〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

最近のタピ活まとめ

こんにちは。

みなさんタピってますか~!!??

・・・はい。
先日、流行語大賞を予想する記事を書きましたが、「タピる」もちゃっかり(?)ノミネートされていましたね。

過去にはインスタントタピオカに挑戦したことも。


そうなのです。
私の飽くなきタピ活は続いているのです。

今回はさらっと最近のタピ活をまとめてみました。

 

Hanakoとコラボしたタピオカウーロンミルクティアイスバー

はい。こちらです。


f:id:strbcs:20191111181820j:image

f:id:strbcs:20191111181825j:image

これって、紅茶でなく、ウーロン茶ベースだったんですね。(驚愕)
今知りました・・・。笑
食べているときはてっきり普通のミルクティーかとばかり・・・。

Hanakoとコラボしているので、期待値大だったのですが、結論から言うとハズレでしたね。
マズイとか、そういうことではないですよ。
タピオカは視覚的にはと捉えることができるのですが、柔らかすぎてタピオカらしいモチモチ感を感じることができませんでした。
目をつぶって食べたら、タピオカ入ってるって気づかないレベル。
普通においしいミルクティーアイスとして終わってしまいました。
アイスであのモチモチ感を出すのは難しいのでしょう・・・。
あとは、Hanakoとコラボで自らハードルを上げてしまった感は否めません。
残念ながらリピはないですね。

 

学園祭でのタピオカミルクティー

先日、上智大学の学園祭に行ったときに模擬店で購入したもの。

f:id:strbcs:20191111181855j:image
イマドキの学園祭ではタピオカミルクティーもあるんですね!
おそらく紅茶は午後の紅茶などの既製品、タピオカは乾燥タピオカを茹でたものでしょう。
氷がないので、少しぬるいですが、おいしかったです。
というか既製品のミルクティーなのでおいしいはずです。
肝心のタピオカはモチモチ感はあるものの、タピオカそのものにはほとんど味を感じません。
でも、ミルクティー自体が甘いですし、モチモチ感があるので概ね満足です。
学園祭ならではの価格(200円位)だったのも満足要素。
ぶっちゃけ、以前作ったインスタントタピオカより安くておいしかったです。笑
さすが上智大学・・・やりよるな。

 

ゴンチャ
はいキターーーー!!
f:id:strbcs:20191113155740j:image
久々専門店のタピオカです。
いつもはミルクティーが多いのですが、この日は趣向を変えて抹茶スムージーにタピオカをトッピングしました!
スムージーという極寒の中でもタピオカ氏はモチモチを維持しており、非常に満足度の高い逸品です。やっぱりおいしさと値段は比例してしまうんですね。
タピオカ自体にも味があるので、最後、タピオカだけ残ってもおいしくいただくことができます。
しっかし、ゴンチャはいつでも混んでますねぇ。いつか並ばずに買える日はくるのでしょうか・・・。

 

まとめ

やっぱり専門店は正義ですね。
でもタピオカミルクティーってカロリーもお高いんでしょう・・?と思うと、購入も躊躇していまいますよね。そんなに腹持ちいい印象もないですし。
でも無性に飲みたくなるときあるんですよね~!!


飽くなきタピ活は続く-----!


ここまででお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。