〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ジョジョの奇妙な美術館からの脱出

こんにちは。

以前記事にもしたとおり、最近、リアル脱出ゲームなどの謎解きモノにドはまりしております!

strbcs.hatenablog.com

ま、成功率はめちゃ低なんですけどね。

リアル脱出ゲームで有名なSCRAPはいくつかの常設店舗があります。

そのうちの1つが、新宿・歌舞伎町にある東京ミステリーサーカスです。
そこでは毎日10公演くらいの謎解きが楽しめます。
お値段も所要時間もそれぞれ異なりますが、小さいものだと1500円、30分くらいで楽しめるものもあります。
大型の公演だと3000円前後、2時間くらいかかるものもあります。

東京ミステリーサーカス内で公演中の謎解きのひとつ、『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』に先日、夫婦で参加してきましたので、その感想を。

 

ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』

金額:前売り3400円、当日3900円
所要時間:120分ほど(解説含む。謎解きのみは60分)
1チーム6人。(当日6人組をつくるので1人参加でもOK)

大人気漫画、ジョジョの奇妙な冒険 第5部とのコラボです。
アニメも終わってしまいましたが、また動いて喋るジョルノたちに出会えます。

全国各地で期間限定で開催するようですので、詳しいあらすじとともに詳細は公式HPをどうぞ!

realdgame.jp

ちなみに、東京ミステリーサーカス(新宿)での開催は2/14~5/10まで。

 

結果

残念ながら、脱出失敗・・・!
結構なボリュームだったように感じます。
うーーーん、悔しい!
一歩・・・いや、二歩~三歩手前でしたね。
最後に解説してくれるので、スッキリした気分で帰ることができます。笑

 

感想

まだ新宿では始まったばかりの公演。
謎解きが好きな人、というよりもジョジョが好きな人が多かった印象です。
現に今回の6人組も我々夫婦以外の4人は謎解き初参加とのこと。
4人ともジョジョが好きなようでした。
もちろん、我々夫婦もジョジョが大好きなんですけどね!


ちなみに、SCRAPの謎解きコラボは、コラボ作品をまったく知らなくても参加できます!
最低限の世界観とか、キャラクター紹介をしてくれます。
現に我々も過去に『逆転裁判』とのコラボや、『グランブルーファンタジー』とのコラボに両作品に知識ゼロで参加しても十分に楽しめました。
ま、知ってるに越したことはないんですけどね。

今回のジョジョコラボは、ジョジョ5部が好きな人にはたまらないシチュエーションがたくさんあるので、ジョジョ好きな方は是非参加してみてください。笑

ちなみに、私はジョジョ5部ならミスタが好きです。笑
イイイーーーーッ ハァアアアーーーーッ!!!

 

写真

色々ネタバレ禁止ではありますが、フォトスポットの写真はOKなので。
こんなフォトスポットがあると、原作ファンはそれだけでもうれしいですよね。


f:id:strbcs:20200225113708j:image

f:id:strbcs:20200225113711j:image

もし興味がある方がいらっしゃればオススメです!


それでは、アリーヴェデルチ(さようならだ)