〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

太田遥香ちゃん活動休止・・・

こんにちは。

つい先日、28日夜かな?コロナの陰に隠れてひっそりと、こんな発表が。
アンジュルム 太田遥香の活動休止に関するお知らせ
うーーーん。
事務所的にはひっそりと・・・のつもりでしょうが、一時的にはYahoo!のトップニュースに掲載されてしましました。

今回はそのお話を。

 

アンジュルム 太田遥香ちゃん活動休止

ハロープロジェクトのルールに反する事案が発覚し、本人も概ね認めたことから反省する期間を設けたということです。
ハロプロでケガ・病気以外で活動休止ってすごく珍しいような気がします。

 

太田遥香ちゃんとは

アンジュルムの7期メンバーで、アンジュルムへの加入日は2018年11月23日。

f:id:strbcs:20200301114011j:image
ニックネームははーちゃんはち
加入してからしばらくはレッスン漬けなので、アンジュルムのメンバーとして活動を開始してから1年くらいと言ったところでしょうか。
ハロプロ研修北海道出身の16歳。
余談ですが、ハロプロって北海道出身者が多いんですよね。昔から。
ハロプロ研修生本体とは別にハロプロ研修生北海道という北海道の研修生組織もあるのです。
人数は少ないのですがハロプロメンバーへの昇格が多く、打率がすこぶる良い印象
そんなハロプロ研修生北海道出身です。

 

ハロプロのルールに反する事案とは

調べればすぐにでも出てくるので、ここでは詳しく語りませんが、TO(女性)とつながって情報漏洩したとかなんとか。
TOとはトップオタの略です。オタクのトップで超太客です。
まぁ、一般の会社員でも社員どまりの情報を外部に流すのはダメですよね。

 

事務所からの異例の発表

北海道から上京してきて16歳の女の子だし、アイドル活動は大変だろうし、そんな中、自分にやさしくしてくれる存在(TO)についつい・・・とか心情を考えるのは置いといて、この事務所異例の発表にスポットを当てようと思います。
実は、この発表のちょっと前にほぼ毎日更新しているブログを1週間ほど更新していない時期があったのです。
ブログ更新禁止で内々で謹慎期間があったのでは、ということです。
その後、無事に(?)ブログを更新したので「もう禊は済んだのか」と思われていたのですが、ここにきてこの発表ですよ。
あくまでも超個人的な意見ですが・・・、
コロナでイベントが軒並み中止だったから敢えて活動休止にしたんじゃね・・・?
と思ってしまいました。
どのみち2週間はコロナで目立った活動ができないので、活動休止による弊害が少ないと思うんですよね~。
まぁ、活動休止期間が明確になっていないですが。
なんというか・・・、不祥事を起こしたので今のタイミングで兵役に行ってもらおう!的な韓国の男性アイドルみたいな扱いですよね。笑
そんなことを不謹慎ながら考えてしまいました。
「ほんとはブログのみの謹慎にしようと思ったけど、どうせコロナで活動できないし、公に活動休止にしたほうが事務所のメンツも保たれるし、今なら世間はコロナでそれどころじゃない、・・・今や!」感が否めません。笑
きっとコロナ云々がなければ活動休止発表してなかったと思います。

 

復帰のタイミング

しかしながら、アンジュルムは3月に1人、春ツアーラストに1人卒業予定なんですよ。
先輩の卒業コンサートに参加できないのはツライな。
でもなー、映像収録があるコンサートは欠席させないと思うんですよね。
DVD、Blu-rayのパッケージに「※アンジュルム 太田遥香は活動自粛中のため、出演はございません」とか書くのかね?
たぶん、コロナに関する中止イベント解禁と同時に復帰と予想します。
順当にいけば2週間?
でも、2週間で謹慎明け発表したら「短すぎ!」って叩かれそう。笑
どうあれ、活動休止中にあらためてハロプロのメンバーとしての立ち振る舞いをみっちり勉強しなおしてほしいところです。

 

個人的意見

まぁ、本人も悪いとは思いますが、事務所のフォローや研修制度も悪いのかな。
未成年も多く在籍していますからね。
今一度徹底してほしいところです。
そういった意味では、太田遥香ちゃんの活動休止が与える他グループを含めハロプロ在籍メンバーへの影響は大きいと思います。
アイドルが握手会などで身近に感じるのもいいですが、やっぱり一定の距離感はあってほしいですね。
もともとの語源はアイドル=偶像ですし。
でもなー、CD出す度に握手会、サイン会、似顔絵会などなど、そんなイベントばっかりですもんね。下手したら半年くらい続くわけですよ。
現代アイドルの闇でもありますよね。
太客にこびるのもキャバ嬢じゃないんだから・・。
でもそうでもしなきゃ人気になれないなんて、つらいですね。
でもでも、こういう細々とした在宅ファンもいるよ!
Blu-rayとかちょいちょい買ってるから!!

まぁ、いろいろ言ってきましたが、それでもアンジュルム大好きです。
メンバー全員好きという奇跡のグループですから。
もちろんはーちゃんも!
失敗は誰にでもありますから!
完全復活して、失敗してもやり直せることを証明してくださいね! 

 

というオタクのぼやきでした。

それでは、このへんで。