〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

コロナよ・・・許さん・・・!

こんにちは。

コロナウィルス、怖いですよね。
連日、マスコミは恐怖心ばかり煽ってくるので困ったもんです。
マスク大量生産中・・・?
どこにも売ってないじゃないですか!怒
不用意に煽るからマスク買い占める奴がでてくるんでしょうね。
マスク買い占める奴許さん!

マスクのほかにも消毒用アルコール系消費はもちろん、最近ではトイレットペーパーやティッシュ、キッチンペーパーなどの紙製品まで品薄になっているとか。
転売屋ヤー滅びろ。

こんなことばかりだと気が滅入りますね。

ここでコロナへの不満をぶちまけてストレス発散をば。

 

ハロプロもライブ・イベント中止に

政府からの要請を受け、ハロプロも当面のライブ、イベントが中止になりました。
早々に中止を発表したPerfumeEXILEは中止発表のイメージが強いですが、ハロプロはなかなか発表しなかったため、ヤキモキしておりました。笑
正直、ライブ等の参戦の予定はありませんが、ここで開催して叩かれるのは不本意なので・・・。
私の検索の仕方が悪かったのか、なかなかハロプロの中止の文言が見つけられず、「この銭ゲバ事務所め・・・」と思ったのはナイショね。
でも政府の要請の「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等」って明確な線引きがないんですよね。
東京マラソンは実施するようですし。プロのみ200人程度の参加でも、スタッフは千~万単位になると思うんですけどねっ。
コロナで中止にした場合は、天災と違って保険がおりないとも聞きますし。
全部コロナのせいだ、バカヤロウ!バーカバーカ!

 

ハロプロ卒業の面々ェ・・・

ここで気になるのが、ハロプロ卒業予定の面々ですよね。
本人もそうですが、その面々推しの方々
今回のイベント、ツアーが推しに会える最後のチャンスだった方もいるでしょうし。
特にこぶしファクトリーは3月末で解散が決定していて、今回のコロナで中止になったイベントは振替の予定もありません。
3/30のラストコンサートまでに状況が整い、安心安全な状態で開催できるといいな。
こぶしファクトリーのリーダー広瀬彩海ちゃんのブログがまた・・・。泣ける。
やっぱり本人もつらいよね。

今のこぶしにできること♡広瀬彩海 | こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

それを言うと3/20~3/22のひなフェスもそうなんですけどね。
むろたんこと室田瑞希ちゃんは3/22で卒業ですし、凱旋となる千葉県のライブが中止になってしまいました。
たとえ振替になっても、その時にはむろたんはもう卒業済でしょうし。
悔しいですよね。
2週間イベントを中止にして、15日目からバンバン開催するわけにもいかないでしょうし、先が見えず不安です。
もっと言うとイベント参加のために休みを調整してホテルや交通費にお金をかけている方もいるでしょうし。
イベントが中止になったところで・・・ねぇ。
こんな誰も幸せになれない中止あってたまるか!
コロナのせいだ!ばーかばーか!!

 

一般人でも

大変なのは芸能関係者だけではありません。
お子さんがいる家庭とか、結婚式予定の方とか、その他もろもろ。
いきなり学校休校とか言われても、現場は大変みたいですよね。
職員室の電話が鳴りやまないというツイート見ました。
保護者は混乱して学校に電話するそうですが、学校も寝耳に水なので対応に苦慮しているようです。
とくにコロナ感染者がいない県だとびっくりですよね。
小学校低学年とかだと、働いている親御さんの調整も大変でしょうし。
この年度末に。
政府も政府で大変だと思いますが、現場を知らないトップの一声で現場が混乱することって多々あるので、、、。うーん。
まじで誰も幸せになれない。
コロナのばーかばーか!!

 

不要不急の外出をしないアナタに

この土日は家でまったり謎解きかな。

strbcs.hatenablog.com

上記の記事でも触れておりますが、SCRAPのリアル脱出ゲーム本が暇つぶしに最適ですよ!
最近さらに追加で1冊購入しました。
1冊で2~3時間はかかります。
人狼などのゲームブックだと述べ15時間くらいかかってるかも!
不要不急の外出を控える今こそ、オススメです。

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

  • 作者:SCRAP
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

さいごに

ここまで恨みつらみを書きてきましたが、マジでコロナのせいでげんなりですね。
病は気からなんて言いますし。
そもそもマスクしてもウィルスの侵入は100%防げないって言うし・・・(と言い聞かせてる。だってマスクないんだもん。ぴえん。)
もちろんマスクするに越したことないですが!
この記事を見返して「こんなことがあったな~笑」と思える日が1日でも早くきますように。

そして、コロナ罹患中の方々が少しでも早く回復されますように。

そしてそして、コロナの特効薬が速やかに開発され保険適用になりますように。

そしてそしてそして、コロナが消滅しますように!!!

 

それではこのへんで。