〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

おうちDE長崎ちゃんぽん

こんにちは。

そろそろお店の味が恋しくなります・・ね。
外食したい~~!

そんななか、こんなツイッターが!

山本ゆりさんのツイッターです。
パッと見た感じ、私でも作れそう・・・。
ということで、お昼に作ってみました~!!!

 

長崎ちゃんぽん × 牛乳・・・!

材料や手順などは、貼り付けたツイッターを見ていただくとして、長崎ちゃんぽんのあの白濁スープは、なななんと牛乳で表現するそうです。

個人的にちゃんぽんを牛乳で作るのがとても引っかかってしまって、だいぶ半信半疑でしたね。(失礼)

初めて作るわけですし、万が一を考えて、とりあえず1人分を作ってみました。
できあがりがコチラ!
f:id:strbcs:20200424174702j:image
うーん、盛り付けが下手!
かまぼこがないので彩りも微妙ですね。笑

 

いざ実食!& 感想

では、気になる実食ですが・・・。
牛乳感を一切感じない、まごうことなき長崎ちゃんぽん!!!!!!
今回は生麺を使用したので、一応別鍋で下茹でしましたが、生麺でもテキトーにお湯を足してフライパン1つで作れるそうなので、次回はそのまま入れてみよう。
フツーにおいしいし、お店の味なので、ちょっとした外食気分も味わえました。
これ大事。
野菜も自分でチョイスできますし、量も自由自在ですからね。
今回はもやし1袋(200g)まるまる使いました。
うまくいけば1食で1日分の野菜=350g達成できそうですね。
まぁ、もやしが大半なので栄養的には微妙かもしれませんが・・(;'∀')

やっぱり野菜の摂取は大切だと実感する今日この頃。
サラダはほぼ毎日用意していたのですが、水菜ばかりになりがちだったり、具材が少なかったり、そもそもサラダだと50gくらいしか摂れないので、火を通してモリモリ野菜食べよう作戦に移行中です。
塩分やら油は気になりますが、とにかく今は野菜を食べることに集中!笑

そういった意味でも、今回の長崎ちゃんぽんは達成感のあるメニューでした。
毎日食べるとちょっと色々気になりますが、時々ならいいよね♪
自宅ひきこもり期間の昼食ラインナップに追加です。

今回は1人分しか作らなかったので、少ししか食べられませんでしたが、次回は2人分つくってガッツリ食べようっと。

 

それでは、このへんで。 

ブログランキング・にほんブログ村へ