〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

「ネタバレ感想」を読んだ感想【ネタバレ感想】

こんにちは。

突然ですが、
世の中にネタバレありの感想って多いですよね。
一体どんな内容が書いてあるんでしょうか。
今回実際に読んでみたので、感想を書いていきます。
ガンガンネタバレしていくつもりなので、苦手な方はご注意願います!
 
 
※※ここからネタバレ※※
f:id:strbcs:20200309123615p:image
 
 

面白かった!!

まずあらすじが説明されるのですが、その時点でストーリーの重要などんでん返しまで説明してしまいます。
いきなりクライマックス!
圧倒的なスピード感と強い刺激感で、まるで劇物に触れたかのような感覚に陥ります。
実は私は、世の中のネタバレ感想が大好きなんです。
 
さっそくネタバレ感想ならではの良さを、紹介していきますね!
 
ネタバレ感想の良いところ1より深い感想を語り合える
例えば桃太郎を思い出してください。
どっちの感想が面白いですか?
感想例① 途中、少々過激なアクションシーン(ネタバレになるので詳細は伏せます)もあり、最後まで飽きなかった!
感想例② 桃太郎が容赦なく鬼をやっつけていくんだけど、鬼さんサイドも必死に生きているわけで、見ていてちょっと辛いシーンもあった。けど、それでもやっぱり鬼を次から次へと倒していくシーンは圧巻!面白かった。

・・・圧倒的に②ですよね!!?
深く感想を言い合うためには、ネタバレは必須なのです。


ネタバレ感想の良いところ2 人に勧める手間がいらない
人と深く感想を言い合うって、すごく難しいことです。
え?何が難しいかって?
まず、そもそも他人に作品を読んでもらう/観てもらうことがすごくハードルが高い!!
映画も2時間くらいかかりますからねー。
映画館にお出かけしてランチして映画観てっていうと、休日一回分がその映画でつぶれるわけですよね。
ちょっと仲が良いくらいじゃ、忙しい社会人に映画を観てもらうって、結構難しいことだと思いませんか?

しかも、感想を言い合いたい作品って必ずしも面白い作品だけじゃないじゃないですか。
凄くつまらない作品について、思いっきりけなしたいときだってありますよね。
そんなとき、さすがに友人に「ねえねえ、これ読んでみて!すっっっっっごくつまらないから!!」とは言えないわけで。
そんなあなたにおすすめなのがネタバレ感想ブログを読むこと!
全く気をつかわずに、心ゆくまで感想を楽しむことができます。

ネタバレ感想の良いところ3意見が衝突しても問題ない
もしいろいろな高いハードルを乗り越えて、あなたが友人と感想を言い合えることとなったとしましょう。
そこで、決定的なくらい意見が対立したら?
その作品があなたにとって重要な作品だったら、喧嘩にだってなってしまうかもしれません。
ネタバレ感想ブログならそんな心配不要です。そっとブラウザの「戻る」を押せばよいのです。

ネタバレ感想の良いところ4作品を読んで/観ている最中もより楽しめる
少し意外かもしれませんが、ネタバレ感想によって楽しくなる時間は、何も作品を読み終えた/観終わった後ばかりではありません。
まさにその作品を読んで/観ている最中だって、
「みんなこのシーンについてどんな感想を言うんだろう」
「早くみんなの感想が知りたい!」
と、非常にわくわくしながら作品を楽しむことができます。
 
いかがだったでしょうか。
ネタバレ感想の良いところや特徴をこれでもかとネタバレしてしまいました。

最近、コロナのせいで外出が控えられている皆さんも多いかと思います。
そんな時こそ、ネタバレ感想ブログを読んで楽しい時間を過ごされては?
 
それでは、このへんで。