〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿がおもしろい!

こんにちは。

最近、面白い漫画を読みましたのでその感想を。

もうタイトルの通りなんですけどね。
今、キンドルで何冊か無料だったので、そのへんも最後のほうにまとめています。

 

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

内容もタイトルの通りなんですが、犯人の立場から語る金田一少年の事件簿です。

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ちなみに、わたくし、『金田一少年の事件簿』はだいぶ好きな作品です。
ここ数年はあまり追えていませんが、初期の作品はもう何度読み返したかわからないくらい!
ドラマもよく観ておりました。
そんな大好きな作品の外伝ということで、試しに読んでみたところ面白かったのでその感想を・・ということです。
7巻まで発売中だそうです。8巻は3月に発売だそうな。
もともとは単行本1冊分の連載予定だったそうですが、面白かったため連載が続いたそうですね。
納得のおもしろさ!
まだ1~2巻しか読めていませんが、次が楽しみです。

 

おもしろポイント

金田一少年の事件簿』もそうですけど、ミステリー作品って、「そんなトリック無理じゃね!?」と思うこと多くないですか?
知力はもちろん、体力や時には運も必要ですもんね。
犯人たちもそう思いつつ、悪戦苦闘していたのです。
しかも犯人たちは連続殺人犯として生きてきたわけではありませんからね、殺人なんて初めてなのです。
がんばって(?)いる姿がコミカルに描かれています。
金田一少年の事件簿』本編ではすっごくシリアルで、殺人鬼になってしまうまでの経緯に時には涙することも。
ですが、そんな空気は一切出さずに目的遂行までをただただコミカルに描いています。
もう思い出しただけでも、笑っちゃうくらい・・・ププw

 

犯人視点といえば

そういえば、『名探偵コナン』でも『犯人の犯沢さん』という外伝的なコミックがありますよね。
こういった犯人目線って流行っているんでしょうか。
犯沢さんは読んでいませんが、ちょっと気になります。笑

 

kindleでは1~2巻無料

いつまでかは定かではありませんが、kindleでは1巻2巻が無料でした。
そうです、kindleで本を物色していた時に見つけて読んでみたのが始まりです。笑

  
思っていたよりも面白すぎたので、お時間がある方、ぜひ読んでみてください。
原作をあまり知らない方にはこんなものも。

  
原作と犯人たちの事件簿が1冊の本になっています。
こちらも3冊無料でした。
久々に金田一少年の事件簿読むと面白い!

 

さいごに

皆さんは金田一少年の事件簿のどの作品が好きですか?
私はその時の気分にもよるので、一概に言えませんが(めんどくさいタイプw)、今の気分ならズバリ『黒死蝶殺人事件』でしょうか。
あと『魔犬の森の殺人』も好きかな。あと『墓場島殺人事件』も!
・・・と挙げたらきりがないのでこのへんで。

久々に金田一少年の事件簿読んでテンションあがちゃった話でした。

それでは、このへんで。