〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【バチェラー シーズン3】EP9ネタバレ感想

こんにちは。

エピソード9と言いつつ、結果はすべて知っているんですけどね。

strbcs.hatenablog.com

 せっかくなので各話じっくり順を追って見ていきたいと思います!

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(以下、ネタバレ&超個人的感想です)
あと、友永さんに対する意見が辛辣です。笑

 

f:id:strbcs:20191029140821p:image

 

友永さんのご家族に会いに行こう

友永さんのご両親とお兄さんが登場します。
お父さんとお兄さんともに医者なんですよね。
友永さんはなんで医学の道に進まなかったのでしょうか、気になります。笑
もしや、進めなかったのでは・・・
そんなことはさておき、友永さんいわく、両親は僕のことを一番よく知っている人だから、両親の意見をしっかり聞いていこうと思っています、とのこと。よーく覚えていてくださいね!この言葉。
ご両親は穏やかですね。裕福な家庭でついつい甘やかしちゃったんでしょうねー。
だめだ、結果が結果だから穿った見方ばかりしてしまうっ・・・!!


岩間さん

岩間さんって、黒髪だし、おしとやかそうな第一印象から、家族へ紹介しやすい雰囲気ですよね。それだけはわかります。
岩間さんといえば住む場所問題ですよ。この方、肩書きはぶどう農家とか言っておきながら、東京に住んでるんですよね。
神戸と、東京・山梨だけど、どうしようって。東京住んでるんでしょ、どうせ。
ファッションぶどう農家かよ。
だめだ、色眼鏡をはずせない・・・。
また友永さんが岩間さんを見るたびにはしゃぐんですよ。まったくもう。
家族から語られる友永さんのだらしなさ。笑
岩間さんも少し引いてたように見えたけどな~。
神戸にこれるの?の質問には正直不安があると打ち明ける。
そこで友永さんから「神戸じゃなくても関東でもいい」発言。ほんと岩間さんに甘いよね~。
岩間さんの、自分の意思を貫くところがいいだとよ。
なんだかんだ岩間さんもワガママなだけですやん。
ワガママとワガママ!!ドラゴンボールZ神と神みたいなw
そのあと神戸をデートしましたとさ。もう知らん!笑


野原さん

名司会者ですね。うまく場をつないで、さすが広告代理店広報!
野原さんって、すごく柔らかくなりましたよね。こんなザ・美形で実は明るくておもしろいとかギャップ萌えですよね。
野原さんも回を増すごとに好感度あがりますよねー!
すべて知ったうえで野原さんを見ると、対岩間さん比で、野原さん爆上がりですよ。
しかし、友永さんのお兄さん、するどい観察眼ですよねーーー!少し距離を感じる、と。
お母さんは甘やかしてきてしまった負い目があるのか、整理整頓やら、友永さんのだらしなさをフォローできるかどうかをやたら気にしていますね。
甘やかしてきたとはいえ、30過ぎればもう性格やら嗜好やらは変えられませんからね。親としては嫁にフォローしてもらうしかないのでしょう。
その後、野原さんとも神戸でレストランデートしましたとさ。
結末知ったうえで、こうやって見返すと、
そいつヤベェ奴だから野原さん逃げてーーー!!
という感情しかわいてきません。笑


水田さん

この3人の中では唯一の関西出身!
水田さんご本人はホステスの過去とかどう伝えればいいかわからないと、最初から嘆いています。
友永さんのご家族へ自己紹介するときに友永さんと何度もかぶってしまう様子がかわいらしかったです。笑
ホステスをしていたことを打ち明けた際には、一瞬不穏な空気を感じましたし、水田さんをはずして友永家 家族会議をはじめた時には私までドキドキしちゃったよ。ホステスを理由にフルボッコされたらどうしようかと。
家族会議では、3人に会って正直な意見を聞きたい、と友永さん。
兄 あゆみさん(水田さん)
母 あゆみさん(水田さん)
父 あゆみさん(水田さん) 過去の接客業も気にしない発言も!
満場一致の水田さんキターーーーーーーー!!
友永 でも自分の結婚相手を家族のために決める気はさらさらない。怒

ええええええええええ?????????

意見を求めてきたから言ったのに怒ってきたぁぁぁぁ????

友永 人を比べること自体おかしいし、俺の気持ちが・・・云々
アナタ、今まで何人の女性を比べて落としてきたんですか?????

この怒りの理由は
自分は岩間さんを気に入ってるのにわかってもらえない!
というクソどうしょうもない理由。
私はこのあたりから、友永さんに恐怖を覚えるようになります。笑
冒頭に家族の意見はちゃんと聞きたいとか言っていたのによ!

しかし、パッパが水田さんの過去の接客業は何らマイナスにならない発言に安心しました。
だって、シーズン2の小柳津家では両親の離婚を問題視された過去がありましたですし。

水田さんはホステスなどを負い目に感じていますが、友永家にはあっさり受け入れられました。よかったね!
でも結末知っている身としては、今すぐ逃げてほしい。笑
水田さんとは、そのあとも部屋で料理をして過ごしましたとさ。
水田さんは関西出身ですからね。今さら神戸を案内するまでもなく。
家族にブチギレしたものの、家族は水田さんと相性が良さそうと分析しているわけですからね。人からそういわれると少なからず意識してしまうもの。友永さんも水田さんに対する見方が変わっているような・・・。
運命の人と惹かれあうために、育った環境が違っても同じ経験をしたり、同じ趣味を持っていたり・・・という水田さんの言葉にジーーーーンときてしまいました。本当にいいこと言いますよね。泣
私が水田さんと結婚したいレベル。


ローズセレモニー

ここで野原さんが去ることになります。
お兄さんが指摘した距離感に気づかされたところもあるのでしょう。
なんだかんだ家族の意見は聞くんですね。
家族が水田さんを推すから反発して水田さん落としたらどうしようかと。
なんだかんだ、友永さんの理想像や本来の好みのタイプは野原さんだったように感じるんですけどね。
野原さんを選ばなかった理由は埋まらない溝を感じたとのこと。
そう、それは野原さんとアナタの人間力ですよ!!!!あと社会人経験?笑
しかし、野原さんの去り際がステキでしたね。

 

まとめ

今回のハイライトは家族に意見を求めて意見を述べると怒り出すシーンですよね。
お兄さんいわく、友永さんはお兄さんへの反発は昔からすごかったとのこと。
そうだよね、お兄さん医者だもんね。コンプレックス感じる部分もあるのでしょう。
でもこどもっぽすぎやしませんか?
あと、なんか岩間さんへの思いを語りすぎじゃない?
過去のバチェラーこんなでしたっけ?見てて悲しくなるぜ。
あと、過去2シーズンのバチェラーはバチェラーの友人にも会わせていましたよね。
シーズン2は会ったのは若尾さんだけだったかな?
でもいずれも、友人が登場していましたよね。
今回のシーズン3では登場しませんでしたね。・・もしかして友永さん、友達いないんじゃ・・。

さ、最終回の舞台はフランス!!!!
友永さんの第二の故郷です。たのしみですねー(白目)

バチェラー シーズン3最終話まで配信されました!
ぶっちゃけ1ヶ月の無料期間中にイッキ見できちゃいます。
見たことない方は是非!



ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。