〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

かみこ、マックのCMに出るってよ

こんにちは。

うれしいニュースが!

アンジュルム上國料萌衣、マクドナルド「マックフルーリーⓇ キットカットⓇ」CM出演決定!!

キットカットとコラボした限定マックフルーリーのCMにアンジュルム上國料萌衣ちゃんが出演しまーーーーーす!

ハロプロって昨今、あまり外部の仕事がないイメージなんですよね。
Mステ出演とか、紅白とか、CMとか・・。
時々は出ますけど、やっぱり少ない印象です。
特にアンジュルムはMステ出演ないんじゃないかな・・?
ハロプロ内ではやっぱりモー娘。(モーニング娘。'20)が外部の仕事が多い印象です。

そんななか、かみこ(上國料萌衣ちゃん)がゲットしたマックのCMは大きな意味があるハズ・・・!!

 

上國料萌衣ちゃんとは

ここで、私の独断と偏見と愛にまみれた上國料萌衣ちゃんの紹介をば。
f:id:strbcs:20200206102210j:image
上國料 萌衣と書いて「かみこくりょう もえ」と読みます。
ニックネームは「かみこ」
熊本県出身の20歳!先日、成人式を迎えた新成人。
珍しい苗字が多いとされるハロプロ内でも埋もれることなく苗字から存在感を放ちます。
(ちなみに他に珍しい苗字は「譜久村」「嗣永」「夏焼」「道重」「鞘師」など。
というか、現役メンバーだと珍しい苗字、すっかり減っちゃいましたね。)

 

とにかくカワイイ・・・!

目がくっきりパッチリで、濃いめの顔立ち。
顔の系統とか、エビちゃんとかそっち系かな。
九州美人ですね。
思わず目を奪われるかわいさ・・・。
そして顔が小さいのなんのって!(背も小さいですけど///)
アンジュルム内でのダントツ推しメンです。
ネット界隈では、Sexy Zone佐藤勝利くんと顔がソックリと言われています。
「男女の双子役でドラマに出てほしい」とか言われることも。笑
しかし、セクゾ佐藤勝利くんって「顔面人間国宝って言われているみたいですね!
・・・納得!(単純)
え?ちょっと待って???じゃあかみこも顔面人間国宝じゃ・・!

 

クリスタルボイス

ビジュアルがかわいいだけではやっていけないのがアイドル界。
かみこの武器はビジュアルだけではなく、そのクリスタルボイスも大きな武器!
声が、歌声がクリアでクリスタルなんです!どん!!(そのままやないかーい!)
ユーチューブで「クリスタルボイス」と検索すると、かみこのソロパート集がトップにでてくるほど。
世間では「クリスタルボイス=かみこ」という数式が成り立っているのです。
せっかくですからね、ユーチューブの公式チャンネルのMVをば。

これはですね、『忘れてあげる』という名曲なんですが、まさに出だし!
最初に歌っているかわいこちゃん(死語)が上國料萌衣ちゃんなのです。
クリスタルでしょ?ボイスでしょ??クリスタルボイスでしょ???
スタジオで録音した音声だし・・・とか思ったそこのアナタ。
ライブでもそのままなんです!
ユーチューブで「クリスタルボイス」と検索してみてください。
かみこのクリスタルボイスがわかるMVをもうひとつ。

開始時間合わせてるので、そのまま聴いてください。
『Uraha=Lover』です。名曲です。

 

愛されるキャラクター性

かわいくて歌がうまいだけじゃないです。
キャラクター性もピカイチ!
「ナルシス萌衣」というナルシスト美女のネタを持っています。
ラジオやイベントでたびたび現れます。
私はこの「ナルシス萌衣」が大好きです。笑
ちなみに、握手会などでファンからエマ・ストーン(ハリウッド女優)に似ている」とよく言われるそうな。
それをアンジュルムの先輩メンバーに話したところ「ドビー(ハリーポッターに出てくる妖精)のほうが似てるし」と一蹴されたという逸話も。
誰もが認めるかわいさを持っていても、イジられやすい、愛されるキャラクター性!

 

まとめ

とまぁ、まだまだ言いたいことはたくさんあるのですが!
今回のマックのCMを通して少しでもアンジュルムが、かみこが世に広められるといいなぁと思うばかりです。
橋本環奈ちゃんだってもともとはアイドルグループのいちメンバーだったわけですし。
ハシカンばかり目立ってしまってグループはイマイチ盛り上がらなかった印象ですが・・。
しかし、マックのCMとかすごいな~。しみじみ。
あ、キットカットコラボのマックフルーリーの販売は2/12から、CMは2/11から放映されます。
楽しみ~!!!

それでは、このへんで。