〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

大好き 京YUNOHANA RESORT翠泉④【京都・奈良旅行7日目】

こんにちは。

京都・奈良旅行も最終日7日目となりました。
しかしながら、国内旅行で6泊7日ってエグイですね。笑
でものんびりできたので、オススメします。

7日目は19時頃の新幹線なので、それまで結構時間たっぷりです。
夕飯まで京都でガッツリ楽しみたいところですが、いかんせん、こだまなので。
3時間30分かかるから、最終が19時5分なのです。

では、7日目の振り返りスタート。
京YUNOHANA RESORT翠泉の記事はこちらから。

strbcs.hatenablog.com

strbcs.hatenablog.com

strbcs.hatenablog.com

 

さようなら、京YUNOHANA RESORT翠泉

チェックアウト時刻は11時。
ステキ朝ごはんを食べたあとに、大浴場行ったり、部屋の露天風呂に浸かったり、最後の最後まで楽しみつくします。笑
f:id:strbcs:20200310165909j:image
大浴場前の「ご自由にご利用ください」の冷蔵庫から、ヤクルト。
ヤクルト久々に飲みましたが、おいしいのなんのって!
カロリーハーフでも十分おいしい!

しかし、時間は誰にでも平等に流れるわけで。
そう、残酷なまでに。(´;ω;`)
ということでチェックアウトです。
でも、心は少し穏やかです。

なぜなら・・・!

送迎バスが満席のため、11時に1往復したあとの出発となったからです。
こちらの送迎バスは8人乗りくらいのワゴン車1台なので、満席となった場合は1便を送って戻ってきたバスになるようです。
そのため、出発は11時40分頃。
これは前日のチェックイン時に「申し訳ありませんが・・・」と言われたのですが、ラウンジを気に入ってしまった我々としてはもはや好都合♪
チェックアウト後もステキラウンジでのんびりお茶していました。
最後にハーゲンダッツ食べたり、黒豆茶飲んだり・・・。
あ~シアワセ!
もう一度ラウンジでゆっくりしたかったので、非常にありがたかったです。

f:id:strbcs:20200310170146j:image

バスが到着し、宿を出るときにこんなおみやげが!
f:id:strbcs:20200310165955j:image
抹茶のクッキー!
最後の最後までこんな温かいサービス・・・ほんとに好き////

 

大好き 京YUNOHANA RESORT翠泉

あーチェックアウトしちゃったー・・・。
お値段もお値段なので、「絶対に失敗したくない」と思いながら恐る恐る予約したことを思い出します。笑
旅行の時など、土地勘のない場所の予約って緊張しますよね。
なので、クチコミやら旅行ブログなどを徹底的に読みふけます。
このブログで少しでも良さが伝わればいいな~。

決して安い金額ではありませんが、食事内容やあらゆるサービスを考えると、満足度はめちゃくちゃ高いです!!!
そして、もし泊まるなら露天風呂付客室をオススメします。
これは絶対ですね!今回、部屋の露天風呂と大浴場とで6回くらいは温泉入ったかな!

次は2泊して、中日で嵐山観光したいな~とか思ったり。
勝手に旅行プランを考えています。笑

京都旅行といえば観光&観光でアクティブなイメージですが、温泉旅館もいいですね♪
京都駅からもアクセス良いので1泊2日の旅行でもここに泊まって、前後にちょっと観光するのもアリかな。

今回も、翠泉チェックアウト後に19時の新幹線までたっぷり観光できましたし!

ということで次からまた観光編の旅行記です。
もう少しお付き合いください!

それでは、このへんで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村