〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

できることを少しずつ

こんにちは。

最近、ごはんを炊くときにもち麦を入れて炊いています。
食物繊維やら、体に良さそうなので。

はくばく 国産もち麦 800g

はくばく 国産もち麦 800g

  • メディア: 食品&飲料
 

これです、これ。
そのもち麦がなくなったので、日々の買い物も含めスーパーに行ったらなんと、もち麦までなくなっていました・・・。
このもち麦単体だと主食にするのはきびしいと思うんだけどな・・・。
買い占めなのか、米がないので仕方なく購入したのかはわかりませんが、前者だとしたら許さないかんな!怒

 

できることを少しずつ

農林水産省新型コロナウイルスに関するお知らせをだしています。

新型コロナウイルス感染症について:農林水産省

簡単にまとめると、

・食料品は不足していません!
→在庫は十分にあるから買い占めやめて!

・牛乳乳製品の消費にご協力ください
→学校給食休止等で生産者がピンチです!

・お手頃価格の野菜で健康維持を!
→暖冬で野菜が多く、安くなっているのでこの機会にぜひ!

・ハレの日には国産牛肉を!
→入学式、卒業式の規模縮小ならお家で国産牛肉を!

・お家やオフィスに花飾ってみませんか?
→卒業式や送別会が中止でも、ホワイトデーとかご家庭・オフィスにお花を!

・・・・などなど。
詳しくはHPみてください。

例年のイベントごとが中止、規模縮小で生産者がピンチのもようです。
いち消費者のパンピーができることなんて、ちっぽけかもしれませんが、塵も積もれば・・・ということで、牛乳を買いました。
買っても500mlが多いところ、今回は1リットル買いました!
いつもの2倍!いいねぇ!
コーヒー・紅茶に入れるだけだと、あんまり消費できないので久々にフルグラも買っちゃた。

これならダイレクトに牛乳使いますもんね!
朝ごはんも摂れるし(普段、朝ごはん食べないタイプ)、色々良いことづくめですね。
なるはやで使い切って、また買ってやるぜ!

今日行ったスーパーだけかもしれませんが、コーヒー豆(挽いてあるやつ)も品薄でした。
なんでや。
家でこもるためなんでしょうか。
お子さん学校休みでもそんなにコーヒー飲まないでしょ!怒
もうすぐ家のコーヒーなくなるので、困ったなあぁ(; ´  д`)
今度カルディにでも行こうっと。

 

まとめ

こういう時こそ協力ですよね。
買い占めとかじゃなくて、ね。
コロナのせいで日本の経済が心配・・。
無理のない範囲で、できることを少しずつ。

 

それでは、このへんで。