〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

アンジュルムのアルバム神すぎでしょ

こんにちは。

最近、アンジュルムのイベントに2回ほど行ってからすっかりアンジュルムにハマってしましました・・・!! strbcs.hatenablog.com

strbcs.hatenablog.com

もともとハロプロが大好きで、アンジュルムの活動もゆる~く追っていたのですが、曲とタイトルが一致しなかったり、衣装と曲が一致しなかったりだったのですが、最近、ひたすらYouTubeで過去曲のMVを観て一致させています。笑

アンジュルムのアルバムも今更ながらにゲットし、毎日聴いています。

これ・・・アンジュルムのベストアルバムと言ってもいい出来・・・。

こんな名盤が5月に発売していたなんて・・・。
半年も損して生きてたぜ。

ハロプロはシングルは年に2~3回くらいは発売しますが、アルバムは数年に1回なんですよね。なので、すご~く濃ゆい内容になっているのです。

このアルバムもなんと3枚組!!
はい、耳がいくつあっても足りません・・・。
聖徳太子になりたいレベル・・。

しかもシングル曲が山ほどあって、どれもこれも聴いたことある曲ばかりで耳がうれしいことになっています!

最近のハロプロのシングルは両A面だったり、トリプルA面だったりするのでメイン曲が2~3曲あるんですよね。

このアルバムまでにシングル9枚も発売しており、シングル曲はなんと24曲!!
そりゃ3枚になるわけだ。

毎日聴いているものの、なんせ曲数が多いので、何度も何度も聴き込んでいる状態ではないのですが、ここに今時点で好きな曲を発表したいと思います。

ハロプロはスルメ曲も多いので、今後、好きな曲はどんどん増えていくことでしょう。
とりあえず今回は、シングル曲限定で案内しようかな!
独断と偏見にまみれた自己満足極まりないランキングですが、よろしければお付き合いください。

 

第3位!

乙女の逆襲

これはねー、発売当時から好きでした!
アンジュルムに改名して初のシングルですね。
3期メンバー室田瑞希ちゃん、佐々木莉佳子ちゃん、相川茉穂ちゃんが参加して初のシングルです。
曲調も衣装もちょっとゴスロリちっくで、すごく似合ってます!
かななんの低音を良い感じに活かしてくれています。
全員かわいいです。MVも世界観が素晴らしいので、是非観て・・・

ほら、サムネイルからして素晴らしいでしょ・・・

 

第2位!!

糸島Distance

糸島って福岡の地名なんですね。
だから「好いとうと!」なんですね。方言女子に萌えますね。
地名+方言でモーニング娘。の『大阪恋の歌』を彷彿させるナンバーですね。
このシングルから4期メンバー上國料萌衣ちゃんが参加します。
かみこの澄んだ歌声がいいんですよー!
一方で田村芽実ちゃんのラストシングルでもあります。
3期メンバーの相川茉穂ちゃんがセンターなんですね。泣
一度聴くとサビが頭から離れません!
一方で衣装はピエロチックなんですが、一周回ってそれもまた良き。


一度聴いたら耳に残る曲なので、是非聴いて・・・

 

第1位!!!!

Uraha=Lover

ウラハラバーと読みます。
この曲発売辺りのアンジュルムはあまり詳しくなくて、このアルバムで初めてちゃんと聴いて、すぐに大好きになりました・・!
曲調はすっごく爽やかなんですけど、実は切ない曲。
6期メンバーの船木結ちゃん、川村文乃ちゃんにとって初シングルです。
そして、衣装がかわいい・・!MVの雰囲気もポップでかわいいんですよ。
なのに切ない曲というそのギャップよ。
控えめに言って最高。もっと早く知りたかったーーーー!


サムネイルからも爽やかさ伝わるでしょ?観て・・・

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
シングルじゃない曲でも良い曲いっぱいあるんですよ。
『人生、すなわちパンタ・レイ』とか。(この曲大好き人間)
もちろんシングルでも、『46億年LOVE』とか『次々続々』とかも大好きです。
スマイレージ時代のかわいい感じの曲が大好きだったんですが、今のアンジュルムの大人っぽい曲もいいですね。
今回、3曲のみの紹介でしたが、ほんと、全曲いいんです。
ランキングも常に変動しますからね!(私の匙加減w)
もちろん今日発売の新曲も超いいですよ。(早く渋谷に取りに行かなきゃ!)
みんなもアンジュルムにはまって、イベント行こう・・?

 

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。