〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』がおもしろい!

こんにちは。

今回は今期放送中のアニメのお話です。

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山の地下アイドル「Cham Jam」とそれを応援するオタクの話です。
もっと言うとCham Jamの引っ込み思案なメンバー「舞菜」とそのTO(トップオタ)の女性「えりぴよ」のお話です。
詳しくは公式サイトをどうぞ!

oshibudo.com

ここがおもしろい!

舞菜につぎ込むあまり、服を買うお金がなく万年赤ジャージのえりぴよの男気がおもしろいんです!
舞菜の握手券つきCDを買い占めたり、どこへでも遠征したり、素晴らしい行動力に感服。
でも、節度を守ったファンで、観ていて気持ちがいいです。
一方の舞菜も、えりぴよの存在も名前ももちろん知っていて、応援してくれる気持ちがありがたいのにシャイであるがゆえに塩対応・・・。
いや~、リアルな世界ではこんなことってありえないと思うんですけど、さすが漫画・アニメの世界。
おもしろくおかしく、ちょっと切なく描かれています。
路面電車内でプライべートの舞菜とばったり遭遇したえりぴよが「私、あっちの車両行くね」と去っていった姿が紳士すぎて・・・。
(注:えりぴよは女性です。)

エンディングテーマがが『♡桃色片想い♡』

やっぱりアイドルと言えばのハロプロは健在ですね。
大先輩あややの楽曲のカバーです。
松浦亜弥ちゃんとか最近の学生とか知っているのかな・・?
もう18年も前の楽曲なんですね。
それでもまったく色褪せずに淡い恋心をつづった内容はさすがです。
やっぱりつんく♂さんはネ申ですね。

放送時間など

TBSで毎週木曜日深夜1:30頃
BS-TBSで毎週土曜日深夜2:00
その他 FODで配信中。
放送はTBSなんですが、配信はFOD(フジテレビ系)なんですね、不思議。
そうなんです、残念ながらアマプラでは配信されていないんですよ。
気になる方は是非録画してください!
1話はFODで無料配信されていますよー!

まとめ

私も何をかくそう(今さら!?笑)ハロプロオタクなので、えりぴよの気持ちがよくわかります。
とはいえ、あんまりお金を落とさないライトなファンなので、ちょっと申し訳なく感じることも。汗
今のところ、前後の放送を観ていなくても問題なさそうなので、気になった方は観てみてくださいー!

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)

 

それでは、このへんで。