〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

蒼穹のファフナーの過去シリーズがYouTubeで一挙公開中ぅ!

こんにちは。

今回は、私が好きなアニメについてお話させてください。
ブログネタに困って、好きなこと書き始めてるわけじゃないよ!

タイトルのとおり、過去シリーズがYouTubeで無料配信中なんです!
12月15日までですので、もし少しでも興味ある方は観ることをオススメします。
1ヶ月弱あるし、今からでも間に合いますよ!

 

蒼穹のファフナーって・・・?

アニメ作品です。
1期の放送はなんと2004年!そうです15年も前なのです。
平たく言うとロボットアニメです。
パチンコ化されているので、パチンコを嗜む方はご存知かもしれませんね。
設定が少し複雑で、敵もよくわかりません。
そのため、今から見るのも・・と敬遠傾向にありますが、今ならどうせ無料で観れますので、ノーリスクです。
難しい設定は私も大してわかっていないけど、大好きなんでへーきへーき。笑
みんなだってエヴァの過去作『新世紀エヴァンゲリオンの劇場番 Air/まごころを、君に』観ても全部理解しきれないでしょ。
そんなモンだって。
あと、歌が素晴らしい。angelaの歌が素晴らしい。主題歌、挿入曲はすべて名曲です。

 

見る順番は?

ズバリ放送順です!
蒼穹のファフナー(1期)26話
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT(LOT)テレビスペシャル 60分
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH(HAE)映画 90分
蒼穹のファフナー EXODUS(2期)26話
なんと、上記全部がYouTubeで一挙配信中なのです!太っ腹

 

新作があるのです。

そうです。なぜ一挙配信中かと申しますと、ファフナーの新作があるのです!
残念ながらテレビ放送ではなく、劇場先行上映中。
新作の名は『蒼穹のファフナーTHE BEYOND 』!
しかも今公開されているのは第4、5、6話。
1、2、3話の公開は終了しているのです。泣
私も1、2、3話はタイミング合わず観れていないんですよね。
過去のファフナーの作品はリアルタイムで観ていたんですけどね。
でも、劇場「先行」公開ですからね。
いつか待っていればテレビ放送もあるでしょう。
オタクは総じて待つことに耐性があるのです。
とりあえず、過去のテレビシリーズ観てのんびり待っていましょう。

 

こんな人にオススメ

・時間があって何かに没頭したい。
・泣いて心のデトックスしたい。
宮野真守が好き。(テレビスペシャルRIGHT OF LEFTの主人公)
木村良平が好き。(映画HEAVEN AND EARTHのキーパーソン)
・主題歌にこだわる人。(angelaってなんであんなに刺さる曲つくれるの、神?)
松本まりかがヒロインだよ!(最近、怪演女優でブレイクしていますが、我々からするとFFXのリュックとファフナー遠見真矢だよね??)

こんなモンですかね。独断と偏見ばかりですが。
本当はもっと色々あるんです。
キャラデザもいいんだよ、平井さんの画好きなのよ・・・


ま、せっかくYouTubeにあげてくれているので、この機会に観てみませんかというお話です。
なんてったって無料ですし!

久々に過去作品すべてみて改めて良い作品だなぁと思ったので紹介させていただきました。
一期とテレビスペシャルはけっこう昔の作品なので、映像がキレイじゃないかもですが、是非観て・・・。映画と二期はどちゃくそ映像キレイなので・・・。


個人的に一番好きなのは、映画版ですね。(聞かれていなくても答えるスタンス)
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』。
当時、映画館で号泣でしたよ。
「空がきれいだと思ったことある?」は名台詞。

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH(アンコールプレス版) [Blu-ray]


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。