〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

話題のカップヌードルチャーハン

こんにちは。

最近、話題の『カップヌードル チャーハン』なるものをつくってみました。

 

カップヌードルチャーハンとは

日清のカップヌードルで味付けしたチャーハン!
YouTubeで話題となり、日清の公式ツイッターが「作ってみた」と逆輸入するほど。
発祥となったユーチューブはこちら。


ヒカキンやら、辻ちゃんやら、人気ユーチューバーも続々と作っており、テレビでも取り上げられるほど。
あ、私がカップヌードルチャーハンの存在を知った経路は辻ちゃんです。笑

 

材料・つくりかた

お好みのカップヌードル 1個(個人的にはSIOがオススメ)
ごはん 1膳(味が濃いので私は大盛1膳)
刻んだネギ 好きなだけ
たまご 1つ

カップヌードルジップロックなどの厚手の袋に取り出し、粉々にする。
カップヌードルの器に①を戻し、麺がギリギリ浸かるくらいの水(※)を入れ、ふやかす。
③フライパンに油(分量外)を入れ、溶き卵を炒めつつごはん投入。(チャーハンつくる要領で!)
④フライパンに②、ネギを投入し水分なくなるまで炒めて完成。

うーーーん、レシピの説明って微妙ですね。疑問に感じた方は是非動画を見てください。
(※)カップヌードルをふやかすのは水で良いそうですが、カップヌードルに水を入れることに抵抗があるため、私は熱湯で作ってます。熱湯でも無問題!どっちでも良さそう。

 

注意点

最初のカップヌードルの中身を粉々にする際には、ガチで厚手の袋をオススメします。
というのも、厚手のビニールがなくて、うっすいビニールに入れて粉々にしたんですけどね、乾麺って案外凶器なんですよ。鋭利な凶器です。
ビニール突き破って飛び散ります。(´;ω;`)
乾麺が飛び散るだけなら百歩譲っていいのですが(いや、良くないです。笑)、乾麺には粉末スープがよく絡まっていて、床に散らばると悲惨です。
ちょっとモコモコしたキッチンマットだったので、粉が絡んで粉々になった乾麺もも絡んで・・・。洗濯する気にもなれず、処分しました。
いいの、もう何年か使ったやつだし・・・。(´;ω;`)ブワッ

 

お味

そうこうして出来上がったのがコチラ!
映えない写真で恐縮ですが、おうちごはんなので・・・。笑

f:id:strbcs:20200307172437j:image
気になるお味は・・・・、めちゃうまです!
そもそもカップヌードルがおいしいですからね。
まぁ、期待通りのお味です。笑
カップヌードル1つで大人2人分の食事になるので、ありがたい!
結構味が濃いので、ごはん多めに入れちゃいました。
それで最後、胡椒を多めに振りかけるとちょっとスパイシーに仕上がります。
気になる 麺 × ごはん ですが、麺は粉々なので主張せず、違和感なく食べられます。
今まで、塩(SIO)とプレーンで作りましたが、個人的には塩がいいかな。
でも主人はノーマルのほうがお好みなんだとか。
この辺は好みですね。
カレーとかトムヤンクンとかの変わりダネよりも、ノーマル・塩・シーフードなどの無難な味のほうが合いそうな気がする。
ちなみに、ヒカキンや日清の公式ツイッターは塩がおいしいと言っていました。

 

まとめ

もう知らない人はいないんじゃないかというくらいに人気レシピですが、主人は知らなかったそうで、休日ランチで作ったら大喜びでした。笑
休校などでお子さんのランチに困っている方も作りやすいのでオススメです。
子どもは絶対好きなやーつ!
粉々にする工程も、お子さんと一緒なら楽しめるかもなので一緒につくるのもアリですね!
カップ麺も品薄になりかけましたが、在庫は潤沢にあるそうなのできっと手に入るはず!
是非つくってみてください~!

日清 カップヌードル しお 77g ×20個

日清 カップヌードル しお 77g ×20個

  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: 食品&飲料
 
日清食品 カップヌードル 78gx20個

日清食品 カップヌードル 78gx20個

  • メディア: 食品&飲料
 

 
それでは、このへんで。