〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

黄色い線の内側で並んでお待ちください

こんにちは。

タイトルでピンときた方はハロプロオタだったり、juice=juiceオタだったり、金澤朋子ちゃん激単推しだったりしますね・・・?

当たっていますか?

そう、これがメンタリズムです。(どーーーん)

 

はい、すみません。
冗談はこのへんにして、今回はjuice=juiceのリーダー金澤朋子ちゃんのソロ楽曲のお話です。
ソロ楽曲のタイトルが『黄色い線の内側で並んでお待ちください』なのです。
ちなみに、配信専用の新曲です。

 

金澤朋子ちゃんとは

ハロプロのグループ、juice=juice(ジュースジュース)の二代目リーダーです。
ニックネームは「かなとも」
ネット上では暴君とか、ローズクォーツと言われることも。
スマイレージを惜しまれつつ卒業したゆうかりんこと前田憂佳ちゃんに似ていたことから、かつては「邪悪なゆうかりんと言われていたことも。笑
別に全然邪悪でもなんでもないんですけど、ゆうかりんとかなともの二人を知っている人は、クスリと笑ってしまうはず。
ま、そんなことはどうでも良くてですね、かなともはとても歌がうまいのです。
歌唱力ももちろんなんですが、声質が個人的に大好き。
あとビジュアルも好き。
かわいいし、キレイ。
けっこう全部好き。
黄色い線の内側で並んでお待ちください

 

『黄色い線の内側で並んでお待ちください』

そんなかなともこと、金澤朋子ちゃんがソロコンサートをすることに。
それに伴い、ソロ曲も発表された次第です。
そのうちの一曲が首記のとおりです。
最初、タイトルのみを見て、「かなともに対してふざけた曲をつくりやがって」と思ってしまったことは事実です。
が、楽曲を聞いてみると頭から離れないスルメ曲でした!
謡曲っぽい曲調も、リアルな20代女性の等身大な歌詞もクセになります。
「かなともに対してふざけた曲をつくりやがって」と思った私をぶん殴りたいレベル。
ちなみにこちらの曲の作曲者は2名いて、馬飼野康二さん、鎌田俊哉さんという方。
なんと2人ともジャニーズにたくさんの曲を提供している方でした。
嵐『A・RA・SHI』とかKinKi の『愛されるより 愛したい』とかは馬飼野さんの作曲。
すごいですね。
最近、ユーチューブでMVが公開されました。

やっぱりかなともがかわいくてMVも何度も観ちゃうし聴いちゃうし。

 

ここでひとつ心配が

グループに属していながら、ソロコンサートをするってハロプロではとてもめずらしいことなんですよ。
バースデーイベントとかはありますが、イベントではなくソロで複数のコンサートって非常にめずらしく、過去は同じくjuice=juiceの宮本佳林ちゃんくらいでは?
まぁ、宮本佳林ちゃんのソロコンサートもつい昨年の10月に開催したばかりなんですけどね。
ハロプロの新しい取り組みの一つのようですね、ソロコンサート。
とまぁ、何が言いたいかと申しますと、宮本佳林ちゃんはソロコンサート後、つい先日ですが卒業を発表したのです。
この流れでソロコンサートを経てかなともも卒業発表したらどうしよう・・・!
このソロコンサートが卒業後のソロ活動への土壌づくりなのか、グループ活動・リーダー活動の良い意味での息抜きなのかはわかりません・・・。
かなともも今24歳ですからね。
ハロプロ定年説の25歳を更新してほしいと願ってはいますが・・・。

 

まとめ

juice=juiceのかなとものソロ曲がスルメ曲なので聴いてみて、ってだけです。笑
ちなみに、先日、スーパーの有線で流れていました。
まだ私の中で曲が定着する前だったので、
「え?誰だっけ?なんの曲だっけ?聴いたことあるんだけど思い出せない・・・!!」
ってモヤモヤしていたらサビに突入し、
「♬黄色い線の内側で~」と流れて
「かなともだ!!!!!!!」と判明した次第です。笑
印象的なフレーズってこういうときにすぐに思い出せて便利ですね。
調べやすいですし。笑

 

あーしゃべたいことしゃべれてスッキリ!笑

それでは、このへんで。