〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

おうちDEラーメン【博多 元気一番!!】

こんにちは。

おうちDEラーメン 第三弾!

過去2回は塩ラーメンでしたらからね。

strbcs.hatenablog.com

strbcs.hatenablog.com

今回は、念願の(?)豚骨ラーメンです!

実はワタクシ、ラーメンだと豚骨ラーメンが大好きなのです。
塩豚骨はネ申!山頭火ラブ!
あとは繁華街にやたらある博多天神とか大好きです。
コロナが落ち着いたら博多天神行きたい!そうしよう!!(今思いついたw)

 

博多 元気一番!!

ということで、今回は博多の豚骨ラーメンです。
f:id:strbcs:20200507092425j:image
お店の情報。


f:id:strbcs:20200507092456j:image

f:id:strbcs:20200507092501j:image

本場、博多の味がおうちで再現できるのでしょうか・・・!?

 

つくってみた

こちらが完成品!
f:id:strbcs:20200507092532j:image
過去2回はチャーシューと小葱だけでしたが、今回は味玉がプラスされました~!
といっても買ったものなんですけどね。横着。
豚骨ラーメンには薄いチャーシューが合うと思うのですが、これしかないのでやむなし。
豚骨ラーメンなのでキクラゲどっさりほしいところですが、これも仕方なし。
高菜も欲しいな~。
スープと麺だけなので、完全再現は難しいですね。

 

食べてみた

今まで文句タラタラですが、食べるとやっぱりおいしい。
ちゃんと豚骨です。
麺をもうちょっと硬めに茹でれば良かったな~。
あんまり大きい鍋がないので、麺入れると温度下がるんですよね。
でもやっぱりおいしかったです。
家でここまでおいしいラーメン食べられたら上々でしょう。

 

こういったラーメンって在宅期間のお昼ごはんにぴったりで助かります。
(朝・昼は何食べても良いと思っている人間。笑)
夜もテキトーだったりするんですけどね。

ごちそうさまでした!

 

それでは、このへんで

ブログランキング・にほんブログ村へ