〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

テラスハウス【30th week】

こんにちは。

週に1度のテラスハウス感想!
(週に1回は・・・と言いながら、さっそく飛ばしそうになったのはナイショ)

 

ネタバレあり&主観たっぷりです。

f:id:strbcs:20200313160342j:image

 

30th week 観終わった感想

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
凌よ、凌。
オマエは何がしたいんじゃァァァァァ!!!!

 

はい。巷では最新話が盛り上がっていますが地上波テラスハウスのため30th weekです。
では順を追って(?)みていきましょう。

 

カイ と 花ちゃん

カイが花ちゃんをデートに誘います。
この二人いいですよね~。
トランポランド行っちゃえ行っちゃえ~!
花ちゃんは凌よりもカイがいいと思う。うん。
だがしかし。
カイ自身はとても良い奴だと思うだが、コメディアンとしてのネタが……!
好き嫌いが分かれるというか、ブラックジョークというか・・・。
スタンドアップコメディってこういうモンなんですかね。
これでネタがおもしろかったら完璧なんだけどな~。
どうあれ、カイと花ちゃんがくっつけばいーのに。(しつこい)

凌 と ビビ

公然でイチャイチャしやがって。
花ちゃんの目の前でビビの髪のにおい嗅いだりさーーー。
リビングで二人でPCで映画観たりさー。
二人で1つのイヤホンとかさ、なんなの。
折角のステレオが片耳じゃダメじゃん!!!
それはさておき、プレイルームなるルームがあるんだからそっち行くべきっしょ。
こういう当事者って「いや、私たち付き合てるわけじゃないし、みんなも遠慮しないでほしい」とか言いがちですけど、周りが気をつかうから!!
同じ家にこんなヤツらがいたら、家に帰るのやんなっちゃう。
しかし、花ちゃんも猪突猛進でつっこむねェ!!
ちょっと空気が読めないかもですが、「やらない後悔よりもやる後悔」を評価します。
トライアンドエラー
しかし、ここまでビビとイチャイチャしておいて、ハッキリしない凌も良くないですよね。
ビビは「アプローチして待つ」的なことを凌にも伝え、アプローチが完了しています。
とっとと告白するなり、付き合うなり、卒業するなりなんなりすればいいのに。
男らしくねぇなー!
凌がなかなか進まないのには理由が。

 

凌の本心

いつの間にやら凌ガールズから離脱した愛華(えみか)が凌の本心をズバリ聞きます。
愛華の、いつぞやの凌とお寿司食べに行った帰りのあのテンションの高さはなんだったのでしょう。
それはおいといて、愛華にも花ちゃんのことをなんだか相談しているような感じがなんだかなー。
自分に気があるのをわかるが、告白されていもいないのに断るのは確かに難しいですね。
自意識過剰とか自分大好き人間みたいですよね。笑
でもそういうのをスマートに対応できればカッコイイ男なんですけどね。
ビビとか愛華に花ちゃんのことを相談せずにスマートに対応できていれば、好感度アップだったのに。
相談するなら、せめて男性メンバーに相談してほしかった。
自分が女子として、自分のことを女子に相談されるのって嫌じゃないですか?

そして凌の本心ですよ。
ビビにはそれなりに好意があるが、ビビは将来的にハリウッドに行くという夢がある。
遠距離恋愛をする気はないし、かといってビビが自分のために夢を諦めるのも違う。
んんんんんんんん!!!???
花ちゃんに対してはあんなに辛辣なのに、将来的に付き合う気がないビビに対してはイチャイチャなのォォォォ!!!???
なんなの!?
凌よ、お前さんは何がしたいんじゃァァ。
きっとあれですよね。
「好きな人のお嫁さんになりたぁーい(はぁと)」みたいな頭の中お花畑な女性が良いのでしょう。
それでいて凌は年上好きですよね、たしか。
んで、凌自身が26歳とかですよね。
「好きな人のお嫁さんになりたぁい(はぁと)!バスケ選手すごぉーい!凌くんかっこいい~」とかいうアラサー・30代女性とかキツクないですか?(偏見)
なんだかな~。
なんだかな~~。

 

テラハメンバーについて上から目線感想

ここで30th終了後のメンバーへの個人的上から目線感想。

【凌】ちょっと最近ガッカリ続き。もう挽回は無理でしょう。相談事は男性メンバーにどうぞ。君たち仲悪いの?
【トパス】愛華についてまっすぐな姿勢は◎ でもまだ謎が多すぎる。
【カイ】花ちゃんとくっつけ。コメディに関してはノーコメント。
愛華】ウザい女子大生から脱却しつつあり、ちょっと良くなってきたぞ・・・?でもなんだかんだで自分大好きですよね。うーん。まぁイマドキの女子大生ってみんなこんな感じなのでしょう。自己主張強くなくちゃテラスハウス入らないよね。うん。
【花】もう凌なんか捨ててしまえ!今の花ちゃんは数年後、見返すと黒歴史になるぞ!今ならまだ間に合う!凌から離れろ!!
【ビビ】凌のアプローチとか、花ちゃんいるのにイチャイチャとか、ちょっと苦手になりつつある。まぁ、鉄の心臓じゃなきゃテラハなんてきませんよね。

 

まとめ

まだまだ目が離せないテラスハウス
しかし、カメラがまわっていると知っていながらあんなに悪い部分も見せられるのはなんででしょう。
そのくらい神経図太くなきゃテラハなんて出ませんよね、って結論。

 

それでは、このへんで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村