〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

【バチェラー シーズン3】エピローグ ネタバレ感想

こんにちは。

前回のエピソード10で紆余曲折ありながらも、水田さんを最後の1人に選び、晴れて正式なお付き合いが始まります。
今回はエピローグで、その後の出来事のお話です。
~バチェラーが明かす本当の結末~というサブタイトルがつけられております。

f:id:strbcs:20191031211337p:image

 

スタジオで収録

スタジオにはMC3人に加え、今まで破れていった女性全員が参加しています。
まず、友永さんが登場し、水田さん、岩間さんはあとから登場します。
皆さんにきちんと報告したいことがたくさんあります、責任を果たすためにここに来た、と。
不穏ですね。

 

フランスでの最後のローズセレモニー後

後日、友永さんと水田さんは、友永さんの留学中のホストファミリーのもとを訪れます。
ホストファミリーに暖かく迎えられ、ホストファミリーも喜んでいますねー。
普通のデートだと思うと何かから解放されたようだと喜んでいる水田さんがもう。。
そうだよね、選ばれるために必死にならなくていいんだよね。泣
最後のローズセレモニーを思い出し、
「最後どっちが運命の人なんだろうと思って、悩んで考えた結果、恵とお別れする、あゆみと一緒に歩んでいく。まったく後悔していない、この先のことを思ってあゆみを選んだから大丈夫」という趣旨のことを伝える友永さん。
岩間さんと自分とで悩んでいることは知ってたし、それでも後悔はしていないと知ってうれしいと涙を流す水田さん。
まず、ここで岩間さんの名前を出すのがナンセンス。


1ヶ月後神戸を訪ねると・・・

「突然のですが、水田あゆみさんとお別れしてきました。」と友永さん。
え?
なんで?
フランスでは初々しいカップルそのものだったのに。
「ずっと優しくしてくれたあゆみさんのことを好きになっていました。でもどうしても僕の中でめぐみのことを忘れられなくて、そんな気持ちではあゆみさんに会えないと思って・・」

こわっ。
後悔はないとか言ってたじゃん!!!

このタイミングでお別れすることに迷惑がかかることも覚悟の上でお別れを決意したとは言いますが、ドン引き。
企画わかってる!?
・水田さんにローズを渡した時の気持ち、後悔はないと伝えた気持ちも本物
・岩間さんと別れたあとに気持ちがどんどん大きくなっていった
・他の女性を想っていながら水田さんとお付き合いを続けるのは不誠実
・旅を終えてしっかり考える時間はあったから、一時の気の迷いではない

でも1ヶ月だぜ?
1ヶ月なんて、水田さんと会った回数は数回じゃない?
これから良くなるかもしれないのに・・
一時の気の迷いじゃないと言われましても・・・


ここで水田さん登場

お別れをして2ヶ月ぶりに会ったとのことで、スタジオでも水田さんに謝罪をする。
幸せの絶頂から悲しいし悔しいが、時がたった今は運命じゃなかった、それだけだと語る水田さん。
そして指輪を返す・・・。
水田さんってバチェラー参加前に婚約破棄の過去があったんですよ。
バチェラー=結婚ではないかもしれませんが、こんな形で別れるなんて・・・。
そして今は全部受け入れていると。
なんて大人なんでしょう。女神やで、女神。
ちなみに、友永さんのご両親にはワガママすぎやろってキレられたらしい。甘やかしすぎた感はありますが、まともなご両親で良かった。

 

衝撃の事実

自分から選んでおきながら岩間さんが忘れられないので水田さんとたった1ヶ月で別れたという事実だけでもドン引きですし、紛れもなく衝撃の事実なんですが、なんと、
今、岩間恵さんとお付き合いしています。
というドン引き衝撃の事実。
しかも2ヶ月弱前から付き合ってる、と。
水田さんと別れてから間髪入れずですね。
しかも、水田さんとお付き合い中に岩間さんに会いに行ったこともあるんですって。
これって、岩間さんの反応が良かったから水田さんに別れを告げたと思うんですよね。
岩間さんから拒絶されたら何事もなかったかのように水田さんとお付き合い継続していそう。
他の女性を想いながら付き合うのは不誠実と言いますが、付き合っているのに他の女性に会いに行くほうがよほど不誠実ですよね。
実際のところなんて知りませんけど、友永さんが非常にズルい男に見えてきました・・。うーーん。
しかも田尻さんが、付き合っているのに他の女性にアプローチしに行くなんて最悪と言うやいなや
「アプローチしに行ったわけではないです。」って、食い気味に否定する。
フランスでの別れ際は5分もしゃべれないから、ちゃんとお別れしに行ったって・・・。会いに行く必要あるぅ?選ばなかったのは自分やんけ。
もうやだーーー。
最低なことをしたのに正当化するのが許せん!ずるいですよね。

 

ここで岩間さん登場

・恋愛感情がないと伝えたあとにカメラがない場所でじっくり話して、心が揺れ動いた
・でももう戻れないから貫き通すしかない
・フランスから日本に戻って心に穴があいたようなかんじ
・そんな中、友永さんから連絡がきて嬉しかった
はーーーーー。やだやだ。
岩間さんもよくこんな状況で付き合いますよね。叩かれるのわかっているし、なんなんでしょう。
あんなに友永さんを否定して、最後にこれですかい。
この人も自分勝手で煮えきらない人ですよね。帰国後に友永さんから連絡きてもハッキリ断っていれば、視聴者もこんな思いしないのに!
食の好みも違うし、友永さんワガママだし(岩間さんも相当ワガママですけど)、価値観違うのに、こんなに世間に叩かれてまでお付き合いするなんてねぇ。
結局好き好きって追われたいだけなんじゃ・・・。または玉の輿。
なんだかなぁ。
でも結局、結婚はしないと思いますけどね。結婚する気もないのに、こんなに叩かれてまで付き合うかねぇ。
・・・まさかリアルに結婚するんじゃ・・。
でも、もう結婚するしか道はないと思います。それで美談にするしかない。

 

住む場所問題

今は遠距離でお付き合い中とのこと。神戸と東京で。
岩間さんの実家でのお話では、友達も家族も山梨にいるようなテンションで話していたんですが、結局東京住みかい。
しかも職業ぶどう農家で、東京在住とかガチでファッションぶどう農家じゃないですか。
友永さんの職業も不明ですが、岩間さんの職業も不明ですね。
しかも、友永さんが東京に行くことで調整中ですって。
あれほど神戸神戸言ってたのに。ブレブレですやん。
しかも、今は週2、3回会ってる発言もドン引きですね。
遠距離だし、お互いまともな仕事をしていたらこんなに会えないでしょ。
ますますおかしい二人ですね。はーやだやだ。

 

水田さん女神

いやー、終始水田さんが大人な対応なんですよね。
水田さんの好感度爆上がりです。
水田さんに幸せになってほしい。
世間は水田さんの味方です!!
訴えたら勝てるレベル!!
指原さんじゃないけど、私も訴えるレベル!それか週刊誌に洗いざらい話すw

 

まとめ

もう結婚するいかないでしょ。
モーニング娘。在籍中に熱愛発覚した藤本美貴さんも、即脱退したものの庄司さんとその後もお付き合いを重ね結婚までしたので、美談にまで昇華できている部分もあると思うんですよ。熱愛発覚→脱退→わりとすぐに破局した矢口真里お前は許さない。
この罪を背負ってとっとと結婚してください。
それで価値観の相違に苦しむがいい。やーいやーい。
しかし、スタジオで友永さんはずっと「考えた」て言ってましたが、何をどう考えたのかよくわかりませんでしたね。笑
なんか、友永さんって表現力が乏しいというか、考えている考えているって言ってなにも考えていないタイプの人ですよね。

一大プロジェクトであるバチェラーの番組私物化ですよ。
番組通さずに岩間さんに会いにいくのもな~。
まぁ、今はインスタやらツイッターやらのDMなどで用意に連絡とれる時代ですからね。
なんかずるい男とずるい女の茶番を見せられた気分です。
でも、炎上して評価はダダ下がりですが、話題にはなったので、そういった意味ではAmazont的にはアリなのでしょうか。
文句言いながらも、ホイホイ見ているわけですし。
そして9月の中旬から、1ヶ月半、なんだかんだ楽しませてもらいましたし。
しかし、話数は結構あるのに、最初と最後に3話ずつですからね。あんまり引き伸ばさないんですね。
配信のタイミングなどはストレスなく楽しめました!
ただ、結末が・・・。泣
他にも、岩間さんのインスタ問題やら、二人でイタリア旅行問題など、いろいろ問題があるそうですね。
バチェラージャパンは今後も続きそうですが、次回はしっかりした人をバチェラーに選んでほしいですね。
そして、とにかく水田さんは幸せになってください。

とりあえず、エピローグの感想でしたー。
全体通して言いたいことなどは、このままダラダラ書くと止まらなさそうなので、また別記事にしようかな。


結末に納得はいきませんが、夢中で見てしまうくらいおもしろいのも事実!
無料期間もありますよ。
この機会に過去のバチェラーも含めてイッキ見はいかがでしょうか。 



ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。