〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

池袋・無敵家【ラーメン】

こんにちは。

今回はラーメンのお話です。
超がつくほどの人気店、池袋の無敵家に行きました~!
むか~し、何度か行き、超久々の訪問です。

 

無敵家とは

ここで無敵家の独断と偏見にまみれた説明を。
池袋のジュンク堂の向かい側にあるラーメン店。

f:id:strbcs:20200324100400j:image
昔はもっと気軽に利用できたのですが、気が付けば超人気店に。
日中なんて100人くらい並んでいるのでは・・?というレベル。
しかも外国人が多いのです。
メニューもしっかり外国語対応していて、味もさることながら、きっとそういったサービスも人気の一つなんでしょうね。
味はとんこつ醤油ラーメンです。

 

コロナの影響で外国人観光客少ないんじゃ・・・

今まで外国人観光客であふれていましたが、きっと今なら・・・!
ということで休日に行ってみることに。
13時頃に到着したものの、普通に行列が・・・!
といっても20人くらい?
これでも普段の半分以下ですよ。これはチャンス!
・・・ですが、ちょと用事があったので、先に用事を済ますことに。
14:30頃。列は10人程度に。
よし!並ぼう!!
10分くらいで店内に入れたかな?

 

超混雑店でもサービス抜群

外で並んでいる時にメニューを渡され、あらかじめ注文します。
このとき、メニューを配る店員さんが笑顔で感じがいいんですよ!
人気店って、無愛想すぎるところも多いじゃないですか。
接客が良いだけでイチコロっす。
自分、チョロイんで。笑

 

メニュー

f:id:strbcs:20200324100423j:image
f:id:strbcs:20200324100441j:image
f:id:strbcs:20200324100458j:image

私は本丸-X、主人はちゃうしゅう麺(味玉、旨辛しらねぎトッピング)を選択。
極上背脂・・・・じゅるり。

 

店内

店内はカウンター席が20弱くらい?
結構人数入る印象です。


f:id:strbcs:20200324100537j:image

f:id:strbcs:20200324100533j:image

カウンターには高菜やニンニクや調味料などがあります。
この高菜、ガチで辛いので入れるときは必ず少しずつ!
(濃縮ジャスミン茶の奥が激辛高菜です。)
個人的に濃縮ジャスミン茶がツボでした。
水にほんのちょっと入れるだけでしっかりジャスミン茶に!
無敵家とは大して関係ないところで感動してしまいました。笑

 

着丼!

本丸-X!
f:id:strbcs:20200324100552j:image
ちゃうしゅう麺!味玉付き!
f:id:strbcs:20200324100714j:image
旨辛しらねぎは別添えでした。半分いただき!f:id:strbcs:20200324100737j:image

 

お味

背脂を感じるこってり感はあるんですが、クドくないので思ったよりあっさりいただけます。
チャーシューが分厚いのですが、ホロホロとろ~り柔らかくて、とてもおいしかったです。
パサパサしたうっすいチャーシューは苦手なんですが、無敵家のチャーシューは超好み!
麺ももっちりしていて、スープに良く合っていました。
やっぱりおいしかったですね。
行列ができるのもうなずける味。うんうん。

 

さいごに

周りのお客さんの丼を見ると、焼きのりに無敵家へようこそ」的な文字が書いてあったんですよ。
しかも数か国語で!
いいなーーーーーーー!
トッピングの焼きのりにも書いてあるのかな?
なので、焼きのりがついているメニューを頼むことをオススメします!!

ネットをチラ見すると、平日はもっとすいているそうなので、興味がある方は今がチャンス!?

それではこのへんで。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村