〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ハリウッド48時間ミラクルダイエット

こんにちは。

いきなりですが・・・
ダイエットは人間の永遠のテーマですよね。

「もっと太らなきゃだめよ!」とか言われてみたいものです。
最近、欲望に任せた食生活を送っていたところ、2キロ近く太ってしまいました・・・!牛タンとリンツのチョコのせいかな・・
/(^o^)\ナンテコッタイ!

ということで、タイトルです。
ハリウッド48時間ミラクルダイエットに挑戦しましたーーーーー!!
皆さん、「ハリウッド48時間ミラクルダイエット」ってご存じですか?
あやしいネーミングですよね。笑
ひと昔前に深夜のアメリカンな通販番組などでよく取り上げられていました。
2000年とかそのくらいかな?
結構前ですね。
一言でいうとファスティング(断食)です。
48時間、つまり2日間はこのジュースと水のみという生活をします。
それで、たったの2日間で数キロ減量できるというものです。
Amazonで購入しました。
ハリウッド48時間 ミラクルダイエット (フルーツミックスオレンジ味) 947ml

ハリウッド48時間 ミラクルダイエット (フルーツミックスオレンジ味) 947ml

 
実はわたくし、何度がこういったジュースでのファスティングをしたことがあります。
結構高いコールドプレスジュースにも挑戦したこともあるんです!
・・・ですが、一時的には減量するものの、その後のドカ食いなどによりすぐに体重が戻ってしまうんですよね。
今回は本気で取り組みます!!!!
 
 

ファスティング(断食)とは

食べ物(固形物)を摂らずに、胃などの消化器官を休ませてあげようというものです。
毎日の食事で消化器官はフル稼働ですからね!
体がリセットされ、デットックスもでき、減量もできるというものです。
なんでも消化することにエネルギーを使わないので、風邪も治るとか、免疫力もあがって、集中力があがったり、気分もスッキリするとかしないとか・・・。
なんかここまでくると急に胡散臭いですよね。笑
この言葉を信じて、風邪気味でしたが決行しました!
慣れている方は3日とか5日とか実施する方もいるんだとか。
こういったファスティング用のジュースを飲んでいるので、最低限の栄養は摂れていますので、数日チャレンジしても大丈夫なんだとか。
実際に48時間チャレンジしたので、感想も含めてレポしようと思います。
 

ファスティングの手順~2日間の場合~

今までモリモリ食べていた人が急にジュースだけになると体に負担がかかるので、体に慣れさせるためにも以下のような流れですすめていきます。
準備食1~2日(和食中心で体に負担のない食べ物で体を慣らす。断食前のドカ食いなんて言語道断)
ファスティング2日間(今回はハリウッド48時間ミラクルダイエットを使用)
回復食2~3日ファスティングを終え、体は飢餓状態。ここでドカ食いするとすべてが水の泡!体にやさしいものを少しずつ食べ、体を慣れさせます。)

・・・どうでしょう。
たった2日間のファスティングならつらくない!とか謳っていますが、準備食から回復食まで1週間かかってしまうのが難点ですね。
今までは準備食と回復食のプロセスをすっとばしていたので、今回は特に回復食に力を入れようと思います。

ここからが実際の感想になります。
 

準備食

〇月〇日から始めよう!とかそんなことできないタイプの人間なので、準備食の期間をしっかり用意できません。
「明日・明後日でやるか!」という思い付きで始めることがほとんどです。
なので、準備食は前日の夕飯を腹6分くらいにするイメージです。
 

ファスティング

ハリウッド48時間ミラクルダイエットを水で2倍に薄めて1日4回に分けて飲みます。
それとは別に水を1日1.5リットル以上飲みます。
最近、寒くなってきたじゃないですか、この水を飲むというのが地味につらかったです。
お湯でもいいのですが、コーヒーやお茶などカフェインが含まれるものは胃を刺激するのでNGです。コーヒー党の自分としてはツライ・・・。
ハリウッド48時間ミラクルダイエットのお味は、オレンジ強めのミックスジュースです。ビタミン感強めのお味で、甘めです。普通に甘いジュース飲める方なら飲めると思いますよ。炭酸水で割っても良いみたいです。
f:id:strbcs:20191129121419j:image
水で割った見た目はこんな感じ。見た目に反してすっごくさらさらしています。
なんでも、スムージーや生絞りなどのジュースだとつぶつぶ感や繊維が残りますが、それが消化器を疲れさせるらしいので、さらさらのものがいいんですって。

1日目はあまり辛くなく終了。なにか作業に没頭したり、外出したりしたほうが気がまぎれるでしょう。
1日を終え、翌朝トイレ後の体重はなんとマイナス1.2キロ!
こうして数字に表れると少しやる気が出ますね。

過去の経験上、2日目のほうがつらいので、2日目は何の予定も入れずに家にこもるようにしました。
人によっては好転反応といって頭痛などがあらわれる人もいるそうな。
食べていないからか、マジで手先・足先が冷えるんですよね。
めちゃ寒い!
布団にこもったり、お風呂で温まったりしていました。
この期間にキムタクのドラマ『グランメゾン東京』の録りためていた分を観ていたのですが、おいしそうな料理に殺意がわいてきます。笑
お腹がすいているせいか、集中力は続かず、早めに就寝。
翌朝、トイレ後の体重は前日からさらにマイナス0.95キロ。
2日間の結果はマイナス2.15キロ!
ただ食べてないだけなので、妥当といえば妥当かも。
インフルエンザとかで食欲なくても2キロくらい痩せるよね、そんなかんじ?
 

回復食

本当の地獄は回復食にあります。
過去数回、ここでのドカ食いでファスティングを亡き者にしているので、ガチで取り組みます。
回復食で良いとされるものは
ま・・・豆類、豆腐など
ご・・・ごま、ナッツなど
わ・・・わかめ、海藻
や・・・野菜
さ・・・魚
し・・・シイタケ、キノコ類
い・・・イモ類
と言われています。まごわやさしいで覚えてね!
(ですが魚は動物性のため、いきなり回復食には向いていないそうな。)
また、今まで固形物を食べていないので、すりつぶすとかよく噛むとかして、ゆっくり食べると良いそう。ごはん、麺類も避けたほうがいいそうな。
あとは薄味必須で!急に濃い味食べると体がびっくりしちゃうからね!
ということで、回復食1日目はうすーい味噌汁に豆腐を入れたり、リンゴをよく噛んで食べたり、水菜サラダや豆腐を食べたりしましたーーー。味噌汁は3食ともいただきました。
今まで、2日間ファスティングしているのに、こんなひもじいものしか食べられないのです。拷問ですか・・・。
回復食1日目を経て、翌朝のトイレ後の体重はさらにマイナス0.15キロ。
ここまでの累計マイナス2.3キロ!
おぉ、ファスティング明けもキープできてる!
というか、こんなひもじい生活していたらそりゃ痩せるわw

回復食2日目はうすめの味噌汁にわかめと豆腐を入れ、リンゴ、サラダ、焼き芋を食べました。
焼き芋は回復食に良いとされるイモ類ではあるけど、糖分高いけどいいのかな?というかお腹すきすぎてマジで力が入らないので、いいよね、ってことで食べました。笑
回復食2日目を経て、翌朝のトイレ後の体重はマイナス0.1キロ
おお・・!焼き芋食べてるけど減ってるよ!
ここまでの累計マイナス2.4キロ!
 

つらかったこと

ファスティング中の家族の食事準備。ファスティングを徹底するために味見もできませんからね!マジで食べたくなります。
ファスティング終わっても食べたいものを食べられない。特に肉は回復食2日あけてからじゃなきゃダメですからね。冷凍している牛タン食べたいんじゃ!!
免疫力あがるだの、消化器官にまわすエネルギーを回復に充てることができるだの言われていたのに、風邪は治らなかった・・。普通に風邪の現状維持。ちーーーん。
個人的にはおいしいもん食べたほうが風邪治りそう・・・笑
集中力なんて微塵もありませんでした!なんならイライラして何も手につかない!笑

案外水ってそんなに飲めないもんですね・・・。頑張って飲みましたけれども。
 

良かったこと

体重が減ったこと!!これに尽きる。
胃も小さくなったのかな?ひもじい回復食でも少し食べればそれなりに満足できるようになりました。肉も食べたいけど、大量じゃなくてもいいかな・・・?
 

まとめ

挫折せずにファスティング達成できれば絶対減量はできます。だって食べてないから!
メジャーがないので足とかお腹の数値は測れませんが、見た目は変わりありません。
この減量分は私の体のどの部分なのでしょうか・・・。笑
所詮食べてないだけなので、食べだしたらすぐに戻るとも思うのですが、でも、数値で実際に減ったところを見ると「キープしよう!」と思えてくるものです。
最近はダイエット目的で最近運動をしていたのですが、体重にはまるで変化がなかったので、こうして無理やりでもスタートダッシュをきることに意味があると思うのです。
そういった意味では今後もチャレンジする意味はあるかな、と思いますね。
ま、2000円くらいで2キロ痩せたといえばすこぶるコスパはいいですね。笑
まだファスティング終わってから数日しかたっていないので、キープできるか、これからが正念場!
今まではたらふく食べていたけど、これからは「おいしいものを少しずつ」にシフトチェンジしよう。うん、そうしよう。
腹8分・・・いや、7分くらいのほうがいいのかな?

体質など、合う合わないはありますし、本当に風邪が治るとかわからない(実際に私は治りませんでしたしorz)ので、チャレンジは自己責任でお願いしますねーーーー!
 
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。
それでは、このへんで。