〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

おうちDE焼肉

こんにちは。

最近、食べ物の話ばかりですね。
だって家にいるばかりで食べ物くらいしか話すことがありません。笑

 

お肉が食べたい

その日は朝起きて「焼肉たべたいな」とふと思い、決行。
もっと言うと牛タンが食べたかったんですよ。
コストコが近所にあれば牛タン買いまくるのに・・!
車がない我が家は電車で行くしかないので、自粛中。
近所にいくつかあるスーパーのうち、お肉の種類が豊富なスーパーをチョイスしてお肉を買ってきました( *´艸`)
買ったお肉は牛タン・豚トロ・牛カルビのみ。
それぞれ結構な量でしたが、種類は少な目で。
昔は豚トロ好きで外でもよく食べていたのですが、最近は(年のせいか)あまり食べていないかったんですが、急に食べたくなるときありません?それです。笑

 

おうちDE焼肉

超久しぶりにIHヒーターと鉄板を引っ張りだりました。
窓全開&換気扇フル稼働でいただきました。
思ったより煙は出なかった・・・かな?
家に残っていた野菜たちもカット&カット。
外で焼肉食べると野菜って少なくなりがちですが、せっかくなので野菜多めにしました。
家で食べると肉に執着しすぎないので、良いですね。
(外で食べると肉に執着するマン)
f:id:strbcs:20200430181631j:image
写真は念願の牛タンを焼いています。
ナスなんて焼肉で食べるのすごく久しぶりでトロトロでおいしかったです。

焼肉屋さんト違って炭焼きでもないですし、専用のロースターがあるわけでもないので、お肉や野菜が焼けるまで時間がかかりますが、でも家でのんびりできるし、ゆっくり食べることができるので、それはそれで良きでした。
お肉も3種類だけですが、飽きることなくおいしく食べられました。

たまにはいいですね。
GWらしい夕食になりましたとさ。

お肉は余ったので、翌日もやしと一緒に炒めたりして翌日までスタミナたっぷりごはんになりました◎

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ