〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

テラスハウス【29th week】

こんにちは。

いきなりなんですが、最近テラスハウスにはまっています。
といっても、地上波放送を観ているだけですが。
ネットフリックスでは最新話(地上波プラス6話くらい)まで配信されているんですけどね、敢えての地上波です。
サブスクはアマプラだけって決めているの・・!
なので、今回は29th weekの感想です。

なんか、ブログの記事のルーティーンみたくできないかな、とか考えていたり。
曜日決めてガチガチにはできませんが、週に1回はテラスハウス・・・的なね。
あと、あいのりも見ています。
恋愛バラエティばかり・・・。笑

 

ということで、超個人的感想始まるよ。
個人の主観アンド主観です。
ネタバレありなので、ご注意ください。。

f:id:strbcs:20200305114605j:image

 

主観10000%の登場人物紹介(29th時点)

テラスハウスについて話すのは初めてなので、ざっくり登場人物紹介を。
男性編
【凌】Bリーグのプロバスケ選手。タレ目。女性の扱い慣れてる・・・というか女性にはいつもご馳走しているイメージ。ちょっとチャラい。凌のノリが好きな人と苦手な人、両極端に分かれそう。
【トパス】リリーフランキーの付き人。まだ数週間なので謎が多い。ちょっと影がある不思議さん。「年功序列ですから」が口癖。
【カイ】コメディアン志望。声のトーンが心地良いと評判。彼もまたまだ数週間なのでつかめていません。花の相談相手になりがち!?

女性編
愛華(えみか)】CAを目指す女子大生。一時期テンション高く舞い上がっていたがSNSをはじめ、世間からのバッシングで最近テンション低め。将来に悩むことも。
【花】女子プラレスラー。恋に恋する乙女。凌のことが好きだが、ビビの猛攻に押され気味・・・。恋愛面では思うように進めずに悩むことも。でも自分をしっかり持っている。
【ビビ】ロシアン美女。明るくて日本語ペラペラ。凌が気になるらしく、猛攻アンド猛攻。彼女もまだ入って数週間なのに存在感パネェ。

 

花ちゃん・・・!

恋に恋するプロレスラー花ちゃん。
健気でかわいらしくて個人的に花ちゃん好きなんだけどなー。
目の前で凌とビビがイチャイチャするさまを見せつけられる・・・。
明らかに凌に冷たくされても、何度もくいさがる姿がもう健気で健気で・・・。泣
前回相談に乗ってくれたこともあり、ついついカイに相談しちゃうんですけどね。
カイとか花ちゃん好きだったりしないのかな。
失恋なぐさめる → 恋愛に発展パターンとか少女漫画の王道じゃん!!??(おせっかいBBAのヒトリゴト・・)

 

凌よ、凌。

凌がさー、花ちゃんに冷たくてさ。
花ちゃんと付き合うつもりはないのに、何度も花ちゃんとデートするのも相手に申し訳ない・・・って思ってるんだけどさ、それはわかるけど、それをビビに相談するぅ!!??
しかも花ちゃん断って、なんならビビと遊ぼうとしてましたからね・・。
なんか男らしくないというかなんというか。
ビビが自分に気があるのわかって相談していますからね。
そんなん、自分の欲しい答えくれるに決まってるじゃん!
こういうのって答えはないし、それこそ価値観人それぞれですからね。
だけどさーーーーーー!!!!もうっ!!
高校生や大学生じゃないんだから、人に相談するなや!怒
それを女性に、しかも共同生活している女性に相談するなや!!
百歩譲ってカイとかトパスとか男性メンバーに相談しろや!!!
なんとなく「男らしい」と思っていただけにガッカリです。泣
登場人物全員、一緒に住んでるんだぞ!?

 

凌の一言に固まるビビ

カイからの問いかけに「最優先はバスケ」と言い放つ凌。
バスケと恋愛の両立は難しい、とも言います。
この発言で冷静になるビビ。
ビビも結婚を見据えて付き合いたいみたいなことを言ってましたからね。
アスリートとの結婚は大変そうですもんね。
その点、花ちゃんもアスリートですから!
アスリートの悩みはアスリートにしかわかりませんから!!
これがビビにどう影響していくか・・・。
花ちゃんと付き合う、付き合わないは本心のままでいいんですけど、もっと花ちゃんにやさしくして!!
ほんと、凌に願うのはそれだけ。
断るにしても、もっとさ・・もっといろいろあるじゃん!!
花ちゃんのことをビビに相談するのやめてーーーー!

しかしながら、「最優先はバスケ」発言は花もビビもいる場での発言。
もしかしたら花がいる手前、花へのけん制のため言ったのかもしれませんが、ビビにも響いてしまった模様。
今後どうなるか気になりますね!(ニッコリ)

・・・と思っていたら、ユーチューブに公開されている未公開映像でビビが語っていましたね。


凌に対して猛攻アンド猛攻の姿勢だったけど、傷つきたくないご様子。
トパスに「まだ何もしていないのに諦めるな」と諭されます。

あーーーーー、次回も気になるぅ!

テラスハウス観たモヤモヤを今まで消化できていなかったので、スッキリです。笑

それでは、このへんで。