〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

アンジュルム握手会レポ(19/11/06@神保町 1部)

こんにちは。
いきなりオタク丸出しのタイトルでごめんなさい。笑

お題「わたしのアイドル」

実はわたくし、ハロプロのアイドルが大好きなんです。
最近はめっきり現場には行っていませんでしたが、久しぶりにイベントに行ってきたのでレポ書かせてください!
よろしければ、お付き合いください♪

後半にも記載しますが、イベントは当日に参加できることも多いのです。
もしアンジュルムが気になる、アイドルの握手会に参加してみたいという方の参考になれば幸いです。

もちろんご存知の方もいらっしゃると思いますが、まずはざっくり説明を。

 

ハロー!プロジェクトとは

モーニング娘。(今はモーニング娘。'19)、アンジュルム(旧スマイレージ)、Juice=Juice(ジュースジュース)等が活躍しています。
今年、BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)がメジャーデビューし話題になりました。
みんなかわいいです。

そんなハロプロアイドルの中でも私が今はまっているのがアンジュルムです!

 

アンジュルムとは

旧グループ名はスマイレージ。今は11人グループです。
かわいい曲からカッコイイ曲までなんでもこなせます。
メンバー全員かわいい。(もちろん、ハロプロアイドルみんなかわいい。)
今月、シングルをリリースするので、イベントやら握手会やらわんさか行っています!ハマるなら今でしょ!
中西香菜ちゃんが12月10日に、船木結ちゃんは来年3月に卒業が決定しているので、今がラストチャンス。
詳しくは公式HP見て・・・かわいいから。
ちなみに、今の私の推しは上國料萌衣(カミコクリョウ モエ)ちゃんである。
ま、みんな大好きなんですけどね、強いて言うなら!

アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

主観的メンバー紹介は追々あげる(かも?)として、11/6に神保町の本屋さんで開催された握手会に参加してきたので、備忘録としてレポ書きます!

 

イベントの概要

ドキュメンタリーフォトブック『アンジュルムと書いて青春と読む。』の発売記念イベントで神保町の書店、書泉グランデで実施。

1冊3000円(税別)購入で、握手会参加券1枚もらえる。(1部、2部どちらか選択可能)
握手会は1部、2部とあり、メンバーが異なる。
1部参加メンバー : 伊勢鈴蘭、上國料萌衣川村文乃佐々木莉佳子竹内朱莉、橋迫鈴
2部参加メンバー : 太田遥香笠原桃奈中西香菜船木結室田瑞希
(五十音順。敬称略)
当日18時頃の購入でも参加券もらえました!◎

うーーーん、1部2部どちらにするか悩ましい!!
他にもCDリリースイベントに行く予定なので今後全員と握手できるとして、断腸の思いで1部を選択。
上國料萌衣ちゃんをいち早く生で見てみたかったし/////

 

握手会詳細

握手会自体は過去に何度か参加していますので、なんとなくの流れはわかります。
ですが、久々なので緊張します。

ここで、これから初めて握手会に参加する皆さん向けに使えるフレーズを。

「初めて来ました!」

これです。

握手会ってただ握手するだけでなく、1往復くらいの会話があります。

イベントによっては超高速なので、片道の会話(もはや大きな独り言)になることも。
メンバーは基本的に聞きの体勢で待ってくれているので、こちらから言葉を発した方がスムーズです。慣れていない方は特に。
何も言わないとガチで無言のまま流されます。

今回、私は「初めて来ました」作戦を決行しました。

握手の順番は、
竹内さん→佐々木さん→橋迫さん→上國料さん→伊勢さん→川村さん。

 

いざブースへ~ここからオタク丸出し~

ここからオタク丸出しです。いきなりあだ名呼びです。
今回はCDシングル(1000円)より単価が高い(3000円)ためか、スピードは少しゆっくり目でした。
前後にあんまり人がいない感じ!
これは大切です。前の人が粘ると、後ろがつまるので、超高速で流されてしまうのです。後ろに「はがし」と言われる係員がいて、容赦なく剥がされるのです。

ブースに入り、パッと全員見るとみんなかわいいし、顔ちっちゃいし、キラキラしてる・・・やばい、実在するんだ・・。


タケちゃん(いきなりあだ名・・・竹内さん)
私(ブースに入るやいないや、タケちゃんがこっち見てるゥゥゥ)
私「初めて来ました!」
タケちゃん「そうなの!?ありがとう!」
私(かわいい・・・/////)
私(間近で見るとやばいかわいい・・!緊張!!)


りかこ(佐々木さん)、鈴ちゃん(橋迫さん)
緊張とタケちゃんの衝撃で記憶が飛んでいます。笑
ロボットのように「ハジメテキマシタ」を繰り返したような気が・・。
二人とも笑顔で「ありがとうございます」って言っていた気がする。
かわいかったはず。
だめだ、思い出せない!!タケちゃんのせい!


かみこ(上國料さん)
私(私はかみこに会いたかったんだ・・・!かわいい・・!かわいいを伝えなきゃ・・・!)
「顔・・・ちっちゃ・・」
私(こんなぶっきらぼうに言いたいんやない!顔も小さいんだけど、かわいいって伝えたい!)
「顔小さい!顔小さい!!」
かみこ「ふふっ(笑顔)ありがとうございます。」
天使!はい天使が神保町にいましたーーーー!!
もう、ね、すごくかわいくて、顔小さいんですよ。かわいいんだけど、顔の小ささにすべてを奪われました。でもかわいかったなぁ。


伊勢ちゃん
かみこに狂ったように「顔小さい」を連呼している様をにこにこ見ている・・・!!
しかも笑うと目が細くてかわいいんですよ。
まじで生で見ると想定外のかわいさ!
「かわぃ・・初めて来ました・・」
ここで、用意した台詞と本能がごちゃ混ぜになる。
伊勢ちゃん「ありがとうございます。(にこっ)」
ずっとにこにこして、とにかくかわいい!!アンジュルムの未来は明るい。


かわむー(川村さん)
最後はかわむー。今までのみんなの破壊力で頭が追い付かない。
私「ハジメテ・・キマシタ・・」
かわむー「そうなんですか!?ありがとうございます!」握手ぎゅ
かわむーは握力が強くて、手をしっかり握ってくれるんですよ!!
処理能力が追い付かずふわふわの魂がしっかりホールドされました。
しかも、最後、ブースを出るくらいまで笑顔で手を振りながら見送ってくれるんですよ。
女神ですか?はい女神が神保町にいました!!

 

まとめ

久々の握手会!画面の中のアイドルが目の前にいる・・・!
まさに夢の時間でした。
アンジュルムもここ数年でメンバーの増減があったし、リリースイベント行くにあたって少し勉強しようと思っていたので、欲しかった本を買って握手もできるという、進研ゼミもびっくりのタナボタ展開でした。

握手会って、時間のわりに結構な人数をさばくことができるんですよ。
なので、こういったイベントは在庫がある限り当日でも購入して参加できることが多いです。
確実なのは、その本屋さんで事前に購入ですけどね。

CDのリリースイベントや予約会イベントはその場で購入・予約がほとんどなので、当日しか買えません。
昔の印象だと、普通に夕方会社終わりに行っても買える印象なんですが、最近はどうなんでしょう。
今月リリースイベントをわんさかやっているので、どこかで参加予定ですのでまたレポしようと思います。
リリースイベントは3曲くらいのミニライブ後に握手会です。フリースペースでやるので、CD購入できなくてもライブは見れたりします。
また、衣装のまま握手会することが多く、ついさっき舞台で歌って踊っていた本人が目の前にいるというこれまた夢の時間を味わえます。
11月11、12、13、18、19、20、21、22日に東京・神奈川・愛知で開催予定ですので、もし気になる方がいらしゃれば是非!
その他にも色々なイベントが盛りだくさん!ちょっとメンバーの体力が不安になるくらいですが。
詳しくはHP見てください♪

アンジュルム:コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

ちなみに男女比は7:3から6:4くらいです。女性もそこそこ多いので、男性はもちろん、女性も行きやすいですよ。
最近のハロプロは女性ファンも多いのです。

・・・はい。
いきなりオタク丸出しの内容で恐縮です。
最後に、11月20日発売の新曲です。この新曲のイベントが目白押しなのです。
タイトルは『私を創るのは私』。
あ、このサムネイルの方が私の推し上國料萌衣(かみこくりょう もえ)ちゃんです。

少しでも興味ありましたら、一緒に語りましょう!笑

次はリリースイベントでメンバー全員と握手予定なので、記憶をなくさないように頑張ります!笑

購入したフォトブックの感想はまた今度!


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。