〇〇感想ブログ

目標:毎日更新!もろもろの感想をまったり綴るブログ。よろしければお付き合いください。

【スポンサーリンク】

パステルのスイーツ

こんにちは。

先日はホワイトデーでしたね。
関東では広く雪が降り、リアルホワイトデーでしたね!

我が家のホワイトデー、今年は「おこづかい制」になりました。笑
主人のスイーツのセンスをあまり信用していないので(笑)、おこづかいをもらって自ら買いに行くスタイル。

ここぞとばかりにデパートやホテルスイーツも良いのですが、ここ最近ずっと食べたかったのがパステルのプリンだったので、ホイホイ買いに行きました。
天気が良ければどこか出かけてパフェ食べたりするのもいいのですが、天気も悪いし、コロナ云々もあるので、おうちスイーツと相成りました。

 

パステルのスイーツ

こうしてゲットしてきたのがこちらです。
プリンケーキ×2、チョコケーキ、いちごがのったプリンを選択。
f:id:strbcs:20200315230807j:image
夫婦二人分です。
ホワイトデー当日と、翌日分です。

【プリンケーキ】
パステルの代名詞プリンがのったケーキです。


f:id:strbcs:20200315230839j:image

f:id:strbcs:20200315230843j:image

プリンはとろとろ、スポンジはフワフワ、程よい甘さで幸せの味。
カップに入ったなめらかプリンに飽きちゃう人はケーキのほうがいいかも。
大きいですが、全体的にふわふわしているのでペロリっす。

【いちごがたくさんのプリン】
いちごがのったプリンが2種類あったのですが、よりいちごがのっている方を選択。
ほら、ホワイトデーなので遠慮なく。笑
f:id:strbcs:20200315230907j:image
やっぱりプリンおいしいし、いちごもおいしいし、スポンジも入ってるし、リッチな気分になります。

【チョコケーキ】
チョコ大好き人間としてはチョコケーキ見つけるとホイホイです。


f:id:strbcs:20200315230923j:image

f:id:strbcs:20200315230926j:image

まぁ、フツーのチョコケーキですね。
やっぱりプリンがウリのお店ですからね、どうしても買うほどではないです。笑
もちろん、フツーにおいしいですけどね!

 

パステルに物申す!

二日にわたりおいし~くいただいたのですが、ここでパステルに物申す!
ここ数日、口の中がずっとパステルだったんですよ。
なので、ホームページで「どんなケーキがあるかな~、店舗はどこかしら~」と検索しようとしたのですが!!
このHPを見てください。

pastel-pudding.com

商品説明が皆無なのです。
ちょっと前にも口の中がパステルブームだったときは商品フツーに検索できた気がするんですけどねぇ。
リニューアル中なのでしょうか。
種類も値段も写真も皆無。
商品売る気あるのかと問いただしたいレベル。
唯一あるのは商品のカロリー・アレルゲン情報のみ。

http://pastel-pudding.com/wp-content/uploads/2020/03/42e008a831a1e9c54a1b1fc214a54226.pdf

アレルゲンも大切でしょうが、値段とかビジュアルとか、もっとあるでしょうよ!!
お前の本気を見せてみろ!!怒
「私の探し方が悪いんじゃ・・・」と思ってここ数日何度もHP内を探しては、該当がなくイライラするという、なんとも生産性の低い日々を送ってしまいました。

それでも、結局気になっておこづかい握りしめて買いに行く私は、お客様界の神ではないでしょうか・・・。
はたまた、ただのドMなのでしょうか。

ま、最終的においしくいただいたので良いのですが、HPがちょっと残念に思ったというお話でした。
単なるグチでスミマセン!汗

でもでも、パステルのケーキ・プリンはガチでおいしかったので、是非どうぞ!笑

おいしいホワイトデーでした。
あざます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村