。いやー、水田さん好きやわー。(2回目)
水田さんは友永さんと自分の家族が合わなかったのではないかと心配する一方、自然体の家族を見せれたのであとは選んでもらうしかない、と。かなり不安になっている様子です。
いやー、水田さん好きだわー。(3回目)

 

各家庭訪問を終えて・・・

なんというか、各ご家族が友永さんに対するイメージが総じてボンボンのおぼっちゃまというwwww
見事なまでの共通認識に笑っちゃいました。
しかし、友永さんの失言に近い発言にヒヤヒヤしちゃいました。
過去2人のバチェラーもこんな感じでしたっけ?
感想を書くようになってから、映像を何度も見返すようになったので、今までスルーしていたことも気になってしまったのでしょうか。笑
親御さんからすると、イラッとする場面はあったと思うんですよね。
でも実際、ゆきぽよとか、バチェラーを足掛かりにして、芸能界デビューじゃないですか。
友永さんと結婚→玉の輿、振られる→それをネタに芸能界へ・・・どちらにしてもオイシイと思うんですよね。実際にモデルや歌手の人とかも参加いているわけですし。
結婚するは気ないけど、芸能界デビューのために何言われても堪えて!ね!私のためにお願いっ!なーんてやりとりが女性とご家族の間であったりして。
・・・ダメですね。心が汚れてしまっていますね。
みんな純粋な気持ちで参加しているんですよね!

みんなバチェラーと結婚したくて参加しているんです!!

 

ローズセレモニー

この人ともっといたいと思う順に渡していくそうです。
その結果・・・野原さん→岩間さん→水田さん!!
なんと・・・田尻さんがここで去ることになります・・・。
なんて残酷な・・・。
いや、田尻さんは落ちる落ちるって言ってはいましたけど、でも、多感な年頃のお子さんに会って、あんなことを言わせて、それで選ばないなんて・・・!
颯くんにとってもトラウマですよね。スポーツカー嫌いになりそう。
父親になるって、それだけ重みのあることですよね。
でもこんなタイミングで・・・。もっと早く落とすべきだったのでは・・・

・・・ハッ!?まさか前回落とそうと思っていたけど、中川の乱*1があったから・・・???

中川の乱がなければ、田尻さんが前回で落ちていたのでは・・・・?
ああ、もうっ!なかなかうまくいきませんね。
バチェラーでみんなが幸せになることはない、って本当ですね。


野菜嫌いvs野菜農家問題神戸から出らへん問題フランクすぎるお父さん問題・・・・ううん難しい!


この内容なら、水田さんだけどね。
今回で水田さん大好きになりました。(4回目)
水田さんに幸せになってほしい・・・!
でも私もホイホイなので、展開によっては別の人推しになるかもっ!

 

さて、次回は友永さんのご両親へ挨拶です。
各問題は解決するのでしょうか!

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。

バチェラー見るならAmazonプライムビデオ! 
この画像はシーズン1の久保さん!

*1:前回、中川さんという金髪女性が「自分が最後まで残る可能性がないならここで落として」と言って去ることになった事件