〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ドーナツといえば・・・?

こんにちは。

ドーナツと言えば何を思い浮かべますか?

そりゃ、やっぱり・・・

ミスド


でしょう!!!!!

特に最近ははてなブログ界隈ではミスドがアツイと思うんですよね。


ということで私も無性にドーナツが食べたくなり・・・
買ってきたのはコチラ!

f:id:strbcs:20191101113458j:image
どーーーん!!
まさかのクリスピークリームドーナツ!!!!!笑

いや、ミスド行こうしたんですけどね、たまたま立ち寄った駅にあったんですもん。
数えるほどしか食べたことないですが、たまーーーに食べたくなるんですよね。
しかもハロウィンに滑り込みセーフ!
(更新はハロウィンに間に合いませんでしたが。笑)

今回購入したのはこちらの2点!
f:id:strbcs:20191101113524j:image
チョコグレーズド!
f:id:strbcs:20191101113542j:image
黒ネコマロン!
袋ごとカバンに入れてたら崩れちゃっいました・・!しかもなんか溶けてるし。でも味には影響しないので!

まさかのチョコかぶり!普通のチョコ選んだあとでやっぱりネコほしくなったんですもん。


クリスピークリームドーナツの思い出

クリスピークリームドーナツって、超人気でしたよね。
日本初上陸は2006年!
1号店は新宿サザンテラス店で、連日大混雑だったんですよ!!
今の大学生とか高校生とか知らないでしょ!
ガチでディズニー並みに並ぶんだって!!
そんでもって出来立てのオリジナルグレーズド1つくれるんですよ!!!!無料で!!!
それもまた話題でしたね。
その新宿のお店で作ってて、ガラス張りになってて、製造過程が見れるんですよ。
んで、その出来立てを1人1つサービスしてくれるんです。
そもそも、その場で食べようと1~2個しか買わないのに、出来立て1つサービスしてくれるんですよ。超太っ腹!
それがめやくちゃ嬉しかったんですよね~!!!!
しかし、その新宿サザンテラス店は2017年1月3日に閉店してしまったそうです。涙
今は新宿だと歌舞伎町のTOHOシネマズのところにあるようです。

やっぱり初上陸の時の印象が強いから、クリスピークリームドーナツ=超レアってなっているんですよ、私の脳内では。笑
なので、ふらっと立ち寄ったショッピングモールや駅ビルにクリスピークリームドーナツがあるといまだにドキッとしてしまいます。しかも並ばずに買えるなんて!
でも高いからあまり買わないけどね。笑

 

さてお味は?

【チョコグレーズド】
ふわふわで柔らかいんですが、まわりがシュガーでコーティングされているので、少しサクサクした食感。さらにチョコがコーティングされているので、もう罪の味。
カロリーの固まりであると一口食べればわかります。いや、見ただけでわかりますね。おいしくないわけがないじゃないですか!怒
でも口のなかいっぱいにアメリカが広がるんですよ。アメリカのこどもたちの喜ぶ顔が浮かびます。
何いってるかわからないって?私もわからないぜ!HAHAHAHAHA・・・
エセアメリカ人になるくらいおいしいです!


【黒ネコマロン】
ハロウィン限定商品。チョコグレーズドを選んだあとに、やっぱり欲しくなり購入。中にマロンクリームが入っています。マロンはそんなに好きじゃないんですけどね、でもこんな見た目ですもん。かわいいは正義ということで購入となりました。
マロンクリームは甘すぎず、予想に反しておいしかったです。でも外側がすでに甘いので、舌がバカになっている可能性が否めません。マロンクリーム単体で食べたらきっと甘いと思います。笑

 

まとめ

とにかくおいしかったです。めちゃんこおいしかったです。秒で食べました。
カロリーは正義!
ミスドと比べるとどうしても高いのが難点ですかね。
甘いドーナツとコーヒーとか最強かよ。
コンビニもこの組み合わせをプッシュするわけですね。でもコンビニではドーナツ買わないけど。
せっかくならドーナツ屋さんで買いたいですもん。

クリスピークリームドーナツのお店は、関東・北海道・関西・愛知にあるみたいですね。
お近くの方はたまーにカロリー摂取しちゃいましょう!
近くにない場合も、期間限定で催事販売している地域もあるみたいですよ。

店舗情報 | クリスピー・クリーム・ドーナツ


さ、次こそミスドを買おっと。
私もミスドを救うんだいっ!

soraaoijin.hatenablog.com

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。