〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

おうちDEラーメン【麺屋 宗】

こんにちは。

先日買った有名店のラーメンたち、さっそくいただいていますので、その感想を。
家用ラーメンを購入した話はコチラ。

strbcs.hatenablog.com

 

最初に食べたのは『麺屋 宗』のラーメンです。
高田馬場にある塩ラーメンのお店のようですね。

箱はコチラ。
f:id:strbcs:20200430172043j:image
お店の情報。


f:id:strbcs:20200430172049j:image

f:id:strbcs:20200430172115j:image

作り方。
f:id:strbcs:20200430172128j:image
簡単そうですね!

 

作ってみた

主人がAmazonで購入したチャーシューと冷凍しておいた小葱しかないので、とてもシンプルなラーメンになりました。笑
f:id:strbcs:20200430172137j:image
メンマとか味玉があればまた違うのでしょうけど・・。
でも、思ったよりもサマになっている印象です。
やっぱりチャーシューの存在感ですね。あるのとないのとでは大違いですね。

 

食べてみた

おいしかった!が最初にきますね。
スープがアッサリめの塩ラーメンで軽くいただけます。
麺も生麺でモチモチしていておいしいです。
今回入れたチャーシューが脂っぽいんですけど、アッサリのスープによく合っていました。
クドくなくて、チャーシュー含めおいしくペロリ。
具が少ないラーメンですが、お店で出ても「厳選・こだわりラーメン」とかそれっぽいネーミングで700円くらいとれそう。笑
有名店監修なだけあり、お店で食べるようなラーメンでしたね。

 

Amazonのチャーシュー

ここで主人が購入した謎肉・・・もといチャーシューの紹介を。

絶品とろけるチャーシュー500g
 

これです。
クチコミにも書かれているのですが、結構脂っこいです。
豚バラブロック肉をそのままチャーシューにしており、上部1/2~1/3は脂ですね。
でもそのトロトロの脂がごはんにも合いますし、ラーメンにも合います。
時々、「めちゃくちゃ脂っこいもの食べたいな~」という欲が出ることありませんか?
そんな欲を必ず満たしてくれるチャーシューです。
主人いわく、「無敵家(池袋)のチャーシューみたくトロトロでうまい!」そうです。
おうちラーメンでトッピングするにはもってこいのラーメンですね。

 

ちょこっとだけラーメン屋さんに行ったような気分になる時間で。おいしゅうございました。

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ