〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ダイエット継続中

こんにちは。

ハリウッド48時間ミラクルダイエットからスタートしたダイエット

strbcs.hatenablog.com

今のところ、体重はなんとかダイエットをキープできています

前回は運動しようとかスクワット頑張るとか書いたのですが、残念ながらあまり運動できていません・・・。

strbcs.hatenablog.com

こう・・・寒すぎるとなんか体を動かす気にもなれなくて・・(言い訳)。

外を走るのは寒すぎてしんどいから家の中で・・・って思うのですが、家の中だとなんだかやる気が起きなくて・・・ゴニョゴニョ。

個人的に筋トレって苦手なんですよね。
だって苦しいんだもん。←
しかし、ダイエットやら基礎代謝をあげることを目的とする場合は有酸素運動よりも筋トレが効果アリなんですよね。
それは重々承知しているのですが、なかなか・・・。

 

体重はどうなのさ問題

体重はなんとかキープできているからこそ、危機感が足りないんでしょうね。
ちなみに体重はダイエット開始時からマイナス3.85キロ!!
そうなのです。むしろ順調に体重は減っています。いえーい!
むしろダイエット開始時に太りすぎていた問題。
ま、身長体重をそもそも公開していないので、もともとどんな体形なのかわからない以上、何もかもが不明ですよね。
でもリアルに知らない方々に対しても体重公開が恥ずかしい(謎の照れ)ので、そこはごご容赦つかぁさい。

ブログにちょいちょい記載のとおりラーメン食べたり、一心不乱にアップルパイ食べたり、肉食べたり、割と自由に食べてます。笑
タイミング的に夜遅い時間になることもありますが、ガッツリ食べるときにはなるべく昼に食べるようにしています・・!
白米もなるべく昼のうちに・・・!
夜は白米抜きにしたり、白米のかわりに豆腐にしたり。
先日カレーを作ったのですが、豆腐+カレーもなかなかアリでした。笑

 

やっぱり運動だよね

だがしかしですね、3キロ以上も減ったのに、見た目が変わらないんですよ。
毎日見ている自分だから気づかないのか!?
特に周りにも「痩せたねー」とか言われません。笑
体脂肪率も変わりません。
洋服を着るときの変化もなし(あ、ウエストゆるくなったぁ!とかそういうやつ)。(というかあまりピタッとした服が好きじゃないので、常にゆとりのある服を好む傾向←デブあるあるw)
体重と比例するBMI値にうっとりする日々です。
やっぱり運動なんですよね。
もう一度自分に喝入れます。
やっぱりスクワット頑張る!
フルスクワットだと色々負担あるから、ハーフスクワットで、その代わり時間を意識して取り組みたいんですよ。
ランニングもそうなんですが、運動って始めが一番しんどいんですよね。
体が温まってくるとランナーズハイな感じでスクワットもテンションあがるんですが、最初の5~10分が超しんどい!!
これからの年末年始は何かと食べる機会も多いですからね。
今のうちに体の基礎を作りたいのです。
録画したドラマを観るときにはスクワットを心掛けます・・・。
スクワット頑張る!!!!(2回目)

 

年末年始は食べてゴロゴロが多いので太ります。(予言)

皆さんも適度にダイエットして健康に気をつけましょうねー!

 

それでは、このへんで。