〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

FF7リメイク

こんにちは。

連日食べ物の話ばかりなので、今回は別のお話を。

改めて皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は・・・

朝食→FF7→昼食→昼寝→散歩→夕食→FF7→就寝

が完全にパターン化しています。
ザ・自堕落!
ま、GWですからね。たまにはこんな生活も良いでしょう。
他にも色々やりたいことはあったような気はする・・・。(;'∀')

 

ファイナルファンタジー7 リメイク

さて、FF7リメイクのお話です。
実はわたくし、アクションが苦手のため早々に観る専になってしましました。笑
プレイは主人のみです。

というのも、簡単だったら私もやろうと思ったのですが、案外難しいんですよ!
主人も決してアクションが得意な方ではないのですが、レベル上げ等はちゃんとやりながら進めているのに(ネット情報によると、本作はレベル上げは不要とのこと)、それなのにボス戦で苦戦しまくりです。
なんなら時々ザコ相手でも死にそうになっています。笑

そんなわけで、プレイは主人にまかせて私は観るだけなんですが、
いやー、すごいですねー!!
大作です!!!

私はオリジナルのFF7も未プレイなんですが、非常に楽しめます!
(未プレイではあるものの、クライシスコアアドベントチルドレンで大筋の話はなんとなーくわかります)
映像もキレイだし、キャラクターも1人1人愛着わくし・・。
主人公たちのダークな側面もしっかり描かれていて、感情移入することも・・・。


と思ったら・・・


ここから急にネタバレ入ります。笑

 

なんとまぁ、今まで準主役級だと思っていた面々がアッサリと死んでしまう・・。
スラム街の上のプレートが落ちて、下のスラム街もろとも壊滅。

さすがにビックリです。
原作でも同じ展開なのかと主人に聞いてみたところ、
「原作だともうちょっとスピード感があったんだけどなぁ」
と言っていました。

けっこうオオゴトだと思うんですが、アッサリ壊滅したのかな・・(;'∀')
どうりでフェードアウトした面々はアドベントチルドレン(FF7の後日譚)に出てこないわけだ。

さすが、伝説の作品と言われることだけのことはありますね。
こんな作品を当時中学生・高校生がプレイしたかと思うと、その衝撃は想像できません。
しかも当時はネットもスマホもない時代だったでしょうから(ネットはあったかな?でも今ほど身近ではないハズ)、さぞ衝撃をうけたことでしょう。

 

そんなFF7リメイクもプレイ時間が25時間を超え、そろそろクリアが近づいてきた雰囲気があります。

今作のみでは、本編完結には至りませんが、それでも最後どうなるのか楽しみです!

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

ゲームもさることながら、攻略本も人気のようですね。
攻略情報はネットに溢れている時代にスゴイですぇ。
Amazonでは売り切れでした・・!
クチコミによると、読み物としてもおもしろいそうで・・。
ないとわかると欲しくなる、人間のサガですね。笑

 

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ