〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

おめでとうアンジュルム!

こんにちは!

すっかりアンジュルムオタです。

うれしいニュースが飛び込んできたので、今回はその内容を。

アンジュルムが初のオリコン週間シングルランキング1位を獲得!!

headlines.yahoo.co.jp

アンジュルム結成は2009年4月なんですよ。
そこからインディーズで活動をして、2010年5月にメジャーデビューしたんですよ。
当時はハロープロジェクトのファンクラブ入っていたので、よく覚えています。
事務所もすごくプッシュして当時テレビにもよく出ていたんですよ。
レコード大賞の最優秀新人賞を獲ったことも。
メジャーデビューしてから改名を経てシングルは今回で27枚目。
今までいろいろありましたよね。
前田憂佳ちゃんが卒業したり、ゆうかりんが卒業したり、憂佳ちゃんが卒業したり・・・
今までに週間ランキングで1位は獲ったことなかったんです。

今回、メンバーの体力が心配になるくらいにリリースに関するイベントもしましたからね。
努力が実って本当に良かったです。

今回のシングルは、結成当時からのリーダーであり、唯一のオリジナルメンバーである和田彩花ちゃんが卒業してから初のシングル、かつメンバーの卒業ラッシュもあり、メンバーも不安に思うこともあったかと思うんですが、幸先の良い第2章をスタートすることができたと思います。
私も2枚だけではありますが、力になれて良かったです!

さて、せっかくなので、今回のシングルの曲紹介でもしましょうか!

 

私を創るのは私

歌詞に「まっさらの第2章 熱く描こう」というワードが入っているとおり、第2章の始まりにぴったりな楽曲!
PVも冒険感あふれています。
新メンバーの橋迫鈴ちゃん、昨年加入の太田遥香ちゃん・伊勢鈴蘭ちゃんの3人がバーチャルな世界からの脱出を試みるような内容になっています。
曲調もダンスも激しめで、見応えありまくり!
「風か強まった」からの歌詞とリンクした振り付けも個人的に大好きです。
力強いナンバーで、すごくカッコイイ仕上がりです!

 

 

全然起き上がれないSUNDAY

つんく♂さん作詞作曲のこの曲。
最初、つんくさん作成でこのタイトルなので、

平日は学校にバイトに大忙し。大好きなクラスメイトのことを想うのも忙しいし、日曜日くらいゆっくり二度寝させてぇ~(ふわふわ・はぁと)

みたなのを想像していたんですが、曲を聴いたら1ミクロンもかすってなくてびっくりしました。
もうなんというか、OLの失恋ソング・・・。なんならヤケ酒あおってるレベル。
平均年齢18歳前後のメンバーに歌わせる曲じゃねぇよ、天才かよ。ありがとう。(感謝)
PVもすごくきれいなんですよ。
モノクロと鮮やかな花の対比が良き。
シリアスな内容なんですけど、歌詞に「いいカッコボーイ」とか「バカ子ちゃん」とか出てきて、つんくさんらしさがあって、そこもまた大好き。
やっぱりつんくさんが作る曲は違いますね。
今のハロプロつんくさん以外が作ることが多いんですよ。
やっぱりつんくさんの曲は大好きです。


どちらもすごくいい曲なので、是非聴いてみてください!

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それではこのへんで。