〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

室田瑞希ちゃんの卒業

こんにちは。

去る3月22日に行われたひなフェスでむろたんこと、室田瑞希ちゃんがアンジュルムを卒業しました。

このご時世なので、無観客ライブ中継になりました。(´;ω;`)
ただでさえ、卒業が決まっていた後輩よりも先に、しかも単独コンサートではなくハロプロ総出の合同コンサート(ひなフェス)で卒業という特殊な展開。

ひなフェスは3日間あり、各日とも有料チャンネルで中継されていたのですが、22日はCSテレ朝だったかな?で中継。

残念ながら加入していないので、中継は観ていないのですが、セットリストやネットの芸能ニュース、メンバーブログ等を読みふけりました。

これって円盤の発売とかあるのかな?
微妙なところですよね・・・。

では、むろたん卒業ということで、思うことツラツラと。

 

むろたんの印象

過去のライブ映像とかを観るとですね、むろたんってよく周りを観ながら歌っている印象なんですよね。
2階席とか3階席とか、遠くまで見ている印象。
チョロいオタクなので、こういうことされるとすぐに性格いい人認定です。
でもこれって、うれしいですよね。
もちろんメンバーみんなファンを意識してくれていますが、とりわけ、むろたんは遠くの客席を見てくれている印象です。
あとは笑顔。
前にもちらっと書きましたが、陽気なギャル感で、誰にでも笑顔で明るく話しかけてくれる感じがいいですよね(決めつけw)。
アンジュルムの中でもエース級のメンバーなので、むろたんがいなくなったあとのアンジュルムが心配でもあります。
ま、アンジュルムにいなくてもいいメンバーはいないですけどね!

 

22日のひなフェスセトリ

アンジュルムの部分だけですが、セトリを書き出してみましょう。

赤いイヤホン
泣けないぜ・・・共感詐欺
次々続々
恋はアッチャアッチャ (BEYOOOOONDSによるカバー)
Uraha=Lover (juice=juiceによるカバー)
ハピネス~幸福歓迎!~ (橋迫鈴ちゃんソロ)
君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックver) 室田瑞希ちゃんソロ
カクゴして!
恋ならとっくに始まってる
大器晩成
46億年LOVE
友よ

う~ん、いいセトリですね!
今は中止・延期中ですが、春ツアートかぶったりかぶっていなかったり。
ま、本来であればツアー中のひなフェスでしたからね。
ツアーとでやっていない曲は、ソロ曲・カバー曲以外だと、『泣けないぜ・・・共感詐欺』『恋ならとっくに始まってる』『大器晩成』『友よ』といったところでしょうか。
むろたんと言えば『カクゴして!』『46億年LOVE』『大器晩成』あたりがアツイ曲なので、披露してくれて良かったです。
しかし卒業用の書下ろしの曲はなかったか・・・。
そうだよね、急だもんね。仕方ないよね。
でも『君だけじゃないさ』のソロバージョンの配信があるみたいですね。
『君だけじゃないさ』は名曲だもんね。
初めて聴いたときは震えたもんです。

 

賛否両論あるドレス

ここで、むろたんのドレスを・・・。
ベージュのレースのような体にピタッとしたドレスだったんですが、終盤はスカートを取って、短パン・・・ホットパンツのようなこれまた短いピタッとしたパンツ姿になるのですが・・・うん、似合ってないとかではないんですが・・・

婦人下着のよう
遠くから見たら何も着ていないように見える

・・・などといった感想もチラホラ。
むろたんの代名詞ともいえるホットパンツは良いんです。
素材やらカラーが問題。
今までかわいい衣装たくさんあったじゃんかよ、、、なんでや。なんでなん。
さすがに卒業時の衣装ですからね、本人の意見がまったく入らないわけないと思うの
で、きっとむろたんの意見が尊重された結果でしょう。
だったら、外野がゴチャゴチャ言うのも悪いので、この話はやめときます。笑

しっかし、最近のハロプロって衣装の使いまわし多くないですか?
1着の衣装をずーーーと使っているような・・。
こんなでしたっけ?
もっと衣装コロコロ変わっていたような気がするんだけどな~。

 

無観客ライブ

セトリ見ただけですが、鈴ちゃんのソロとか、きっとライブで盛り上がる曲をチョイスしたのかなと思うと涙が・・・(´;ω;`)
でもでも、中継を観た人の感想だと「しっかり歌を聴ける」といった感想もチラホラ。
ライブ中はオタクがオイオイ言いますもんね。笑
私も現場に行けばそのうちの一人ですけどね。てへ。
でもやっぱり観客いてのライブですからね。
無観客ライブはこれっきりにしたいものです。

 

太田遥香ちゃん・・・

個人的予想では、ひなフェスと同時に活動休止解禁になると思ったんですけどね~。
それで「コロナでほとんどアンジュルムの活動自体ほぼなかったじゃねーか!」「この活動休止に意味あるのか!」などネット上でゴチャゴチャ言われるまでを予想していたんですけどね。
まだ活動休止は解けていないんですね。チーーーン
むろたん卒業という一大イベントに立ち会えず、中継などで世に出る場面にも立ち会えず、ライブでの自分がいないアンジュルムの結束する姿を見ると、しんどいものがあるのでは・・・。
ちゃんと戻れるのかな・・・。
このままフェードアウトとかない・・・よね・・?
活動休止がいつ終わるのやら。
ちょっと心配・・・。

 

むろたんの今後

今後も芸能活動は継続するそうです。
だったら、船木結ちゃんよりも先に卒業しなくても、こんか無観客ライブで卒業を強行することもないんじゃ・・・って思ってしまうのも本音。
むろたんの卒業発表からずっと思っていたことですが・・・。
でもでも、むろたん本人が決めた道。
アンジュルムの活動を嫌々続けているほうがこっちもツライですもんね。
もちろん今まで嫌々活動続けていたとも思いませんが。
たった一晩考えて決めたことでもないですし、しっかり考えた結果ですもんね。
仕方がないです。泣
今後もソロのむろたんとアンジュルムが絡む仕事とかあればいいな~。

むろたん、今までありがとう!!

アンジュルムライブツアー2019夏秋「NextPage」~中西香菜卒業スペシャル~[Blu-ray](特典なし)

 

それでは、このへんで。

 

にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ
にほんブログ村