〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ダダダダイエット

こんにちは。

先日、ハリウッド48時間ミラクルダイエットについて記載しました。

strbcs.hatenablog.com

回復食も含め、最終的に2.4キロの減量となりましたー!
パチパチパチパチ・・・・!!

あれから約1週間・・・今のところ体重をキープしております!
今の体重は、ハリウッド48時間ミラクルダイエット開始時からマイナス2.65キロ!
なんなら、さらに減っていますね。
なぜならキープできるように頑張っているからです。
どんな体の変化があったか、どんなことを心掛けているか、みてみましょう・・!
 

1.胃が小さくなった

少量でもそれなりに満足できるようになりました。
ファスティングならではの効果ですね。
白米をカットまたはごく少量に抑えれています。
ごはんのかわりにヘルシーなおかずを食べる・・・ように意識しています。
おいしいものを少しずつ、これ大事。
 

2.水分をたくさんとるように意識

やっぱり、水分は大切ですよね。
寒いと水分とるのもなかなかツライんですが、ここは踏ん張りどころ。
目標1日2リットル。最低でも1.5リットルは摂りたいところ。
排泄は最大のデトックスですからね!
 

3.たまには食べたいものを

我慢は良くないですし、たまには食べたいもの食べたいですよね。(自分に甘い)
以前より少量でも満足とは言うものの、お腹がすいているとき多々はあります。
そんなときはチョコレート1粒(といってもリンツなので、結構大きい。笑)を食べることも。
無性にマック行きたくて、マックに行ったことも。
食べすぎたと思うときは、当日または翌日にリカバリーするようにしています。
夕飯を控えめにしたり、翌日控えめにしたり、ね。
特に土日は旦那氏と一緒なことが多いので、どうしても食べちゃいますからね!
でもたらふく食べないように頑張る・・・!腹七分目標!
そして、やっぱり、おいしいもの食べたほうが風邪の治りも早い気がする・・・。笑

 

4.体重計に乗ってモチベーション維持

やっぱり体重が減っているとモチベアップにつながります!
今まで、運動しても体重変化が乏しかったので、うれしいものです。
今から停滞期が怖いぜ。
 

だがしかし

正直、現状はカロリー制限のような状態なんですよね。
今後もひたすらカロリー制限とか寂しすぎません・・・・?
あと、見た目の変化はないんですよね。
きっと筋肉から落ちている疑惑・・・。
やっぱり運動は必要ですよね。
どうしてもスタートダッシュでモチベーションあげたかったので、こんな方法をとったのですが、基礎代謝上げてキレイに痩せたいですよね~。(遠い目)
ということで、そろそろ運動をはじめようと思う次第です。
 

ということで

運動をしよう。
ジムは続かなかった過去があるので、家でできるものをメインに頑張ります!
今注目している運動はスクワット!!
本当は踏み台昇降をしたいんですが、靴問題などが気になるため身一つでできるスクワットを選択。
(家で靴履いてやるのもな~、なんか床にキズついたり、使わなくなった時の置き場や捨て方困るしな~ゴニョゴニョ)
本当はこれがほしい・・・。

TVを観ながら、20分くらいスクワットしたいものですね。
スクワットはやりようによってが筋トレにも有酸素運動にもなるんだとか。

 

所信表明

今回のダイエットは今まで以上に本気です!
カテゴリに【ダイエット】もつくっちゃったよ。
一人だとなかなか続かないので、こうやって発表の場を設けて自分を追い込む作戦!
頑張る~~ぅ!!!

今回は、今まで以上に自己満足な内容で恐縮です・・・/////
目下の目標はあと1.5キロ痩せたいのです。
(ピーーーーキロ台まで行きたいのです!)
定期的に経過報告できるように勝手に頑張ります。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。
それでは、このへんで。