〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

アンジュルム リリースイベントレポ(2019/11/12@ラクーア)

こんにちは。

前回、アンジュルムのフォトブック発売握手イベントに行った際にリリースイベント(リリイベ)に行く予告をしていたのですが、行ってきたので備忘も兼ねてレポさせてください!

strbcs.hatenablog.com

前回は握手会のみだったので、こういったライブやトークつきのイベントに行くのは超久々でしたが、すっごく楽しかったです!(小並感)

 

イベント内容

f:id:strbcs:20191113150947j:image

2019/11/12 ①17:00~ ②19:15~
東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
女性専用エリアあり。
1部2部ともに『全然起き上がれないSUNDAY』の衣装でした。

【1部内容】
進行:かみこ
1.私を創るのは私
MC(全然起きられちゃったSUNDAYで自己紹介)
ミニコーナー(Only Oneは誰だジャンケンポン対決)
2.全然起き上がれないSUNDAY
3.赤いイヤホン
4.人生、すなわちパンタ・レイ
ちょうど30分くらい


【2部内容】
進行:むろたん
1.私を創るのは私
MC(ラップで自分の特技を披露しながら自己紹介)
ミニコーナー(Only Oneは誰だジャンケンポン対決)
2.全然起き上がれないSUNDAY
3.46億年LOVE
4.人生、すなわちパンタ・レイ
ちょうど30分くらい

1部では、3曲目が終わったあとに「今日はありがとうございましたー!」ってかみこが切り上げようとするハプニングも。


ここからは私の行動と主観たっぷりです。笑

 

CD予約販売

14:00からCDの予約販売がスタート。
11/20に発売のため、予約購入です。
20日以降に渋谷のHMVに取りに行かねばなりません。
(800円で郵送もお願いできるよ!)
CD1枚(税込1100円)購入につき、1枚優先エリア入場&握手券を入手できます。
他の日程のリリイベにはスケジュール的に行けなさそうなので、1部2部参加するためにCD2枚購入。
目の前の女子高生は1部2部で7枚ずつ計14枚購入していました。しゅごい・・・!
優先エリアへの入場は整理番号ごとになり、券に番号が書いてあります。
整理番号が早ければ早いだけ前で観ることができるのですが、購入順ではなく完全ランダムなのです!
早く購入すればちょっとくらいいいことがあるのではと邪念たっぷりに14時にスタンバイして購入したものの、整理番号は200番台・・!!良くも悪くもない数字・・。でも同じ頃に購入しても400番台だったり、ギリギリで購入して2桁台だったり、完全ランダムの模様。
やっぱり邪念はいけませんねっ。
予約半販売はミニライブ終了後も実施していましたよ!握手だけでもしたいという方は、ミニライブ終了後の握手会のタイミングでも間に合っていましたよ。

 

入場

なんと、優先エリアの半分近くが女性エリア!!!
アンジュルムは女性ファンが多い印象ですが、よもやこんなにとは・・!
女性エリアは女性だけなので、比較的背も低いので見やすいです。(これ大事!)
初めて参加する女性も、女性エリアなら1人でも心細くなくていいと思いますよ!
200番台ですが、女性専用エリアでだいたい5~8列目くらいでした。
ホールツアーとかだとこんな近くで観れませんですからね。肉眼でハッキリ見えてめちゃめちゃ近く感じますよ!

 

イベント開始

イベント開始に先立って、公開リハーサルがありました。
アンジュルム全員出てきて『私を創るのは私』の1番だけリハするんです。
半曲得しちゃいましたね!
前回の握手会は6人だけだったので、全員揃った姿は圧巻です。
しかもライブは実に久しぶりっ!アンジュルムだと2015年以来かな?
イベントの第一印象・・・かななんかわいい・・キレイ・・・!!
ハロプロあるあるなんですが、卒業を発表するとみんなキレイになるんですよ。涙
いや、ほんと中西香菜ちゃんのキレイなお姉さん感がハンパなかったです。
みんなキレッキレのダンスして歌って、最高でした。
やっぱりハロプロはライブが命ですね。
みんなかわいくて最高でした。(小並感)
みんな全力疾走だし、くだらないことにも一生懸命で、観ててすごく元気をもらえるんですよね。
みんな!ツラいときはハロプロの動画見て元気だそうぜ!!

 

握手会

イベント後には握手会も。ぶっちゃけ超高速ですが、いいんです。
さっきまで歌って踊っていた本人とめちゃ至近距離で会えるので。
メンバーから「ありがとうございます。」って言われるけど、いやこっちのセリフ。マジで。
何か質問して会話したいという願望もなくはないのですが、どうせ緊張して言いたいことブッ飛ぶので「楽しかったです。」とだけ伝えました。紛れもなく本心ですし!
めちゃんこ楽しかったです。
握手の順番はタケちゃんから、年次順でした~。
メンバーは衣装だったので、寒そうでした。途中から上着を着るメンバーもいましたが、これからの季節、寒さ対策はしっかりしてほしいです。

 

感想

せっかくなので、今回のイベント全体を通してメンバー1人ずつ感想を。

【タケちゃん】
私、タケちゃんの歌声とリズム感が大好きなんですよね。近くで生でそのパフォーマンスを観れて、「やっぱり好きだなぁ」と再認識。かわいい。

【かななん】
キレイなお姉さん感がすごくて目を奪われます。すっごく細い。卒業悲しい。好きにさせておいて卒業とか『悲しみトワイライト』かよ。かわいい。

【むろたん】
自由で元気でかわいい。元気をもらえる存在。人生、すなわちパンタ・レイ』のダンス非常に良き。かわいい。

【りかこ】
女性人気高い。周りの女子(女性限定エリアだけどw)みんな黄色のペンラ振ってたぜ。『全然起き上がれないSUNDAY』のりかこ好きだな。かわいい。

【かみこ】
やっぱりかわいい。かみこの透き通る声が好きなんだな~。やっぱり顔小さい。かわいい。

【かっさー】
前回の握手会のメンバーに入っていなかったので、実は一番生で見たかったのがかっさー。わわいい。

【ふなっき】
小さくて、かわいい。それでいてパフォーマンスはパワフル!かわいい。

【かわむー】
すっごく細い。握手会は超高速でも、かわむーからギュッと掴んでくれるので、毎回心を奪われる・・・。しかも毎回バイバイって手を振ってくれる。女神。かわいい。

【はーちゃん】
かわいい。はちれらりんちゃんで握手会並んでじゃれてる姿も見れて満足。かわいい。

【れらたん】
前回の握手会でその笑顔にノックアウト。今日もかわいかった。ずっとニコニコしていてほしい。守りたいこの笑顔。かわいい。

【りんちゃん】
前回、握手会で記憶ブッ飛んでたけど、まじまじ見るとかわいい。新メンバーとは思えないくらいパフォーマンス含めてしっかりしてるよね。『人生、すなわちパンタ・レイ』のセリフの時は客席みんな親目線。かわいい。


なんか読み返すと、かわいいしか言ってないけど、ほんとにかわいいんですって!!
ライブ4曲観れて、握手もできて1回1100円ってすごくない??
それでCDまでもらえるんだぜ??


非常に満足の1日でしたっ!
リリイベはまだまだ実施中です。
また行きたくなっちゅうくらい中毒性があるんだな、これが。

あーーー楽しかった。

『人生、すなわちパンタ・レイ』を初めてちゃんと聴いた(遅)のですが、これってアルバムの曲だったんですね。こんどTSUTAYAで借りようっと!
みんなもリリイベ行こうぜ!

アンジュルム:コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト


せっかくなので、人生、すなわちパンタ・レイのライブ映像貼っておきますね。
7:30~。
今は卒業してしまったりなぷ~の卒業コンサートでのパフォーマンスです。
作詞作曲ヒャダイン。天才かよ。 
ちょうど人生、すなわちパンタ・レイから始まるように貼りました!

 

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

それでは、このへんで。