〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

夜のスーパー

こんにちは。

先日、お昼頃にスーパーに行ったら混雑オブ混雑でびっくりしました。
レジはフル稼働なのに、各レジが長蛇の列。
特に今はソーシャルディスタンスを遵守して並ぶので、列が長いこと長いこと。
しかもみんなカゴいっぱいに買うので、時間もかかります。
それっきりお昼頃に行くのはやめました。

これまた別の先日、夕飯も終え21時過ぎ頃。
今日はバタバタして買い物行けてない。
そろそろストックもない。しかも今日は家から一歩も出ていない・・・!
散歩がてらスーパーがやっていたら寄ってみよう!ということで夜の散歩に。
時間はすでに22時近く。
それでも近所のスーパーは営業していました・・!
こちらのスーパーは非常事態宣言中も、当面の間は時間短縮せずに通常営業とのこと。
なんと・・・!
ありがたし・・・!
いつぞやのお昼頃の風景とは打って変わって、ガラガラ オブ ガラガラ!
1フロアにお客さん5人くらいしかいないんです。
これはイイ。
お客さんの中には、仕事帰りっぽいサラリーマンの方やOLっぽい方も。
非常事態宣言下とはいえ、職種によっては出社せねばならないこともありますよね。
そういった方々のためにも、夜遅くまで営業してくれるスーパーには感謝です。

 

夜のスーパーの様子

地域によっても異なるとは思いますが、夜のスーパーの様子をば。
人が少ないのは先述の通りとして、生鮮食品がなくなりがち。
特に手軽に食べられるバナナなんて全滅オブ全滅・・・!
この時間にしか来れない方はどうすれば・・・orz
お肉も少な目ではありましたが、お値下げ品があったり。
お昼頃だとお値下げ品あまりないですもんね。
・・・とまぁ、一長一短という感じです。
でもやっぱり、お昼に食い尽くされた感は若干ありますね。

 

そんな中ちゃっかり購入

スーパーの一角に「全国ラーメンコーナー」なるものが。
全国の有名店監修の生麺+スープのセットが1箱2食入りで500円くらいで売っていました。
全部で7~8種類くらいあったかな?
ということで4種類ほどゲット!
f:id:strbcs:20200427103911j:image


f:id:strbcs:20200427103920j:image

f:id:strbcs:20200427103944j:image

ラーメン食べた過ぎる主人が買ってくれました☆
でも、このテのラーメンって実は苦手。
具材に困るから。
すると「でも大丈夫。Amazonでチャーシュー買ったから!」と主人。
なんか色々ツッコミどころ満載です。
Amazonでチャーシュー売ってるんだ!?すげーなAmazon

家での食事に飽きてきた頃なので、適度にラーメン摂取しようと思います。

 

なんだかんだ、スーパーも三密になりがちですもんね。
回数や時間を工夫してうまく利用したいものです。

コロナのばかやろう。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ