〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

メリークリスマス!

こんにちは。

2日連続クリスマスネタです。
だって、クリスマスイブとクリスマスなんだもーん!

クリスマスこそ本番当日なハズですが、どうしてもイブの方が本番感ありますよね。
なんででしょう・・・。
ま、いっか。

 

我が家のパーリー

いかんせんド平日なので、土日から小出しにしながら少しずついろんなものを食べてます。笑
もはやいつが本番なのかわからないぜ!

我が家は盛り付けよりも味優先なので、映えませんが、一部ご紹介!
一口カプレーゼ
f:id:strbcs:20191225182023j:image
つまようじが日常を忘れさせません・・・!
我が家にはオサレなピックとかありませんので!
オリーブオイルと乾燥バジルがあるだけで気分アゲアゲです。

ケーキ
f:id:strbcs:20191225182051j:image
今年はケーキ手作りよ!
見た目が残念すぎるのですが、超おいしかったですからね!
豆腐を使用しているので、体に良いハズ。
ホットケーキミックス利用で超簡単!
ダークチョコとピュアココア使って、ちょっとダークな感じにしましたー。
チョコとかして、豆腐とまぜて、ホットケーキミックスとココア入れて、焼くだけ!
フルーツやクリスマスっぽい飾りでもつければ良かったかな。
でも、シンプルな感じにしたかったので、これで良し!

メインはスモークターキーレッグ的なやーつを買いました。
真空パックで湯煎であたためるだけ!
ディズニーランドで売ってるスモークターキーレッグみたいな感じです。
お腹がすいて一心不乱で食べたので写真はありません・・・!

 

プレゼントは・・・?

今朝目が覚めると、大きなプレゼントが・・・!

・・・なーんてことはありません。
サンタさんは北欧にいるので、日本には来なかったのでしょう。泣
いいもん、欲しいのくらい自分で買いますから!
欲しいものも先日まとめたし!

strbcs.hatenablog.com

 

さいごに

大人になるとクリスマスもあまり特別な日じゃなくなりますね~。
でもでも!普段より少しおしゃれなものを作って食べて楽しかったです。
クリスマスくると一気に年末感が高まりますね。
明石家サンタを録画して、年末年始にのんびり観るのが好きです。笑

そして、まだクリスマスは終わっていません!
最後の最後まで楽しもうぜ!

メリークリスマーーーース!!
イエーーーーーイ!!