〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

トマトジュース × 炭酸水

こんにちは。

最近、トマトジュースを飲むようになりました。
トマトが高いんですもん。(´;ω;`)
トマトジュースはトマトよりも効率的に栄養を摂取できるといいますが、どうなんでしょうねぇ。
少しでも栄養のある生活をしたい今日この頃。

もともと、トマトジュースも問題なく飲めるタイプです。
ドロドロばっちこーい。
トマトジュースだけでも全然おいしくいただけますが、レッドアイ(トマトジュース+ビール)も大好き。
ですが、平日の真昼間からレッドアイを飲むわけにもいかず。笑
ということで、トマトジュース × 炭酸水 にハマっています!

f:id:strbcs:20200428171429p:image

 

トマトジュース × 炭酸水

作り方はいたって簡単。トマトジュースと炭酸水を好きな割合で混ぜるだけ。
5:5くらいか、トマトジュースがちょっと多めかな。
強炭酸水と混ぜてるんですが、シュワシュワがたまりません!
レッドアイが好きで家でも時々飲んでいたのですが、悲しいかな、そんなにお酒が強くないのでそんなに量は飲めないのです。
で・す・が、トマトジュース × 炭酸水はノンアルコールなのでいくらでも飲めます!
しかもトマトジュースの減りも少なくて済みますからね。
至れり尽くせりです。
食事前に飲めば、炭酸の影響で満腹感が増え、食事の量も少なくて済む・・・かも?

レッドアイは大好きなのに、トマトジュース × 炭酸水がイマイチ想像できなくてピンとこなかったんですよね。
なんかマズそう・・とか勝手に思ったり。
実際に作ってみると、想像をはるかに超えるおいしさ。
もっと早く気付くべきだった・・。
過去にトマトジュース箱買いした時にこの方法を知っていれば・・・!

罪悪感なくいつでも飲めますからね~。
外やら会社やらでトマトジュースと炭酸水割って飲むわけにもいきませんから、家にいるときならでは、ですね。

と、まぁ、最近ハマっているもののお話でした。

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ