〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ホクホクおいしいやーつ

こんにちは。

最近の密かなマイブームのお話を。

タイトルでビビビ(表現が古いw)ときた方は察しがいいですね。

そう、それは焼き芋です!
サムネでまるわかりなんですけどねw

f:id:strbcs:20191219151043j:image

ほら、サツマイモって食物繊維が豊富で、ダイエットにも良いみたいですよ!
何よりも野菜だし!!!
野菜はカロリーゼロみたいなモンでしょ?????
(伊達ちゃんもびっくり)

 

そういえば・・・

最近、車の焼き芋屋さん見かけませんよね。
私だけ??
焼き芋屋さんと言えばこんな思い出が・・・。
1g100円とか書いてあって、小学生くらいって100円とか200円くらいしか持ってないじゃないですか。
公園で遊んでいたら焼き芋屋さんが通りかかって、「100円分ください!」って言ったものの、「100円なんて無理だよ!最低でも1本400円くらいするから!」ってちょっとキレ気味に言われたのがトラウマ・・・笑。
そんな怒らなくてもいいじゃん!怒

 

焼き芋の購入先は・・・?

そう、スーパーです。
車の焼き芋屋さんを見かけなくなったのは、スーパーで売られることが多くなったからだと思うんですよね。
スーパーによっては、芋の種類も選べますからね。
お値段も量り売りでなく、安心の定額制!だったら大きいの狙わなきゃ!と、目視で狙っています。←
スーパーや芋の種類にもよりますが、100~250円くらいですかね。
超ホクホクでおいしいんですよね~。
我が家のオーブンレンジにも焼き芋モードがあるので、作ろうと思えば作れるのですが、焼き時間まさかの50分!!!!
今すぐ食べたいという時の絶望感たるや・・・。
手軽に購入できてすぐに食べられるスーパーの焼き芋は大正義ですね。

 

西友の焼き芋

さまざまなスーパーで売られている焼き芋。
そのなかでも西友で購入することが多いです。
西友の焼き芋はなんと97円!(税別)
他のスーパーと比べてもだいぶお安いですよねー!
もちろん、お値段相応のサイズです。
ちょっと小さめ。とくにサツマイモの種類の記載はないかな?
種類はともかく、この小さめサイズ感が私にはありがたいのです。
ほら、野菜=ゼロカロリーとは言え、大量に食べるのはちょっと罪悪感が・・・。
いや、ゼロカロリーなら大量に食べてもゼロカロリーですけど、ほら・・・ね・・?
とにかく、少し小さめなので、罪悪感なく食べられるのです。
それで100円くらいだぜ?
まさにWin-Winの関係。

 

焼き芋ガチャ

でもね、ここで勃発するのが安かろう悪かろう問題。
初めて西友で焼き芋を買ったとき、ホクホクとろとろでめちゃくちゃおいしかったのです!
イオンで買った250円のブランド焼き芋(※紅はるかとかそういうやつ)と遜色ないぜ?
これで税抜き100円切るのか・・・?やばくね!!??!?!?!
・・・と思ったものです。
その数日後に同じく西友で買ったところ、水っぽくてあんまり甘くない焼き芋をひいてしまったのです。
ホクホクなんだけど、あんんまり味がない・・・。

でも、ほら、ちょっと冷めてしまっただけかもしれないし、
ほら、前回は美味しかったじゃん・・!
だから次はきっと大丈夫だから・・・ねっ・・?

とDV夫に耐えるメンヘラのそれですよ。

なんと、西友の焼き芋にはガチャ要素があるのです!(個人の感想)
100円でも十分おいしい(時もある)ことを知っている以上、当たりをひけばいいのです。
まぁ、あんまりおいしくなくても100円なら・・・と諦めもつきますし、お腹は満たされるわけですからね。
ガチャ要素アリと前向きにとらえてゲーム感覚で楽しみます。笑
100円でお腹も満たされ、ゲームまでできちゃようよ!

ちなみに今のところ、2勝1敗。
ハズレはその1回のみです。
本当にたまたまだったのかも・・・?
今日買ったのは、ちょっと冷めていて怪しかったのですが、レンチンで温かさが復活し、それに伴って甘味も増えたように感じます!
なので勝利カウント。

 

まとめ

そんなこんなで、焼き芋にはまっています。
たまにおやつに食べたり、ご飯代わりにしたり。
冬は焼き芋がさらにおいしく感じますね~。

これを読んだそこのアナタも、焼き芋が食べたくなった・・・ハズ。
スーパーへレッツゴー!

 

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。