〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

自宅のオアシス

こんにちは。

ずっと自宅にいるのも、それはそれで疲れますね。

さて、今日は自宅のオアシスをご紹介。

 

\ じゃ~ん /

f:id:strbcs:20200422142652j:image
そうです。
豆苗です。

初めて豆苗を育ててから、それからはちょいちょちい育てています。
初めて豆苗育てた話はコチラ。

strbcs.hatenablog.com

 

 

豆苗のイイトコロ

・緑があるってイイ!
・すさんだ自宅のオアシス!
・水やりは1日1回!
・しかも食べられる。

ん~、良いとこだらけ!
緑のある家って憧れるのですが、ちょっと敷居が高くて・・。
(でもいつかベランダでミニトマト育てたい。)
豆苗でも、十分・・いや、十二分に緑の役割を果たしてくれています。
見て癒されますし、何なら話しかけてしまいます。
もはやペット感覚・・!(大丈夫です、正気です。)
特段、日光必要とせず水やりも1日1回なので、ラクチンです。

食べる目的で育てたのがきっかけですが、今や立派な癒し要員
ま、容赦なく食べますけどね。
でもでも、また豆苗買ってくればまたすぐ育てられます。
しかも、おいしい。
万能すぎるでしょ、豆苗。

 

「お花はハードル高いな~」と思う方にもおすすめです!

 

それでは、このへんで。 

ブログランキング・にほんブログ村へ