〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

おちついたカフェでの出来事

こんにちは。

みなさんはカフェなどはよく利用されますか?

私は、ちょっとした空き時間や、人と会うとき、外出時の休憩がてら・・などなどけっこう利用します。

スタバで優雅にお茶したいのですが、いかんせん、スタバの混雑っぷりが激しくてスタバはあまり利用できていません・・・。
スタバでコーヒーを飲む私!オシャレ!と思いたいだけです。笑

コーヒーの味にうるさいわけでもないので、座って一息つければどこでもいいのですが、繁華街はどこもかしこも混んでいるのが現状。
あとは、テーブルが小さすぎたり、隣の席が近すぎたりするのも、ちょっと、、、ね。

 

某繁華街での落ち着いたカフェ

そんななか、座席がそこそこ広く、きれいで落ち着いたカフェを発掘。
場所は伏せますが、土日でも利用しやすく、テーブルも広くて重宝します。
アイスコーヒー600円くらいなので、チェーン店と比べると高めの設定。
でも場所込みのお値段ですし、ゆっくりできるので決して高くはありません。
本を読むも良し、おしゃべりするも良し、ぼーっと休むも良し。

 

落ち着いたカフェでの出来事

つい先日の休みの日も、そのカフェを利用しました。
大きい長方形のテーブルで向かい側もあわせて8人くらい利用できそうなテーブルのはじっこを利用していました。
(ちなみに、8人フルで利用しても窮屈な感じがしないくらい大きいテーブルなので、窮屈感はありません!)
その日はちょっとした作業をしていたので、数時間にわたる利用だったので、長テーブルの隣を利用する人も2組くらい利用する人が変わったのですが、なんと、いずれも勧誘のお話をしていました・・・!
ひとつはネットワークビジネスの勧誘で、もうひとつは投資セミナーの勧誘。
まぁ、隣とはいえ、それなりに距離もありますし、私も作業をしていたので、すべての内容がダダもれというわけではありませんが・・・。
しかも、いずれも勧誘する側の方が、スーツをばっちり着こなし、清潔感満載。
しゃべり方がハキハキしていて、謎の信頼感。笑
詳しい内容は聞いていないのですが、そんなバリバリな方にゴリ押しされたら断るのもしんどいだろうな・・・。
もちろん、とても有益な内容で安心、安全の勧誘かもしれないですけどね。

 

隣とも適度に距離感があるカフェならでは、ですね。
劇的に混雑しているカフェチェーン店では勧誘なんてできそうにないですし。笑
お店もキレイでアクセスしやすい場所ですから、待ち合わせもしやすいですし、相手が指定した場所がオシャレで落ち着いたカフェなら、さらに謎の信頼感が生まれますよね。笑
よく考えられているな~。

まぁ、特に内容がないのですが(笑)、そんなことが起こった休日でした。

それでは、このへんで。

おいしい話に、のってみた。 (SPA!BOOKS)

おいしい話に、のってみた。 (SPA!BOOKS)

  • 作者:多田 文明
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2012/12/11
  • メディア: Kindle