〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

PRODUCE 101 JAPAN 11人決定!

こんにちは。

先日ちょこっと案内したPRODUCE101 JAPAN。

strbcs.hatenablog.com

 昨日、19時からTBSの生放送でデビューする11人が決まりましたね!
ネタバレを防ぐためにリアルタイムで視聴しておりました。
なんと、裏番組はFNS歌謡祭。すごいですね。

生放送中もネット投票を受け付け、番組放送中に集計してデビューする11人が決まるというもの。
101人の練習生から残った20人の練習生たち・・・すでに固定のファンもいて、一般人とは思えない・・・!
当事者にとってはまさに人生を左右する展開。
テレビで観ているこちらも緊張してしまいますね。

では、思ったことをつらつらと・・。
あくまでも個人の感想です。

 

新規で投票した人の割合

今まではGYAO!での配信がメインだったのが、こうして生放送になったわけですよ。
生放送中の投票もGYAO!からの投票のみで、Yahoo!IDでのログインが必要だったハズ。
実際に生放送で初めてこのプロジェクトを知って投票した新規の方ってどのくらいいたのでしょう・・・?気になるところですよね。
今まで番組を追って投票をした国プ(視聴者=国民プロデューサーの略)と新規の人では受け止め方も好みも何もかも違うと思うんですよね。
やたら新規人気が強い人とかもいるわけで・・・ちょっとそのへんの数字とか割合とか発表してほしいな~。

 

投票時間短すぎ問題

番組はとてもスピーディーで変にもったいぶらず、ノンストレスで観れました・・・が、生放送中の投票時間は最初の30分くらいだったんですよね。
最後のグループ発表が終わって早々に締め切り。
そのあとも20人全員で2曲披露していたんですけど、そこで気に入った人を見つけても時すでに遅し。
集計の時間もあるので、仕方ないのはわかりますけど、生放送でも新規向けにもうちょっとじっくり考える時間があってもよかったかな~なんて思ったり。かといって良い代替案があるわけでもないんですが。
やっぱり既存の国プ向けだったのかな。

 

11人なんて選べない問題

コレですよ、これ。
一応、今までの全話観てきたわけですよ。
この20人に頑張っていない人なんていないんですよ。
トップ10から発表して、デビューが決まっていくメンバー。
先週までトップ11にいたのになかなか呼ばれないメンバー。
12以下だったのに呼ばれたメンバーがいた時点で、先週までトップ11でデビュー圏内だったメンバーが確実に1人デビューできないんですよ。
そんなのある・・?泣
すでにファンおるんやで?

 

うれしかったり、悲しかったり、悲喜こもごもでしたが、その中で印象的だったのがこちらの方々・・。(順不同)

 

佐藤景瑚くん

個人的に以前から気になっていたメンバー。
すごく華があると思うんですが、なんと今までデビュー圏内のトップ11に入ったことがないんですよ。
初めてトップ11に入った時がデビュー決定というミラクル。
一般受けが良かったのかな?特に彼の新規投票率を知りたい・・!
彼の名前を呼ばれたときにはテレビの前で声出してビックリしちゃったよ。
本人も声を震わせて喜んでいましたね。
デビューおめでとう!

 

木全翔也くん

個人的にノーマークのメンバーだったのですが、発言が面白くてちょっと気になる存在です。
「また明日から頑張れるなと思いました」と淡々と語ったり、お母さんへ「ありがとうございます(棒)」と他人行儀なお礼をしたり、ちょっとおもしろいです。
この天然さ(?)を武器に頑張ってほしいです。
佐藤景瑚くんの名前が呼ばれたときも「なぜか木全さんも不思議そうな顔をしていた」とイジられる愛されキャラ。
デビューおめでとう!

 

安藤誠明くん

正統派イケメンで、今までデビュー圏内をずっとキープしていたんです。
先週も6位という高順位だったにも関わらず、最終順位14位とデビューをの逃してしまいました。
名前を呼ばれていくメンバーを見送る姿が・・・もう。
ツイッターでも「安藤くん」がトレンド入りするほど。
海で仕事をしていたこともあり、「安藤誠明を海に返すな」というコメントも。不覚にも少し笑ってしまいました。
クセがなく万人受けするタイプと思っていただけにショックでした。
今までお疲れさまでした。

 

川尻蓮くん VS 豆原一成くん

この二人は過去順位で1位を獲ったことも。
川尻くんに関しては1位か2位しか獲ったことがないというツワモノ。
なんと、1位を獲得したのは豆原くん!!!
過去に1位を獲ったことがあっても、1位の椅子にはタイミング的に座ったことがなかったんですよね。
初めて座れた1位の椅子がデビュー&センターの椅子。
しかもデビュー組最年少。おめでとう!
すごく純粋な田舎少年というイメージで嫌いな人いないでしょ!
今回は豆原くん1位という結果に終わりましたが、これからが本番です!追うよりも追われるほうが大変ですからね!
最年少で最強のセンター頑張ってください!
もちろん、川尻くんの今後にも期待です!

 

デビューできなかった面々

安藤くんをはじめ、最後の20人にまで選ばれたのに、惜しくもデビューできなかった面々。
あんなパフォーマンスを見せつけておいて、一般人に戻るとか残酷・・。
AKBグループにも公式ライバルがいるわけですし、残る9人も公式ライバルでデビューさせちゃえばいいじゃん!
モーニング娘。だってもともとはオーディションに敗れた組ですし、何があるかわからないのが世の中。
彼らの未来が明るいことを願います。

 

J01

デビュー組のグループ名も決まりましたね。
【J01】ジェイオーワン。
CD発売時期やら広告契約やらもろもろ決まっております。
この数か月のことを忘れずに、羽ばたいてほしいです。
公式サイトや公式ファンクラブサイトも完成しました。

jo1.jp



 

まとめ

この数か月楽しく応援させてもらいました。
菅井ちゃんが出ていたり、ハロプロファンも楽しめる内容でした。
GYAO!で昨日の生放送分を含め、全話配信中なので、今からでも楽しめますよ!
J01のみなさん、恋愛するなとは言いませんが、ヘマはしないように!
ハロプロと熱愛発覚とか笑えねーからな!


楽しい時間をありがとうございました。

 

それでは、このへんで。