〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

コストコへレッツゴー♪

こんにちは。
先日またまたコストコへ行ってまいりました。

今のところ、月に1回ペースで行けています。
せっかく会員になったんですもの。
なんとか行きたいものですね。

 

電車 × コストコ

そう、私のコストコは車ではなく電車がメイン

strbcs.hatenablog.com

前回は新三郷倉庫店に行きましたので、今回は趣向を変えて、別のコストコに。
東京都にある唯一のコストコ
多摩境倉庫店へ行きましたーー!

 

多摩境倉庫店へのアクセス

最寄り駅は多摩境駅
頭に「?」がよぎりますよね、私もそうでした。(失礼)
ですが、こちら新宿から京王線で1本なのです。
時間は乗る電車の種類(急行とか特急とか)や乗り換え・待ち合わせタイミングにもよりますが、40分~50分くらい。
これを長いと捉えるかどうかはアナタ次第!笑
終点 橋本駅の1つ手前の駅です。
各路線の「橋本駅」「多摩センター駅」などにアクセスしやすい方は、多摩境駅にもアクセスしやすいでしょう。
橋本駅からは2~3分、多摩センター駅からは6分で多摩境へ到着します。
そして、多摩境駅からのコストコへアクセスは徒歩のみで行けます!
駅降りて大通り沿いをのんびり歩けば15分くらいでついちゃいます。
バスを使わず、電車のみで行ける貴重なコストコです♪
(電車だけならどこへでもいけるが、バスを使用するとなると急にめんどくさく感じる人種)
ま、車を利用できる方は車で行くに越したことはないですけどねっ。
でも、多摩境駅を降りると大きなコストコのエコバッグを持った方をよく見かけました。電車で行かれる方も多そうです。
同志たちに勝手に熱視線。笑

 

今回の戦利品

まぁ、コストコももう何度目かになるわけですよ。
どんなものが売られているのかとか、持ち運びやすいものとか、そういったことにも慣れてくるものです。
本当の本当はトイレットペーパーとか、洗剤系とかの日用品も欲しいのですが、とりあえず食料をメインに欲しいものを少しだけ・・・。
試食でめちゃくちゃおいしかったミスジステーキ、パン系に挑戦してみたくベーグルを購入しました。
例によって牛タン買う予定だったけど、今回はミスジステーキにしました。

 

ミスジステーキ

はい、焼肉でも人気の部位・みすじです。
サイコロ状にカットしたステーキの試食をいただいたのですが、お肉が柔らかくてめちゃくちゃおいしかった&期間限定でお安くなっていたので購入を決意!
なんと100g208円!
コストコのお肉は一度も冷凍していないんですよ。
なので、家で冷凍しても質は落ちにくいと言われています。


f:id:strbcs:20200220110517j:image

f:id:strbcs:20200220110520j:image

なんと、1514g入り!
これで3149円!
200gくらいのお肉が7枚入っています。
サイコロステーキにすれば焼きやすいですからね。
1.5キロオーバーのステーキというパワーワードよ。
f:id:strbcs:20200220110549j:image
お肉を取り出すと、こんな感じ。
ミスジと言うだけあり、スジが入っているのが特徴。
このスジに沿ってカットし、さらにサイコロ状にカットすればOK!

f:id:strbcs:20200220110610j:image
塩コショウとニンニクと一緒にいただきました。

f:id:strbcs:20200220110633j:image
・・・ステーキソース?
そんなモンないのでポン酢であっさりいただきました◎
家で焼いても柔らかいし、赤身なのでさっぱりしています。
ワサビ醤油も良さげ。
残りは冷凍して要所要所でいただきます♡

 

ベーグル

こちらのベーグル、なんと2袋で680円なのです。
f:id:strbcs:20200220110645j:image
1袋6個入りで2袋で12個!
なんと、1個57円。
ん~安い!!
味も何種類かあり、好きなフレーバーを選べます。
プレーン、チーズ、ブルーベリー、チョコチップなどなど。
1袋はその日にあう友人にドナドナされていきました。笑
さて、まずはそのまま温めずに食べてみたのですが、思ったよりおいしくてびっくりしました!
全然モソモソしないんですよ。
チョコチップが入っているので、何もつけなくても大丈夫。
生地はほんのり甘味もあって、チョコチップともよく合います。
甘すぎないので、あっさり食べられます。
今度は焼いて、クリームチーズをぬって食べようっと。
今回、1袋はもともとドナドナ(・・・というかシェアですね。笑)する予定だったので、6個なら飽きずに食べられそう、ということで購入したのですが、こんなにおいしいなら12個でも全然いけそう!
残念ながら賞味期限は3日間なので冷凍は必須ですね。
朝ごはんにベーグルなんてオシャレ~。
そんな生活を夢見て冷凍しています。

 

まとめ

ということで、今回はミスジステーキとベーグルだけの購入でした。
コストコまで行ってたった2品?と思うかもしれませんが、案外このくらいでも満足できるものです。
「次はあれを買ってみよう」とか、自分に宿題を課してみたり。笑
フードコートで一息つくのもコストコの楽しみのひとつ。
ミスジステーキが個人的に大ヒット!
牛タンとミスジステーキを今後は交互に買おうかな。


それでは、このへんで。