〇〇感想ブログ

目標:毎日更新!もろもろの感想をまったり綴るブログ。よろしければお付き合いください。

【スポンサーリンク】

京都に行ったら必ず食べるべきパフェ【京都・奈良旅行4日目おまけ】

こんにちは。

京都のスイーツと言えば・・・そう、抹茶ですよね。
なんですが・・・
今回は紅茶パフェのご紹介。

前回京都を訪れた際に初めて食べ、その虜に。
次に滋賀に行った際にも京都にわざわざ立ち寄って食べました。

今回の京都旅行でも絶対に行ってやる!と心に誓ったお店。

Sir Thomas LIPTON(サー トーマス リプトン)!!
そう、あの紅茶のリプトンのティーサロンが京都にはあるのです!
というか、京都にしかありません!!
東京にもティーハウス ギンザがあるようですが、スクール等の体験がメインでカフェスペースはないようですね。

サー・トーマス・リプトン ティーハウス ギンザについて | Sir Thomas LIPTON
(HP見たのですが、ティースクールが良さげ・・・!)


この日は奈良に日帰りで行った帰りに立ち寄りました。

strbcs.hatenablog.com

 Sir Thomas LIPTON

Sir Thomas LIPTON
京都市内に3店舗あります。
いずれの店舗もアクセスしやすい場所にあります。
いつも何かと便利な京都駅すぐのポルタ店に行ってしまいますが、きっと三条本店のほうが雰囲気良いでしょう・・。
ポルタは駅地下施設のお店なので、周りはガヤガヤですが、店内はしっとりのんびりできます。
ティーサロンですが、食事メニューもあってどれもおいしそう・・。
各店22時(21:30L.O)なので、ちょっと早めの夜パフェもできます。

ロイヤルミルクティパフェ

スイーツ系のメニューも複数あって、いつも悩むのですが、最終的にはロイヤルミルクティパフェに収束します。
紅茶の専門店ですからね!
(紅茶&スコーンの「英国クリームティセット」も気になる・・。)
オープンキッチン風なので、キッチンの様子も席から見えます。
オーダーしたパフェを作っている様子が見えるとワクワク感が倍増しますよね!
運ばれてきたのがコチラ!


f:id:strbcs:20200203115120j:image

f:id:strbcs:20200203115116j:image



 

実食・・・!

んんんんんん!!!!
おいぢぃぃぃぃぃ(゚∀゚)ぃいいいぃぃ!!!!
おいしいものは人間から言語を奪ってゆく・・・。・
しっかりと紅茶の味が感じられて、甘すぎず、香りも良く、とにかくおいしいんです!
東京にもお店作ってほしい・・・。
やっぱり紅茶の専門店なだけあって、紅茶の香りに深みがあるような気がします。(素人目線で申し訳ないッス)

 

まとめ

毎回とんでもない期待値で訪問するのですが、毎回見事にその期待値を超えてくれるお店。
京都に行くならリプトンに行かなきゃもったいない!
モーニングもやってっるし、食事メニューもとんでもなくおいしそうで・・。
食べたいものが他にも多すぎるので、全メニュー制覇とはいきませんが、いつか他のメニューも食べたい・・・!
京都へ行く機会がある方は是非!


それではこのへんで。