〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ジャニーズショップに初めて行ってみた話

こんにちは。

先日ヴィロンの朝食を食べに渋谷に行った際に見つけた看板です。
インパクトありますよよね。
f:id:strbcs:20191104202041j:image

これはホストクラブの看板ですが、多くの日本人女性にとって、「職業、イケメン」といったら、あの方々をイメージするのではないでしょうか・・・。

ということで、ヴィロンでお腹いっぱいになったあと、ジャニーズショップに行ってきました!!

実は、以前も平日にチャレンジしたのですが、平日にも関わらず入場制限していたのです。
そのときは諦めたのですが、どうしても行ってみたいと思い、今回リベンジに至ります。

渋谷から原宿までののんびり20分くらい散歩しました。
代々木公園気持ち良かったです!写真ないけど。

 

ジャニーズショップ到着

f:id:strbcs:20191104202239j:image
平日でもやっぱり人は多かったです。
今回は入場制限がなかった・・!ほっ。

f:id:strbcs:20191104202322j:imageこんなお庭っぽいところもあったり。

では、店内へ入ってみましょう!
残念ながら、店内は写真撮影禁止なので、写真はありません。

店内にはジャニーズのグループごとの写真が所せましと並び、ジャニーズファンにとってはまさに夢の楽園・・・!??

・・・

残念ながら、そういうわけでもありませんでした。
うーん、何かが足りない印象です。


例えば、昔、秋葉原のAKBカフェに行ったときは、かわいい店員さんが接客してくれたり、特定のフードを頼むと好きなミュージックビデオを流してくれたり、簡単なMCもしてくれたりして、割とファンでなくても楽しめる工夫がたくさんされていたんですよね。

それと比べると、正直写真を売っているだけですし、わざわざ来なくても出演番組を全録画とか雑誌購入して追っかけてた方が有意義では・・・と思ってしまいます。


突然のランキング

そこで、ジャニーズショップにあったらうれしいサービストップ3を勝手に考えて発表します!
いきなり、ジャニーズ素人目線で独断と偏見にまみれたランキングです。笑

第3位
コンサートグッズ販売
これは相当うれしいと思います!
懐かしの行けなかったコンサートのTシャツとか、惜しくも売り切れで買えなかったタオルとか。
ぶっちゃけ在庫処分でもいいので売ってほしいです。

第2位
カフェ併設
ありきたりですが、メンバーにちなんだフードとかあったら買ってしまうと思います。笑
恐らく、特典でもらえるカードはランダムで、コンプリートするには数百万円を要することでしょう。
広さの問題とかあるかもしれないけど、やってほしいすねー。

第1位
ジュニアの接客
ジャニーズも巨大ですから、人気の度合いも様々なわけじゃないですか。
なかなか日の目を浴びられない方とかもいると思うんですよね。
そういう人に、ジャニーズショップをきっかけに固定ファンがついて、いずれメジャーデビュー・・とかなったら、すごく素敵じゃありません?
ということで、1位はジュニアメンバーの接客です!


どうでしょう。どれも他のアイドルグループ(特に女性アイドルグループ)では当たり前にみられるサービスですが、裏を返せば需要があるということ。
これを天下のジャニーズがやったら絶対流行ると思うんだけどなー。

もし他に良いアイディアがあったらぜひ教えてください。
アイドルのプロデュースとか楽しそうですよね。笑



まとめ

色々なグッズが売っているのかとおもいきや、写真のみの販売だったのは驚きです。
DVDとかCDもパッと見、売ってなかったので。
(もしかしたら、私が発見できなかっただけかもしれませんが。)
グループごとに写真の販売コーナーがあるのですが、やっぱり嵐のコーナーが一番人が多かったです。やっぱり嵐すごいなー!
一度は行ってみたかったので、なんだかんだ満足です(^_^)

 

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。