〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

アンジュルム 新メンバーオーディション開催!

こんにちは。

アンジュルムの新メンバーオーディションを開催することが発表されましたね!
アンジュルムは2019年に、和田彩花ちゃん、勝田里奈ちゃん、中西香菜ちゃんの3人が卒業しましたからね。
それに2020年3月には船木結ちゃんの卒業も決まっています。

一方で、2019年は橋迫鈴ちゃんが加入しました!
今は10人ですね。

ここから3月には船木結ちゃんが卒業し、9人になる見込みです。

 

アンジュルム増員の歴史

アンジュルムは2014年から毎年メンバーが加入しているのです!
その履歴を見てみましょう。

2014年 室田瑞希ちゃん、佐々木莉佳子ちゃん、相川茉穂ちゃん(3期)
2015年 上國料萌衣ちゃん(4期)
2016年 笠原桃奈ちゃん(5期)
2017年 川村文乃ちゃん、船木結ちゃん(6期)
2018年 太田遥香ちゃん、伊勢鈴蘭ちゃん(7期)
2019年 橋迫鈴ちゃん(8期)

こんなかんじです。
下線の説明は次章参照。
ということは、2020年加入のメンバーは9期メンバーになるんですね。

みんな加入時にはヒストリーがあるんです。泣
個人的に加入時のシーンが印象的だったのは、5期メンバーの笠原桃奈ちゃん!


興味がある方は是非観てみてください・・・!

 

アンジュルムとオーディション

これだけメンバー加入の多いアンジュルムですが、その大半がハロプロ研修生からの昇格なのです。
ハロプロ研修生とは、その名の通り、デビューを目指す研修生たちです。
アンジュルムの新メンバー募集のオーディションをしたのはなんと過去に1回のみ!(別途、スマイレージ時代に1回あります。)
その際の合格者が4期メンバーの上國料萌衣ちゃんなのです。
さきほど、7期メンバーの伊勢鈴蘭ちゃんにも下線をつけましたね。
彼女もオーディションから加入したメンバーなのですが、今のBEYOOOOONDSのメンバーを募集するオーディションに応募し、なぜかアンジュルムに合格した異色の経歴の持ち主。こんなこともあるんですね、びっくり。
先ほどの加入者一覧のうち、上國料萌衣ちゃん・伊勢鈴蘭ちゃん以外がなんとハロプロ研修生出身なのです!
他のメンバーは、「増員が決まりました!研修生からの昇格です!〇〇さんです!」というように事務所内で決められて発表される流れです。
それでももちろん、各々シンデレラストーリーがあり、涙腺がゆるみます。
何が言いたいかというと、アンジュルムがオーディションを開催することは非常に稀なのです。

 

ここで小話

アンジュルムハロプロ内でも非常に勢いがあるグループで、ハロプロ研修生の中でも「アンジュルムに加入したい!」と希望する研修が多いそうです。
ですが、モーニング娘。のようによくオーディションをしているわけではなく、加入の条件がイマイチ不明です。
そのため、事務所には「アンジュルムに入るにはどうすればいいですか?」という問い合わせがくることもあるんですって。
アンジュルムのラジオで言っていました。
「とりあえず研修生からですかね・・・・?」的な回答だったような気がします。

 

応募資格

気になる応募資格は「11歳~18歳までの日本在住の女の子」とのこと。
応募期間は1/11~2/25まで。
1/11にオーディション応募サイトがオープンするので、そちらをチェック!

 

まとめ

いやー、新年早々びっくりする展開になってきましたね!
今回の新メンバーオーディションは研修生も受けられるのかな?
過去、スマイレージ時代の新メンバーオーディションはハロプロ研修生の参加もOKでしたね。今回はどうなのでしょうか。
研修生からにしろ、一般からにしろ、人生が大きく変わりますからね!
こちらも緊張です・・・。
残念ながら私の周りに応募資格のある女の子がいないのですが、ご興味のある方はぜひ!笑

私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY[通常盤B]