〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

年末年始まったり過ごすためのおすすめアマプラ動画

こんにちは。

年末年始はどのように過ごす予定でしょうか。

わたくしはいつもまったり寝正月です。
そこで、今回はAmazonプライム・ビデオで観れるおすすめ動画をご紹介!
ま、Amazonじゃなくても、他の動画配信サービスでもなんでもいいですよ!

こういうのって、人が紹介する内容で「そうだ、これ観たかったんだ!」と思うこともあると思うので、ジャンル違いでも軽い気持ちで読んでみてください^^
日本の作品に偏りがち。

記事作成時点(2019.12.27)でアマプラ対象のものを案内しております。

それでは、いってみよー!

 

 

きのう何食べた?

きのう何食べた? DVD BOX(5枚組)
2019年4月期のドラマです。
全12話ですが、1話30分でトントンと観ることができます。
放送当時も話題でしたが、食事シーンがおいしそうでおいしそうで
イカップルが主人公の話ですが、クドくなく、誰が見ても楽しめます。
元旦にスペシャルドラマも放送予定!
スペシャルドラマに備えてアマプラで予習するも、復習するもよし!

ドラえもん映画シリーズ

最近のドラえもんはもちろん、大山のぶ代時代の映画も多数アマプラに!
前もアマプラ対象だったのですが、いつの間にやら対象外になってしまっていましたが、最近またアマプラに対象となりました!
子供のころを思い出して昔の作品をみるのもおすすめ!
大人になって改めて観ると、ガチ泣きしますよ・・。
昨年、『映画ドラえもん のび太と鉄人兵団』観てガチ泣きしました。リルルぅ・・!

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団

 

イニシエーション・ラブ

イニシエーション・ラブ
これもねー、当時映画館に行きましたさ。
最近アマプラに登場しましたよね。
すごくおもしろかったので、オススメです。
もし、観たことがない方がいらっしゃれば、前情報なしにすぐ観てください!
マジでネタバレ厳禁なので!
前田敦子ちゃんの演技もよかったですよ。
年末年始に久々に観る予定です♪

 

約束のネバーランド鬼滅の刃

EPISODE.01 121045

第十六話 自分ではない誰かを前へ

2019年放送のジャンプ作品2つまとめてご紹介。
まだ観ていなければ、是非年末年始に!
アマプラで観て、2作品とも続きが気になりすぎて単行本を読み漁ってしまいました・・。
中毒性がやばいです。

 

ザ・ボーイズ

さすが海外ドラマ!いろいろとスケールが違います。
とにかく大人向けですが、なんだかんだ面白かったです。
詳細は過去記事に。

strbcs.hatenablog.com

 

あそびあそばせ

OP詐欺をその目でご覧あれ!
詳細は過去記事に。
年末年始は笑いに包まれるでしょう。

strbcs.hatenablog.com

 

 

舟を編む

舟を編む

茫洋
これはアニメも実写映画も両方アマプラにあります。
辞書をつくるお話なのですが、日本語の表現や言葉の美しさを感じます。
静かだけど情熱的なおはなし。
私はじっくりアニメのほうが好きかな。
アニメも実写もどちらも良い稀有なケース。 

 

バチェラーシリーズ

ナインティナインのバチェラー シーズン3大予想スペシャル! 予告編
大切なものを忘れていましたね。
イッキ見といえば、まさにバチェラー!
まだ観てない方がうらやましい!!!
あのワクワクを味わえるんですから!
バチェラージャパンはシーズン1~3まであります。
シーズン1、2、3のどれから見ても大丈夫!
初見さんなら、一番最近話題になったシーズン3がおすすめです。
友永さんのモノマネしたくなります。笑

 

 

まとめ

ざっとこんなモンでしょうか。
好きな作品だけど、アマプラから消えてしまった作品もあったりするので・・。
年末年始に・・・というより、「今までアマプラで観て良かった作品」になっていますね。笑
これ全部観た方は、私とたいそう気が合うことでしょう。
ほんとはもっと、アマプラで観た作品があるのですが、ちょっとクセが強かったりするので、無難なところをチョイスしてみました。
またいつか紹介させてください。

それでは、良い年末年始をお迎えください☆